jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.217
イーストバンクーバーってどの辺?
by hello from 日本 2001/08/08 11:05:19

イーストバンクーバーはあまり治安がよくないので
行かないほうがいいと聞いたのですがどの辺ですか?
地図で見ると、ウエストやノースバンクーバーは場所が書いてあったのですが。
地図でいうと、イーストはノースバンの右になるのですか?

Res.1 by 地元民 from バンクーバー 2001/08/08 11:21:30

これってややこしいんですが。

まず、住所としての地名があるのは、
バンクーバー市
ノースバンクーバー市
ウエストバンクーバー市
です。

で、イーストバンクーバーというのは、
バンクーバー市の東側(Main Streetより東)
のことを差します。
バンクーバーイーストサイドとも呼びます。
まあ、一般的に、イーストサイドは治安が
わるいといいますが、そんなにひとくくり
にもできないですよ。(明らかに雰囲気が悪いとこもあるけど)

東京の山の手にお嬢様ばかりが住んでいる
わけでもないでしょ?(笑)  
Res.2 by uri-bou from 無回答 2001/08/08 18:44:28

i heard east van. and van. eastside are different. or it may have been downtown eastside. does anybody know? it’s confusing...  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network