jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2176
カルガリーで2月1日より2ヶ月ほど住めるところとカルガリーの情報探しています。
by hiroki from 日本 2005/01/12 15:02:33

カルガリーの物件情報があまりなくて困っています!ほかにもいろんなカルガリーの情報を聞きたいので、もしよければ直接メール送っていただけないでしょうか?カルガリーの情報提供だけでもいいのでお返事お待ちしております、カルガリーの今の気温は日本と比べ物にならないくらい低いのですが、服などは現地でそろえたほうがいいのでしょうか?。アドレスはshakariki-number27hk@hotmail.co.jpです

Res.1 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/12 16:24:41

http://www.calgarywalker.com/

今日の最高気温は-25度です。関東地方に住んでいらっしゃるなら、比べ物にならないくらいに寒いです。ジャケットなどはこちらでもいくらでも見つけられます。  
Res.2 by hiroki from 日本 2005/01/13 17:22:47

ありがとうございます!マイナス25度にはおどろきました。あとよくバンクーバーの部屋の情報はみかけるのですが、カルガリーの部屋の情報はなかなか見つけられません。どこかいい部屋に心あたりありませんか?  
Res.3 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/13 21:08:16

今日の朝は−33℃でした。来週はちょっと暖かくなるみたいですよ。って言ってもマイナスの世界には変わりありませんが・・・。
カルガリーの部屋情報なら最初のレスにアドレスを残しましたがcalgarywalker.comにいくつか載っています。それかやはり地元の新聞とか学校の掲示板って手もありますねぇ。あまりお役に立てなくてすみません。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/01/13 21:39:28

ユースがダウンタウンの端にあるからそこに滞在してその間に見つけたらどうですか??見てから決めたほうがいいですよ。特にこんな寒い時期は車がない人はダウンタウン近くに住んだほうが行動しやすいと思います。アパートで家具つきのが何件がダウンタウンにありますよ。500ドルくらいからあったと思います。アパートの上にはフィットネスクラブとかあるところもあります。アパートの前に空き部屋ありって出てるところもありますよ。  
Res.5 by hiroki from 日本 2005/01/15 04:49:12

二人ともレスありがとうございます!!ユースで荷物をあずかってもらって、昼間行動することって可能でしょうか?あとだれかカルガリー在住の方で何日間かシェアしてくれる方を紹介していただけないでしょうか?あとマイナス30度っていったいどんな服装ならのりきれるでしょうか?日本の冬に原付に乗って走ってるくらいの寒さでしょうか?具体的に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.6 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/17 00:07:51

スキーブーツなどの底の厚めのグリッドのきいた靴、Tシャツ、セーター、フリースなどの服、ジャケット(出来れば丈の長いものが好ましい)、マフラー(鼻まで隠す事の出来るような長いもの)、帽子、手袋(スキー用、雪山登山用)耳あて(あれば尚ありがたいと思います)、などがあれば結構−30度の外を20分くらいは歩けると思いますよ。風があると体感温度は−40℃くらいになるので気を付けて下さい。
 ちなみに今週はちょっと暖かく、最高気温3度とかになるみたいです。(ちなみにこの温暖低気圧をシュヌックと言う)
シェアの件ですが、残念ながら私には心あたりがありません。私はカルガリーではないのですが他のユースで荷物を預かってもらった経験があるので、一度聞いてみてはいかがですか?余談かもしれませんが、グレハンのバスディーポに荷物を預けるロッカーがあります。頑張って下さい。  
Res.7 by hiroki from 日本 2005/01/17 05:58:50

ほんとに細かくありがとうございます。すごく具体的でわかりやすいです!!でもそれだけの重装備で20分しかもたないなんて、聞いただけでこっちまで凍っちゃいそうです。マイナス3度であったかいなんて日本の冬ならTシャツで歩けちゃいそうな感じですね(笑)。グレハンとバスディーポとは何でしょうか?あとカルガリー在住さんが思う、治安のよさや交通の便から考えてすみやすい場所とはカルガリーのどのへんでしょうか?  
Res.8 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/18 21:50:09

今週はとても暖かいカルガリーです。今日は曇ってましたがプラスの6℃くらいでした。勘違いして、本当にTシャツ一枚で外に出られそうなほどでしたよぉ。
 グレハンと言うのはnorth americaとAmericaを網羅する長距離バスの事です。バスディーポとはそのグレハンのバス停の事です。カルガリーのディーポはダウンタウンのちょっと外れ気合で歩けばCトレインの駅まで20分くらいでしょうか???バス停と言っても、きちんとしたビルでバスを待つところも広いです。ちょっとしたレストランなどもあります。このグレハンを使って私はaccross Canadaをしました。
 治安の良い場所…。私の住むSWは治安はいいですよ。SE(チャイナタウン、ユースホステル近辺含む)はホームレスシェルターとかあるので結構危ないかもしれません。交通の便から言うと、カルガリーはダウンタウンを中心にCトレインNorth, Southに向かって走っているし、バスも沢山あります。(ただ、日本のバスとか電車のように頻繁には来なかったりします。しかもよく止まったりするし…)ですので、hirokiさんの目的によって住みやすい場所は変わって来ると思いますよ。  
Res.9 by hiroki from 日本 2005/01/20 13:35:24

カルガリー在住さん!毎回ほんとにわかりやすい説明ありがとうございます!!カルガリー在住さんのおかけでカルガリーについてだいぶわかってきました。カルガリーに住まわれて結構長いのでしょうか?あと僕の目的は、一番はやっぱり生の英語に触れたいということですね!1月31日の便でカルガリーに向かいますが、それから現地で住むとこと語学学校などを探そうと思います。それが決まったらおいしい食べ物食べに行って、トレーニング施設や他にもいろいろ探して…、やりたいこといっぱいありすぎて困っちゃいます(笑)。2ヶ月半の滞在予定ですが、日本に帰るときにカルガリー大好きっ子になれてたら最高です!その前に寒さで凍えて無事帰れるか心配ですけども…。
 最近カルガリーのホームステイや貸し部屋、シェアの情報が入ってきたんですけども、それぞれ大体の値段のそうばってどのくらいなのでしょうか?場所やついてくるものによっても多少変わると思うんですが、大体で教えてもらえるとありがたいです。お返事お待ちしております!  
Res.10 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/20 15:26:09

hirokiさん、こんにちわ。最初にホームステイの大体の相場ですが多分3食付で600どる前後ではないでしょうか?(語学学校に手配を頼む場合がそんなものだったと思います。)シェアは全くピンきりですがダウンタウンで500ドルくらいから見つけられると思います。ダウンタウンから離れるにつれて安くなり350ドルくらいからあるかもしれません。これにはutilityが含まれていない場合があります。家具も???と言う感じです。
 トレーニング施設などは沢山ありますよ。ダウンタウンにはYMCAやYWCAもありますし。美味しいお店も沢山あります。色んな国の食べ物が見つけられると思います。
 カルガリーは基本的に治安のいい街ですがユースホステルなどに泊まる時はロッカーにかける南京錠はあらかじめもっておいた方が安心かもしれません。くれぐれもベットの上などに荷物を置いていかないように。
 私はカルガリーにトータル4年ほど居ます。この街がカナダの中で一番好きです。寒いですけど…。そうそう、ダウンタウンには+15と呼ばれる通路が網羅していてダウンタウンの中心からチャイナタウンくらいまでその屋内通路を使って動く事が出来ます。それにカルガリーは縦がストリート、横がAvenueなので住所は比較的見つけやすいと思います。
 出発までもうすぐですね。学校などの目処はついているのでしょうか?1月末の天気はチョット分かりませんが、道中気を付けて来て下さい。Welcome to Calgary!!!  
Res.11 by hiroki from 日本 2005/01/22 08:47:55

カルガリー在住さんこんにちは!今のところ語学学校はインターネットでいくつか見つけました。あとはこの住所をたよりに直接回ってみて決めようと思っています。探すことでも英語の勉強にはだいぶなるとおもうので、ただ僕はあまり英語は得意でないので、というより苦手なのでどうなることやらといった感じです。ジェスチャーは一人前とよく友達に言われるのでそれでのりきろうかと(笑)。今は英語でメールしたり、英語のホームページでいろいろカルガリーについて調べるのが、楽しいです。英語読むのが楽しいって感じたのは初めてですよ♪
 カルガリー在住さん四年ということはカルガリーについて知り尽くしてそうっすね☆どこかお勧めの語学学校とかありますでしょうか?あとカルガリーにいってもメールしたいのですが、ノートパソコンもっていった場合は日本で使ってたメールアドレスってそのまま使えるのでしょうか?  
Res.12 by カルガリー在住 from カルガリー 2005/01/22 11:09:46

hirokiさんこんにちわ。今日のカルガリーはまたまた暖かいです。気温は+1度。
 さて、日本で使っていたメールアドレスを使えるかと言う事ですがご自身のプロバイダーがカルガリー等にアクセスポイントがあるなら可能ではないでしょうか?yahoo,hotmail等のフリーメールの場合はこちらでプロバイダーに加入すればOKですね。語学学校等を斡旋するエージェントがダウンタウンにいくつかあるのですが、そこでは無料でネットが使えますよ。あと、有料ですがネットカフェもいくつかあります。
 あと、語学学校の件。私のお勧めは1ヶ月くらいの短期の予定なら(ありきたりですが)グローバルビレッジが一番だと思います。先生の質も良いし、学校自体がしっかりしているので。この学校もダウンタウンにあります。
 ふと思ったのですが、hirokiさんはワーホリでこちらにいらっしゃるのでしょうか?いずれにせよ、出発までもうすぐですね。ワクワクだ!  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2005/01/22 13:08:03

ダウンタウンにあるオムニコムという学校もお勧めらしいですよ。  
Res.14 by hiroki from 日本 2005/01/22 18:30:28

カルガリー在住さんこんにちはー!僕はワーホリでは、いかないです。今は日本の大学二年で、2月から春休みに入ります。せっかくの長期休みだったので、なにかやろうと思い海外デビューしようかなと思いました(笑)。それに授業の英語は楽しくないけど、実際に使うとなると頑張れるし身の入り方も全然違いますしね。それに海外に行くと視野も広がり考え方も広くなるといわれたのでいってみるしかないと。ほかにもいろいろありますね。教えていただいた語学学校さっそく調べてみますね。いちよ今回の目的は語学学校いくことですね。もちろん勉強だけでなくカルガリーを満喫しますけども、カルガリー在住さんは、今現在働かれてるのでしょうか?いろいろお世話になったのでカルガリーに行ったら一度お会いしたいです!他にもいろんな話をたくさん聞きたいですし!もしよろしければshakariki-number27hk@hotmail.co.jpまでメールください。そうすればもっと具体的にカルガリーに行く理由などお話できますし。だめな場合でもこちらの掲示板のほうでまたメールしていただけるとありがたいです。お返事待ってます!  
Res.15 by hiroki from 日本 2005/01/22 18:33:24

レス13さん、情報ありがとうございます。オムニコムという学校は結構いろんなところに情報があったので、もういちどよく調べてみますね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network