jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2085
バンクーバー島沖でマグニチュード6.6の大地震
by 無回答 from 無回答 2004/11/02 12:46:04

本日早朝の2時ごろに、バンクーバー島沖200キロ先でマグニチュード6.6の大地震が発生。マグニチュード5.0の余震も午前9時過ぎに発生。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 17:52:36

ほんとですか?
バンクーバー島も地震あるの?  
Res.2 by くうき from 無回答 2004/11/02 18:26:21

バンクーバー島はいつか地震で沈む町なんですよ。
それにしても地震は本当ですか?
津波とかは平気だったかな?  
Res.3 by H2 from りっちもんど 2004/11/02 21:51:04

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 04:57:56

え---私 ビクトリアに住む予定なのですが! 地震の心配 カナダにきても 油断できないですね。 そんなに頻繁に 地震ある物なんですか?バンクーバー島  
Res.5 by みえ from 無回答 2004/11/03 07:44:53

そんなに無いですし規模も小さいです。
だけど活断層は有るよってくらいは考えた方がいいかもです。
ビクトリアはとってもいいところです。
楽しんでくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 23:24:09

バンクーバー島近辺で地震がある時の心配事が二つ。
1. 第二次大戦後に毒薬劇薬をバンクーバー島沖に海洋投棄をしたため、それが地震で流れ出す恐れがある。
2. 本土とバンクーバー島を結んでいる海底送電線が老朽化し耐用年数ぎりぎりであり、回線が切れた場合は島内の電源供給が間に合わず、復旧までの数週間から数ヶ月は停電状態になる。
去年のニューヨーク・トロントあたりの大停電は想定できなかった事故だけど、バンクーバー島の長期大停電は想定される事故。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network