jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
カルガリー良い地域は?
by さっち from 無回答 2004/11/15 07:04:51

来年、カルガリーに引っ越すことを考えているのですがカルガリーウエスト、イースト、サウス、ノースのダウンタウンでどこが安全でよい地域といえますか?知り合いでカルガリーにいた人はカルガリーは特に治安の悪い場所はないと言っていたのですが。子供がいるので治安のよいところを考えています。カルガリーお住まいの方、何でもいいので情報ください。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 07:48:43

NW地域が一番良いと言われています。

Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/11/15 08:44:08

カルガリーには治安の悪い場所沢山ありますよ〜!!ForestLawnとその周辺はまず絶対住んではいけません。NEは一般的に治安が悪いと言われています。あとはBownessとかTempleとかもラフですし、ダウンタウンのEastVillage(ドラッグと売春のメッカ)、ChinaTown(ドライブバイシューティングとかあります)も治安悪いです。私は個人的にSWが一番だと思っています。  
Res.3 by とぴ主です from 無回答 2004/11/15 15:54:38

ええ〜そうなんですか!カルガリーは全面的に治安がよさそうだと思ってましたけどやはり住んでる人しかわからないことあるんですね。レスありがとうございます!
SWとNWがいいということですね、頭にいれておきます!ちなみに日本食レストランやアジア系食料品は手に入りますか?
入ると期待してるのですがなにせカルガリーの事情を全然知らないもので・・・。
またショップ、レストラン情報もできたら教えてください!情報ありがとうございます!  
Res.4 by YYC from カルガリー 2004/11/16 20:08:55

カルガリーで一番日本食がそろうのはT&Tだと思いますよ。他はコリアンのお店とか、日本食はアジア系のお店で手に入ります。

カルガリーの治安ですが、一般的には東側は治安が悪いです。SEは工場などが多いし、東側は地形の関係で洪水がおきやすいので、家の値段も安いこともあって治安は悪いです。特にゆーくすさんの言っていたForest Lawnとその周りはトレイラーパークなどもあるし、新しい地域とはいってもお勧めしません。
こうやって書いていると東側がすべて悪いように聞こえますが、NEでもセントラルイーストのCoventry Hills,Harvest Hillsの治安は良いんですよ。
私は個人的にNWが好きですが、NWでもRanch Land、Bowness、Hangtingtonなど、の古い地域はあまり治安が良いとはいえないですし、SWだってすべてのコミュニティーが治安がいいとは言いかねます。
引っ越す前に一度下見にこられたらどうでしょうか?  
Res.5 by ゆーくす from カルガリー 2004/11/17 11:36:31

そうそう、SEといえばOgdenもパスですね。でもそこから南はいいですよ。お隣のRiverbendもいいし、DiamondCoveは高級な家ばかりだし、Mckenzie TowneやMckenzie Lakeなど新しいコミュニティが沢山あります。治安もですが道路状況も家を選ぶポイントになると思います。特にダウンタウンに通うとなれば。そんなに心配しなくても不動産屋さんが教えてくれると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/18 10:26:52

すみません、カルガリーに移住を考えている者ですが、カルガリーでは洪水が起こるんでしょうか?  
Res.7 by とぴ主です from 何もない田舎町 2004/11/18 14:48:08

とぴ主です。レスありがとうございます!とっても参考になります。来年引越し前に一応下見にはいく予定ですが大体カルガリーの事情を把握していたかったので。各地域の詳細ありがとうございます!
T&Tがあるんですか?すごい感激です!バンクーバーだけにしかないと思っていました。T&Tはよく利用するストアだったのでうれしいです。あとアジア系、コリアンのストアがあるならたいていは何でも手に入りそうですね。私はアジア食品なしでは生きていけないので助かります。
日本食レストランはあるんでしょうか?あると予想はしていますが寿司等はフレッシュでおいしいですか?カルガリーにお住まいのみなさんはどこの日本食レストランに行っているのですか?さしつかえなけでば教えてください:)

Res.8 by ゆーくす from カルガリー 2004/11/18 15:13:59

川があふれて、というよりでかいヒョウが降って下水道が詰まって下水やら雨やらが流れなくなって洪水状態といった感じじゃなかったでしょうか。ベースメントがすごい状態になってた映像をTVで見た記憶があります。T&Tは一つあって確かに重宝しますがいつ行っても混み混みです。駐車場探しに苦労します。T&Tと同じ建物の中にあるPebbleStreet(?)とかいうレストランに豚骨ラーメンとカレーがあって結構美味しいです。日本人経営ではありませんが料金も手ごろです。そのほか中華、タイ、など種類も豊富です。私も主人も日本食が大好きなのですがジャパレスにはあまり行きません。だって高いんだもん。行くのはWestbrookにある”寿司一番”名前からわかるように日本人経営ではありませんがとにかくネタが大きいです。ロールも美味しいし、うどんや焼き鳥もまぁまぁです。ここに行ったら他で食べる寿司は物足りなく感じます。あとツナサラダなんかが食べたくなったらNWのCrowfootにある回転寿司に行きます。ここは日本人の方が沢山働いています。値段も良心的だと思います。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2004/11/18 16:04:20

私はNEに住んでいますが治安悪くないですよ。。。T&Tだってスーパーストアだって直ぐそばにあるし、モールだって車で直ぐの距離です。NWはいいところですが車が各自ないとつらいと思います。昔すんでいましたが其の時車がなかったためバスでの通勤や買い物たいへんでした。バスは週末早くになくなっちゃうしね〜。  
Res.10 by とぴ主です from 何もない田舎町 2004/11/20 17:00:14

レストランレスありがとうございます。日本人経営ではないレストランでもアジアレストランならなんでもかまわないです〜!
もちろん寿司職人は日本人がいいなと思うけれど、そうじゃなくてもおいしいとこたくさんありますし。値段もお手ごろならいっそううれしい。寿司一番はネタが大きいということですがバンクーバーでいうさむらいみたいなところなのかな?すごく楽しみです!回転寿司なんて何年食べに行ってないだろう・・・。
洪水は怖いですね。EASTSIDEがそうだとは知らなかったです。車は今はないのですがこれから購入するつもりです。ただ主人と共同でひとつの車を使うので主人が仕事に出てる間私は大体バスになりそうなのでバススケジュールちゃんとチェックしときますね。
みなさんの十分な情報に感謝しています。またカルガリーで発見、情報ありましたら引き続き何でもいいのでレス、待ってますね!  
Res.11 by さっち from 無回答 2004/11/29 04:10:51

もうひとつ質問です。カルガリーのアパート(NWかSWで)の相場はおいくらくらいでしょうか?ネットで見る限りは2ベッドで$700−900くらいだったのですが。ペットを飼っているのですがペットOKのアパートを探すのは難しいでしょうか?カルガリーのアパートに住んでる方、もしよろしければいろいろアパートについても教えてください!いろいろ聞いてすみません!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/29 11:45:14

小型犬かネコなら、探すのは難しくないですよ。大型犬はやっぱり限られてきます。私はSWに住んでいましたが、電気代以外、全て込み(ベーシックケーブル付き)で1000ドル払ってました。少々高い方かもしれません。アパートの広さは1300Sq ft くらいで2ベット2バスでした。参考まで、、。  
Res.13 by さっち from 無回答 2004/12/01 19:32:53

私は猫を飼ってるのでそれほど問題はないみたいですね。電気代以外というとガス、水道代、ケーブルインターネット代ですかね?車庫はたいていは一つはついてきますよね。2ベッドアパートで1000ドルですか。VANで1ベッド(460ft!)でそのくらい払っていたので値段は同じくらいかな。家賃は高くても1300ftとはかなり広いですよね!ありがとう参考になりました!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network