jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2094
車の修理できる方orお勧めの修理やさん知りませんか?
by かあ from 無回答 2004/11/12 08:29:21

ライトをつけっぱなしにしていてバッテリーが切れちゃいました。他の車とケーブルをつないだのですが、またエンジンがかからなくなりました。車に詳しい方、いい修理やさんを知ってる方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 21:06:29

バッテリー上がりだけが原因として・・・
1 バッテリー自体の充電が足りてない。
 他の車からケーブル繋いでエンジン掛かたら、低電力(エアコン、カーステ使用せず)で充電のため沢山走ってみましょう。
2 一度バッテリーを上げてしまうと性能が落ちます。新しいバッテリーを購入してみる。(購入時はバッテリーの種類に注意しましょう。取り付け時には+、−に注意しましょう。)

車はエンジンが掛からなければただの鉄の塊ですからね。早くエンジン掛かるといいですね。   
Res.2 by 10年前メカニック from Hottest City in Canada 2004/11/14 04:27:34

古いバッテリーが一度あがってしまうと、充電能力が著しく低下し、エンジンをかけるのに十分な電力を充電することができなくなります。この場合、バッテリーを交換する必要があります。

バッテリーが比較的新しい場合、ブースターケーブルでエンジンを始動した後、15〜20分は走行しないと、次回のエンジン始動時に必要な電力を充電することができません。

バッテリーが新しい場合でも、100%充電することができなくなり、エンジン始動毎に充電される電力が低下、または、エンジン停止時の自己放電量が増加し、数回のエンジン始動後にエンジンがかからなくなることもあります。  
Res.3 by かあ from 無回答 2004/11/14 08:20:06

詳しい説明してもらいありがとうございました!
2日間ライトをつけっぱなしにしてて気づかなかったもんで・・・(>_<)
特殊な車だったもので何件かの修理やさんで扱ってないといわれましたが、なんとか修理してもらいおかげさまで無事走ることができました!
 たしかに・・・車はエンジンがかからなければどんないい車でも鉄の塊ですね・・・(笑)
 どうもありがとうです!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network