jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2137
あれれ?水道水濁ってないですか???
by あれま from バンクーバー 2004/12/13 19:44:30

昨日から気がついたんですが水道水濁ってないですか?イーストバンです。
この連日の雨のせいでしょうか、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 05:13:41

> 昨日から気がついたんですが水道水濁ってないですか?

カナダじゃ頻繁にある。

日本ほど、きれいじゃないと思うよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 07:38:51

2〜3日ほど前からなんとなく濁っているなと思っていたのですがよかった家だけじゃなかったのですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 19:03:45

水源地の川上に大雨が降って濁ったのです、ここの水道水はフィルターしていないので水道水が濁る。フィルターする計画はあるが何年か先で始まると水道料金が高くなる予定だそうだ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 23:49:59

そう、ここは何日か雨が降り続くと水道水が茶色の泥水状態になります。
飲料にするには沸かすか、フィルターをかけて使うか、或いはボトルを買うしか方法がありません。
シャワーに泥が詰まってちょろちょろとしか出ないこともありました。

雪解け水ときれいな空気のカナダ、なんてずっと昔の話なんですね。

とにかく最近のカナダは汚い!

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/12/26 17:04:50

>カナダじゃ頻繁にある。
とか
>最近のカナダは汚い!
とか
バンクーバーはカナダの一つの都市に過ぎないのにそれをカナダと言ってしまうのはどうも気になります。よけいな事でしょうが気になって仕方がなかったので失礼しました。

 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network