jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2175
カナダで歯の矯正した人!
by CAN from 無回答 2005/01/11 02:23:11

私は今歯の矯正をしようと思っていますが、いい歯医者さん知っている方いませんか?
ちなみに、料金はいくらくらいかかるんでしょうか?
日本より安いって聞いたんですけど。
何か知ってる方いましたら教えて下さい!!

Res.1 by しました from バンクーバー 2005/01/11 13:17:05

歯の状態によるし、上の歯の矯正だけ必要な人もいたりと、価格は人それぞれです。私が利用した矯正歯科医はお勧めしたくないので、あえてここでは紹介しません。一度始めたら医師を変えるのも大変だし、高額なので、何人かの医師とコンサルタントをすることをお勧めします。価格は上下両方矯正して、$4000.00〜$7000.00位だと思います。  
Res.2 by ガタガタ from バンクーバー 2005/01/11 13:26:05

私も矯正に興味があり、ある歯医者でコンサルテーションの予約を取りました。予算、期間などはもちろんしっかり聞いてこようと思いますが、そのほかにはどんな事を聞いてこればいいのでしょうか。レス1さんは矯正をされたとのことなので、もしよければ教えていただきたいです。  
Res.3 by 矯正中。 from バンクーバー 2005/01/12 21:10:44

あたしは今こっちでやってます。上と下で4000ドルに毎月一度42ドルほど調整費としてとられますよ。歯科医はここではあまり評判よくないところですが、べつにキレイにならんできてるので、文句はないです。診察時間の始まりさえ守ってくれれば・・・。参考になりましたか?  
Res.4 by RES1です from バンクーバー 2005/01/13 13:43:25

矯正するにあたって、どういう結果を望んでいるのか、医師に細かく伝える必要があります。どの歯をどこまで動かしたいと思っているのかなどかなり細かく。また希望どおりに仕上げるのに、どういう方法で矯正していくのか、方法まで細かく打ち合わせた方がいいですよ。医師によって違ってくると思うので、複数の医師とコンサルテーションをした方がいいと思います。私の場合顎が小さく、まっすぐにするには隙間がたりず、歯をもっと削るか、ある程度のところで断念するかのどちらかになってしまいました。コンサルテーションの時には、歯を削ることなく完璧にまっすぐにできる思っていたため、ショックでした。他の矯正をした友達に聞いても、歯を削ったという話は聞いたことがなかったため、横に隙間を空けるためや、高さを揃えるために削られ始めた時は、痛みもあり泣きたい思いでした。今でも削られた歯の間はフロスするにも痛みます。削られたエナメルは一生戻らないだろうし。私の医師は、最新のブラケットやリテイナーを使用したりと、そういうところはよかったですけど。RES3さんのような、毎月の費用はなく、コンサルテーションの時に言われた金額のみでした。予定よりかなり長くかかることが多いため、毎月のチャージがあるようなら、その分も多めに予算を組んだ方がいいですね。少しでも参考になれば幸いです。  
Res.5 by 矯正中 from カルガリー 2005/01/16 20:51:26

南米の田舎で矯正を始め、2ヵ月後カナダで引き継ぎました。こちらではTransfer扱いですが参考までに。
カルガリーに来た時には装置が一部外れていたりしたため、できるだけ早く予約が取れるところを選びました。何軒か回りましたが、どこもたいてい2〜3週間くらい先しか取れませんでした。で、一番早く予約が取れたところで最初にコンサルテーション(無料)を受け、期間や料金の説明を受けて、その場で治療を始めました。
症状は上の歯に隙間が2ヶ所ある単純なものです。装置はセラミックの半透明なものです。南米ではどの場合でも期間は1年半〜2年はかかると言われましたが、こちらでは9〜10ヶ月という診断でした。(言われた時にはびっくり。えっ、そんなんでいいんですか?)
料金は$200×10ヶ月(リテイナー代含む)。もし治療が延びても追加料金はなしでした。治療が終わる前に帰国する場合はその月の分までの支払いです。
何軒かの歯医者で治療を同時に受けるわけではないので、どこの技術がいいとかは比較しにくいと思います。但し、コンサルテーションは無料のところが多いので、何軒か回ってみるのをお勧めします。私は一軒しか受けなかったので、他がどうなのか少し気になります。
Transferは正直面倒です。治療残り3ヶ月でカナダを出ル予定ですが、また歯医者探しがあるし、違った診断を受けるのも怖いです(はい、1年かかりますね〜、とか)。カナダ全部か分かりませんが、新しい歯医者に行く場合には、レントゲンを取り直す必要があるらしく、レントゲン代$50は余分にかかりました。
毎月の治療は先生は診断するのみ(1〜2分)で、ゴムを変えたりは全てアシスタントがやります。(外れたりしたブラケットをのりでつけるのは先生。)私はすごくブラケットが外れるので、追加金額がないかとかも聞いておいたほうがいいと思います。日本のサイトには○個以上は有料とかいう書き込みがありました。
矯正は長い付き合いになるし、高価なので、できるだけたくさん無料のコンサルテーション行ってください。カルガリーでも25ヶ所くらい矯正歯科があるので、Vanとかだったらもっとあるのでは。
現在24歳ですが、今までは見た目を気にしてずっと矯正を始める踏ん切りがつかなかったのですが、実際始めてみると装置の見た目なんてほとんど気にならないし、むしろなんでもっと早くやらなかったの・・・って感じです。成果がぐんぐん見えるのでいいですよ。長くなりましたが、がんばって&楽しんでくださいね〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/26 05:45:33

5月末最初に電話して1ヵ月半後にコンサルデーション100ドル。
レントゲン,写真等の記録費用350ドル,上下矯正費用6900ドル,リテーナー代込み(初回1700ドル,月々260ドル×20回)24〜28ヶ月かかる予定。
その他,矯正医のところではなく,別のすすめられた歯医者で,虫歯治療1本に何本かの根幹治療,抜歯で余計に4000ドル弱。

1月27日現在ブラケットをつけて約2ヵ月半。
予想以上に早く動いて歯並び良くなってきています。あと2年もこちらにはいられないので,日本の矯正医切り替える予定。

ちなみに7年程前に代々木の歯医者で矯正費用を見積もってもらったとき200万円といわれた。

あと矯正が終わった時点で,歯医者に行きクラウンを付け替えなければならないのでその費用も必要,あくまでも私のケースでした。

UBCに問い合わせたところ,今の矯正医を紹介してもらった。人気がありいつも込んでいるので,予約してからは時間がかかる。中国系カナダ人の女医。治療のほとんどは助手のコーディネーターが担当する。

普通の八重歯の持ち主(だった過去形)より

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network