jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21
Hastings沿いにあるArmy&Navyって・・・・
by Jimmy from バンクーバー 2000/11/01 01:17:55

安いトレーニングウェアの広告を見て、初めてHastings沿いにあるArmy&Navyに行ってみた。Studium駅から歩いて10分程度の所だ。

Abbott Stを上がっていき、Hastingsに入って2,3分なのだが、このHastingsに入った瞬間、かなりびっくりした。
え、どうびっくりしたかって?まあ、それはご想像にお任せするよ。
でも、昼間でも女性一人なんかじゃ行かない方がいいと思うね。

バンクーバー暦1ヶ月の私にとっては、結構ショックな出来事だった。

※しっかり、Army&Navyでは欲しい物をゲットしましたけどね。

Res.1 by ヨッシャー from バンクーバー 2000/11/01 23:24:00

あらまー、えらいところに行きましたね。Hastings@CambieあたりからHastings@Mainまではなかなか素敵な環境ですね。Never againって感じですか?それとも、まだ行く?  
Res.2 by mikipon from バンクーバー 2000/11/02 15:11:55

なんで?バンクーバーでも危ないエリアってあるの?  
Res.3 by まねき猫 from バンクーバー 2000/11/03 01:37:06

私もArmy&Navyの安さを聞いて、一度行ったことがあります。確かにあそこは怖いです。明らかに薬やってます、って人達がタムロしてる・・・。中にはまっすぐ歩けないくらいラリってる人もいる。
昼間だったら襲われるということはないだろうけど、ドラッグからくる幻覚か何かで間違って襲われたとしても、多分誰も助けてくれないと思う・・・。
観光客あふれるロブソン通り(表社会)からヘイスティング(裏社会)に行くと、カナダ社会の抱えている問題(ドラッグ、エイズ、児童虐待....etc)を、いろいろ考えさせられます。
あえて行く場所ではありませんが、機会があれば、夕暮れ以降にあそこを通るバスに乗ってみると別世界が見れます。
あ、そうそう、Army&Navyはホントに安いです。明るい間に行ってください。  
Res.4 by ラクーン from バンクーバー 2000/11/04 05:23:54

確かにへースティングスのチャイナタウン近くはドラッグやってる人多くて怖いゾーンだけど、何もしてこないので、大金さえ持ち歩いてなければ昼間は全然大丈夫。私は最近までチャイナタウン近くに住んでたので一人歩きも慣れました。アーミー・ネービーに行く位ならガスタウンから歩いてへースティングスに入って左に行くと直ぐ左手にあるからそんなに怖く無いですよ。メインから行くと結構距離も有るしデンジャラスに感じると思いますよ。一度行って見て下さい。私はあまり欲しいものが無くて行ってもウィンドウショッピング程度、バリュービレッジ知ってる?安いし私はそっち派。  
Res.5 by にゃん子ちゃん from バンクーバー 2000/11/09 00:53:23

Army&Navyは本当に安いですよね。あそこに行くと20年くらい前の日本のデパートを思い出します。バーコードとか使ってないの、あそこくらいでしょ?でも、社長さんて、若い女性なんですよ。
ちなみに、ニューウエストミンスターにも店舗がありまして、スカトレでも行けますよ。  
Res.6 by りおんちゃん from バンクーバー 2000/11/15 20:01:17

確かに恐いよね〜。でもダウンタウンからならすぐ前でバス止まるし、帰りもまん前にバス停あるからそれほどでもないですよ。1度行き過ぎちゃって戻る時、走った走った。あそこに行く時は体全部「目」になる感じ。怪しいやつは近寄ってこないか〜って。
さすがにどうしても欲しいものがあるときだけ行きます。
ちなみにそんな恐いところ、4歳の子供連れてった私の方がもっと恐い?!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network