jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.214
マスカルポーネチーズ、バニラビーンズありますか?
by さる from バンクーバー 2001/08/06 21:57:13

私はお菓子作りが好きなんですが、バンクーバーでマスカルポーネ(一時期はやったティラミス用のチーズ)や、バニラビーンズ(さやごと)を探してます。
もし、どこで手に入るか分かる方、教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by とり from バンクーバー 2001/08/07 14:11:56

マスカルポーネチーズはその辺のスーパーでも売ってるよ。セーフウェイ、スーパーバリュー等

バニラビーンズってなに?snow peaやsugar peaなら聞いたことあるけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/07 15:07:00

バニラビーンズはSAVE−ON−FOODのスパイスコーナーで試験管のようなビンに入って売ってました。  
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2001/08/07 21:17:43

マスカルポーネチーズは、セイフウエイにも売ってますし、ロブソンマーケットのチーズ屋さんにもありますよ。ただ味は物によって違いますので(すんごいまずいのを買った事がある)何度か試すつもりの方がいいでしょう。
バニラビーンズは、私はケイパーズで買いましたよ。  
Res.4 by さる from バンクーバー 2001/08/08 00:06:56

みなさんコメントありがとうございます!

>おおかなださん
ケーパーズってロブソンにあるレストランですか?

>無回答さん
Save on foodはダウンタウンにありますか?
よくポストに広告が入っているんですが、場所が見つけ切れなくて。。。 

>とりさん
バニラビーンズはバニラの実です。カスタードとか作るときに使ったりします。  
Res.5 by Jay from 日本 2001/08/08 01:01:57

ケーパーズは4thにありますよ。無農薬の野菜とか自然系食品を扱うスーパーです。値段は普通のスーパーよりも高いけど。他のスーパーでは見ない食材があるので見つかるかも。  
Res.6 by とり from バンクーバー 2001/08/08 15:59:33

>>おおかなださん
>ケーパーズってロブソンにあるレストランですか?

レストランではなく無農薬(organic)商品を主に置いてるところです。その通りロブソンにあるところです。1675 Robson, 2285 W 4th, 2496 Marine Dr W.Vanにあります  
Res.7 by さる from バンクーバー 2001/08/09 10:14:00

住所など詳しくありがとうございました!
ケーパーズ、行ってみたいと思います。  
Res.8 by ブルーベリー from 日本 2001/08/14 22:21:23

グランヴィルアイランドのパブリックマーケットもオススメですよ。
バニラビーンズはスパイスやナッツなどを売っているコーナーにあります。
チーズコーナーもあって、ここはワイン会社を経営しているおじさんがやっているので、良質のチーズが買えますよ。
いまなら、ブルーベリーも山のように売っているのでは。
お菓子作りが好きなら、パブリックマーケットのベリー類は、外せませんよ。

いいなー。日本のブルーベリーはだめだめ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network