jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2081
小さいけど素敵な街ビクトリアについて!
by 無回答 from ビクトリア 2004/10/27 18:48:08

ダウンタウンにいくと 必ず知り合い誰かに出会ってしまう小さな街ビクトリア。
このサイト圧倒的にバンクーバーや他の地域の人が多いですね。ビクトリアのトビ立てるんで、ビクトリアに住む人たち 楽しい情報交換しあいましょう!

Res.1 by ぴあ from Victoria 2004/10/28 09:13:14

ビクトリア関係のトピって、あまり長続きしていないみたいなので、ここで長くできたら良いですね。とぴ主さんは、学生さんですか?  
Res.2 by 親戚が住んでいる from バンクーバー 2004/10/28 17:03:28

シドニーも良いよね。
天気の良い日に海を眺めながら食べるパンプキンパイは最高です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 18:36:41

ビクトリアの掲示板すぐ終わってしまうんですか。でも長続きさせたいですね!トビ主は 社会人です。シドニーもバスで通っただけでけですが 静かで良いとこだと聞きます。レス2のビアさん 現在学生さんですか?ビクトリアにお住まいですか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 20:30:30

れす3は トビ主です。ビアさん、ビクトリア在住って書いてあるのみてなくて、すいません。美味しい安いレストランあったらおしえてくださーい。  個人的にはお茶は、マーチーズが好きです。やすいし!長居できます!  
Res.5 by yur from ビクトリア 2004/10/28 22:41:31

みなさんこんばんわ。
私は先週移動してきたばかりのものですが、ビクトリア、とてもお気に入りの街です。しばらく滞在しようと思います。

ところでみなさん女性のかたでしょうか?
おすすめの洋服屋さんやモールがあったらぜひ教えていただきたいのです。秋冬用のコート、移動にかさばるのでビクトリアに着いてから買おうとしたらなかなかサイズ&デザイン共にいい!みたいのが見つからなくて・・ちなみに私が探しているのは何の変哲もないピーコートかダッフルコートです。  
Res.6 by ぴあ from Victoria 2004/10/29 09:19:45

ビクトリアって狭いから意外と知っている人かも知れませんね(笑)
Yurさん、私は女性です。買い物は、大体ダウンタウンのBayセンターか、Mayfairモールで済ませることが多いですね。ちょっとダウンタウンから離れますがTillicumモールにはOLD NAVY(GAPと同じ会社だけど値段はかなり下)やWINNERS(ブランド服のディスカウントストア)があるので私は良く行きます。  
Res.7 by basil from Sidney 2004/10/29 14:36:33

こんにちは。私はシドニーに住んでいる既婚女性です。まだ越してきて半年ほどなのでビクトリアにはそんなに詳しくないのですが、色々と情報交換できたら嬉しいです。
私も服を買うときはまずWinnersあたりで掘り出し物がないかチェックしています。まめに覗いていると、結構いいものが見つかります。あとはEddie Bauerで時々買います。(カナダで売っているものの中では比較的縫製がしっかりしている気がするので)
レストランだったら、YatesにあるイタリアンのZambri’sが好きです。素朴な味ですが、お手頃値段で美味しいと思います。
レス2さんはシドニーにいらしたことがあるようですが、パンプキンパイがおいしい店があるのでしょうか? それとも手作りパイを持参して町歩きですか?  
Res.8 by P from バンクーバー 2004/10/29 16:20:45

別のトピックに横レスをした者です。こちらにもちょっと、おじゃまさせてください。
服やレストランなどは選べるほど、いろんなお店があるようですね。やはり、ビクトリアくらいの都市になると生活するには、全く問題ないようですね。
ところで、フォーマル、カジュアル(こういる風に表現するんでしょうか)な家具類はいろんなお店に置いてあるんでしょうか?  
Res.9 by ぴあ from Victoria 2004/10/29 19:22:48

Basilさん、私が誰かわかりますよね?(笑)やっぱビクトリアは狭いですね。
家具屋さんは、ダウンタウンではチャイナタウンの近くにいくつかお店が集まっています。InsideOutとかChinz&CompanyとかUrban BarnとかSagersとか。あちこち回ってみて気に入ったものを見つけてください。ビクトリアは人口に対するレストランの割合がカナダの中でも一番?高いとか聞いたことがあります。ですからレストランは多いですね。質はそれぞれですが。。  
Res.10 by Res.2 from バンクーバー 2004/10/29 20:34:45

basilさんへ
メインストリートを海に向かって行って、突き当たりにある小さな桟橋の手前を左に行くと海辺にカフェとかお土産屋さんとかパブ(だったかな?)があると思います。その一角の一番奥にあるカフェのパンプキンパイが美味しかったです。その他にもクラムチャウダーがお気に入りです。  
Res.11 by yur from ビクトリア 2004/10/29 21:48:54

ぴあさん、basilさん、情報をいただきありがとうございます。
そういえばMayfairモールって聞いたことありますー 早速週末に行ってみようと思います。

昨日今日とどんより空でしたねぇ、明日は晴れるといいです。  
Res.12 by トビ立て from 無回答 2004/10/30 06:49:28

2日みない間にたくさん情報交換できていて、私も参考になりました。ありがとうございます。フォートストリートの海近く側なんですが、タイ料理のレストランがあってとても美味しかったですよ。いつも満員です。私のおすすめです。店の名前は忘れてしまったけど SからはじまりMでおわる 店の名前でした。すいません、曖昧で。  
Res.13 by basil from Sidney 2004/10/30 13:48:12

Res.2さん、情報ありがとうございました。今度行ってみますね。シドニーってレストラン結構ある割に、あんまり美味しくないんですよ...。
ぴあさん、もちろんわかりますよ〜。最近なかなかDTに出て行けませんが、ゆっくりお茶でもしたいです。  
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2004/10/31 23:48:38

Res12さんのおっしゃるお店って”SIAM(サイアム)”ですよね。私もここは大好きです。昨日、日本から来た母を連れて行ったばかりです。夜はいつもいっぱいなので予約をしたほうが無難です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 07:27:12

レス12です 。名前教えて下さってありがとうございます。私は焼きめしと春巻きを食べた記憶が・・  他の料理も名前が分からないけど 辛くて涙が・・ でも美味しかったです。次 また違うの 食べてみたいので おすすめ教えて下さい。 店員さんも親切だった・・印象を受けます。感じよかったですよね〜  
Res.16 by BOSS from バンクーバー 2004/11/03 16:11:31

ビクトリアに行きたかったのですが、すっかり寒くなってしまい、花も咲いてないかなと思ってたのですが、誰かが冬も花のフェスティバルみたいなのがあるって言ってるのを聞きました。本当ですか?それなら、言ってみようと思うのですが、しってたら、教えて下さい。またお勧めがあえば教えて下さい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 19:08:20

ぶっちゃードガーデン! クリスマスだけの特権で イルミネーション綺麗ですよ〜
有名な古いお城が あるのですがクリスマスは賛美歌がきけるとか  ガイドブックに書いてありました。12月頃のクリスマス前にいかれてはいかがですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 23:31:12

マーチーズの紅茶、とっても興味があります。これってバンクーバーでは買えないんですよね?名物紅茶があったらどなたか教えてください。まだアプリコットの紅茶しか買ったことがありません。(味はまあまあでした)
私もビクトリア大好きです。いつかあのエンプレスホテルに泊まってみたいなあ。。  
Res.19 by エンプレス子 from バンクーバー 2004/11/05 00:03:57

マーチーズ、バンクーバーのDTにありますよ〜
店舗移って、今はペンダー沿いでとハウかホーンビーあたりにあります。
マーチーズのウェブサイトを調べてみたら、正確な場所がわかりますよ。  
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/05 11:27:16

Res14です。確かに”Hot”を注文するとものすごく辛いですが、でもおいしいですよね。(うちの子が味見をして”火を噴くかと思った”と言うくらい・・・)子供は”16”番のFried Riceばかりですが、私がよく注文するのは”23”番のNoodleか、確か”34”番あたりのSeafoodにご飯をつけてもらいます。何か違うお勧めがあったら教えてください!今度、注文してみます。
子供の意見なのでどうかと思いますが、Fried RiceはBlanshard St.の”Baan Thai”よりおいしいと言います。Siamはいつ行っても店員さんが親切でいい感じですよね。  
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/06 20:26:01

14の方 タイのレストランのおすすめありがとうございます。次回いったら 挑戦してみます。ほかのレストランでも、毎回同じ物を頼んでしまいます。何が出てくるか怖いので、新しい物にチャレンジしてみたいのですが、 皆さんに 質問です!!!! ダウンタウンにある*エレファント*の おすすめありますかーー?
人のは美味しそうにみえ、他の現地の人が
たべてるのみていつもおいしそーと思ってしまいます。よかったら エレファントのおすすめ教えて下さい。他にも良いレストランあったら教えて下さい。  
Res.22 by ぴあ from Victoria 2004/11/06 20:58:01

こんばんは。寒くなってきましたね。明日も雨とか。。ダウンタウンのパブには良く行くのですが、Elephant & Castleは私はあまり好きではありません。確かに、夏、パティオで食べている人達を見ていると美味しそうに見えますが。。。便利でわかりやすい場所にあるからか留学生のお客さんが多くて、私達が以前行ったときは「また留学生か」みたいな態度で感じ悪かったですよ。食べ物も当たりはずれが多いし。
気を悪くされたらごめんなさいね。
私が良く行くのはDarcy’s、Sauceあたりですかね。
タイレストランは、Baan Thaiがとても美味しいと聞いたことがありますが行った事まだ無いんです。Siamはいつも混んでますよね。
ところで皆さん、まだ比較的新しいOrca-yaには行かれましたか?(まだありますよね?)海苔の代わりに薄い玉子焼きで巻いたお寿司、美味しかったです。  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/07 03:48:10

エレファントは カナダ人の友達といくので、留学生!と いう態度はされたことなく店員も感じは良いですが、でもたしかに学生が圧倒的に多いですね。それは思います。千ずしは いつもカナダ人で いっぱい。流行ってますよねー。留学生もいますか? 日本人とカナダ人のカップルをよく見ます。  
Res.24 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/07 17:38:02

orca-yaってどこにあるのでしょうか?今、日本から母が来ているので日本食が恋しくなったら連れて行こうと思います。  
Res.25 by かーみっと from ビクトリア 2004/11/08 10:18:02

Orca-yaはBroughton St と Langley Stのコーナーにあります。Government StからInnerharbourに向かってBroughton Stを曲がると右手に小さな看板が見えるので、すぐ分かると思います。ランチに何度かテイクアウトしたことがあります。巻きずしは海苔の代わりに薄焼きタマゴを使ってて、友達のカナダ人たちにも好評です。お値段も手頃ですよ。  
Res.26 by すまいる from victoria 2004/11/08 14:41:27

こんにちは 私は10/31にVanから移ってきたばかりです とにかく何もわからないまま毎日散歩したりしてます 一緒に住んでいるジャパニーズカナディアンのおばから「カナディアンクラブという日系のやはりジャパニーズカナディアンの人たちと日本人の人が交流できる場所があるらしい」という情報を聞きました おばいわくフリーで。ただおばがそれを知ったのはだいぶ以前で詳細は今わからないとの事。私はエクスチェンジなどをしたいので、そういった場所を探しています 何かご存知の方情報お願いします 私は家にPCあるんですがまだ日本語対応してないので何か私宛に書いていただいてもお返事遅くなるかもしれませんが・・。おねがいしまーす  
Res.27 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/14 21:58:42

ORCA-YAは現在 DoNCafeとしてハンバーガーのみの営業です。12月2日をもって 閉店いたします。ラスト1週間では エッグロール寿しの復活を検討しています。  
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/14 23:56:19

え〜っ!!ORCA-YAって閉店しちゃうんですか?!今度行ってみようと思ってたに・・・。イクラ丼があるって聞いてて食べたかったのに。丼はもう販売してないんですか?
しかもまだ開店したばっかなので、掲示板でも美味しいと評判なのにどうして閉店してしまうんでしょうか?  
Res.29 by ぴあ from 無回答 2004/11/15 05:53:18

Orca-Ya閉まっちゃうの、ほんと残念ですね。どうしてなんでしょう。
ところでこの間車で通って初めて気がついたんですが、ガバメントストリートの、チャイナタウンの門の先に、SMAPとかいう日本食料品店があるみたいですね。レストランなのかな?どなたか行って見られた方いますか??
今日(月曜日)の夜はメイフェアモールにあるBayで、コスメティックのガラに行ってきます。チケット10ドルで、ちょっとしたカクテルとおつまみ、フリーサンプルなどももらえるし、メイクやネイルもしてもらえます(混むので行列必至ですが)おまけに10ドルのうちの8ドルは自分が買うものに充てられるので得ですよ(2ドルはチャリティに行きます)チケット売り切れ間近らしいですが時間ある人はどうぞ。私は女友達数人と行って来ます。  
Res.30 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/16 20:23:12

これからは 予約制にて ”海の見える部屋”や ”夕焼けを眺めて17階”などにて ハンバーガーやエッグロール寿司を提供するというプランになっています。多くのカナディアンや日本人の方にご愛好されました。ありがとうございます。  
Res.31 by れな from 無回答 2004/11/17 16:19:49

私も9/30に、Vanから引越してきました。毎日散歩ばかりしています。Orca-yaのエッグロール寿司とは、どんなものですか。一度食べて見たいので復活希望です。
あと、Goldstream のサーモンランは、今頃行って見れるのでしょうか?

 
Res.32 by かえで from ビクトリア 2004/11/18 10:40:49

私もビクトリア在住です。
ぴあさん SMAP先日気になって入ってみました。ただの日本のものを扱ったお店ですが、正直品数も少なく期待はずれでした・・・。何も買わず出てきましたし、もう行きません。
Orca−yaは先週のメモリアルデーでしまったと思っていたんですが、まだやっているんでしょうか??当日行った際に今日で閉めますって女性の店員さんに言われたんですが・・・。バーガー1ドルで物凄く美味しかったです!  
Res.33 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/18 23:38:49

はい メモリアルデーでCLOSEしたのですが、オファーがあり 15日〜12月2日ということで営業しています。 食べていただいたのですね。ありがとうございます。   
Res.34 by かえで from ビクトリア 2004/11/19 00:04:20

Orca−yaさん
今日も早速行って買いましたよー!
あの照り焼きのソースはレシピを教えて欲しいほど、かなり美味しいです!!
今後ももしどこかであの味が食べれれば幸いです!残し少ない日々頑張ってください!  
Res.35 by ムカイトウ from 無回答 2004/11/19 16:12:40

なぜ営業し始めてから1年ぐらいでORCA-YAは潰れたのでしょうか?
 確かに場所的にはあまりよくないですが、味や内装などはビクトリアレベルだと感じていました。

 新しくビクトリアに来てお店を開ける方達のお店は軒並み危機的状況です。

 AHNはお客が居らず、まだ2年目の営業だというのに$50000で売りに出され、ラーメン屋は問題外。焼き肉屋はどうなっているのか?

*** 削除 *** (Jpcanada.com)

 やはり新参者には厳しいところなのでしょうか  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 23:13:49

ビクトリアで おすすめのB&Bあれば教えて下さい。 ゆったり海外ですごしたいので カナダ人の 老夫婦が ホソボソとやってる落ち着いた感じのB&B探してます。どなかかおしりの方 教えて下さい  
Res.37 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/19 23:38:52

本日 ミーティングの結果
最終営業日が11月26日となりました。最近は日本人の方の来店も多く 感謝しております。
ORCA−YAで提供していた 全メニュー(テリヤキソース含む)の料理教室を企画しております。詳しくはお店にて気軽に声をかけてくださいませ。
ORCA-YA DonCafe として 6月〜11月の期間
エッグロール寿し アジアンヌードル ハンバーガー を主体として ”日本人組織とカナディアンの方がたとのコミュニケーション”の第一歩として試験的に営業しました。結果 カナディアンピープル8割という好感触になり 現在も連日 100名以上のフレンドリーなお客さんが来店してくれております。 第二ステップでは 他団体との提携により ヴィクトリアと日本を結ぶラインの基盤作りに進みます。
 不思議な日本人組織 ”ORCA-YA PROJECT” 
これからも よろしくお願いいたします。
              関係者一同
 
 
Res.38 by from バンクーバー 2004/11/20 17:16:43

クリスマスにビクトリアを訪ねる予定です。ここのレスをみるまでORCAーYAさんのことは全く知らなかったのですが、エッグロール寿しなどメニューを味わいたくなりました。この時期にどこに行けば口にできますか?教えてください。  
Res.39 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/21 00:40:45

ありがとうございます。
  orcaya2005@hotmail.com
こちらにメールいただければ 折り返しご連絡いたします。  
Res.40 by ORCA−YA from ヴィクトリア 2004/11/21 08:00:51

失礼致しました。
  orcaya2005@hotmail.co.jp
こちらです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 10:04:20

ORCA-YAさん、
料理教室に興味があります。もう少し詳しいことを教えてくれませんか?
こっちで、カナダ人受けする日本食の料理を身につけてみたいと思っています。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 14:28:27

みなさん、こんにちわ!
今度ビクトリアに行く予定なのですが、週末にブッフェスタイルの食事を楽しめる場所はありますか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 15:12:19

エンプレスホテル、日曜日の朝
OAKBAY MARINA レストランの日曜日の朝(こっちのほうがおすすめです)  
Res.44 by Res42 from 無回答 2004/11/22 20:09:49

RES43さん、情報ありがとうございます!
今週末ビクトリアに行くのが楽しみです。  
Res.45 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/23 18:53:08

今日の夕方ORCA-YAに行ったのですが閉まってました。営業時間は何時から何時までですか?26日までしか営業しないんですよね?それとも他の場所に移転して営業するのでしょうか?照焼バーガーがすごくおいしいってどの位おいしいのか食べてみたいです。
ORCA-YAが閉店してしまったら、今の場所は空き店舗になるんですか?確か前はニコニコ寿司とか言う日本食か韓国料理なのかよくわからないレストランだったような・・・。  
Res.46 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/23 23:39:00

ビクトリアに住んでるみなさん、カナディアンの友達はいますか?この小さくて素敵な街でどのようにしてますか?
英語力は別として、どうしたら友達ができるかなぁと思って。日本人の女の子は軽いと思われてるから、話しかけてくる人にびびってしまいます!みなさんはどうされてますか?  
Res.47 by なな from 無回答 2004/11/25 16:32:23

え〜、AHNってもう売りに出てるの?

私は他と比べたら、まぁまぁいける味だと思ってたけど。
でも客が居ないのは事実かも。私の下がおかしいのかな。  
Res.48 by かえで from ビクトリア 2004/11/25 17:48:59

最近新しく出来た日本食カフェへ今日行ってきました。Bugzooの所にあるDaidokoです。ちょっと入り込んでて分かりずらいのですが、お勧めです。
安くおにぎりやおかずが売っていて、どれも美味しく特にデザートのヨーグルトチーズケーキが激うまでした!!  
Res.49 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/25 18:44:15

Daidokoの詳しい場所を教えていただけませんか?ぜひ行ってみたいです!  
Res.50 by かえで from ビクトリア 2004/11/25 19:51:44

ビクトリアのトピが少しずつ増えて嬉しい限りです。
Daidoko(スペル合ってるか?ですが)はダウンタウンのDouglas STからCourtneyを入った所の左側にBug zooがあります。その1階ですが表側に違うお店があって建物の間を入っていくとあります。小さい映画館に繋がった通りみたいです。
DouglasとGovernmentとの間です。日本人の若い夫婦が二人でこじんまりやっていましたが、内装もお洒落でコンボとかも豆腐ステーキとかおにぎり、飲み物つきで5ドルとかでしたよ。色々お店が閉じたりするビクトリアであそこには頑張って欲しいと思っています。是非行ってみてくださいね。
又他にもお勧めあったら教えてください!個人的なことになりますが、今私は仕事も探しています!どなたか求人ご存知ですか?何かあったら教えてください!  
Res.51 by ORCA-YA from ヴィクトリア 2004/11/26 02:11:48

閉じた店 ORCA-YAです。どーも
DAidokoの人 知ってる。閉じる前のORCA-YAに来てくれた事がある。惣菜屋 やりますって言ってましたで。 おいしそうなメニューですね。行ってみます。
ANNさんとこは一流シェフの料理です。 美味しいですよ。
 
Res.52 by HIRO from 日本 2004/11/26 05:12:27

来月、ビクトリアで結婚式を挙げます。彼の近い親戚だけ呼ぶので小さなパーティなのですが、そのときに是非着物を着たいと思っています。ビクトリアで着物の着付けをしてくれる美容室か衣装さんご存知の方いらっしゃいませんか?!  
Res.53 by ぴあ from 無回答 2004/11/26 09:56:22

しばらく見ないうちにいろいろコメントが増えていますね。Orca-Yaさん、ほんとがんばって欲しいです。
かえでさんは、移民の方ですか?もしかして知っている方かな、という気がしてきました。
Daidoko,気になりますね。今度ぜひ行ってみたいです。
Ahnも、おいしいという話は聞いたことがありぜひ行きたいのですが、以前土曜日の夜9時ごろ行ったら閉まっていて、暇だと早く閉めてしまうらしいですね。残念。
あと、横浜は今はまた新しいオーナーなのでしょうか?最後に行ったのは1年位前ですが、お寿司は結構好きでした。
来週あたり、友達(カナディアン)の誕生日で、ぜひジャパビレに行きたいそうなんですが、鉄板焼きのパフォーマンス(?)が見れるのはあそこだけですよね?他にご存知の方教えてください。  
Res.54 by かえで from ビクトリア 2004/11/26 10:26:42

ぴあさんは移民の方ですか?私も移民ですが割と最近ビクトリアに来たばかりで、移民の知り合いはいませんので、ぴあさんのおっしゃる方は違う方だと思います。
ちなみにAhnってどこにあるんですか??Blanshardの小さめのお店(名前分かりません)はどうでしょうか?日本風のケーキがあるお店ですが・・  
Res.55 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/26 14:47:48

11/27か28にOakBayでクリスマスイルミネーションの点灯か何かがあると聞きました。 詳しいこと知ってる方いらっしゃいますか?  
Res.56 by Basil from Sidney 2004/11/26 18:05:08

ちょっとご無沙汰しているうちに、トピック色々なお話で盛り上がっているみたいでよかったです。
私この前Arnでランチ(鯖の定食)食べましたが、私の口には合いました。あと、天ぷらみたいにお寿司を揚げたものが、意外にもおいしかったです。確かにちょっと空いていたけれど、つぶれないで欲しいなあ...。
28日の日曜日、Sidneyの町でも夕方5時からサンタパレードがあります。私も初体験なのでどんなものかわかりませんが、こちらまで足を伸ばす方がいらっしゃればと思ってお知らせします。もし風変わりな犬(白黒のごま塩柄です)を連れて歩いている日本人を見かけたら、それは私です(笑)。
Oak Bayのイルミネーションの情報はわからなかったのですが、ビクトリアのクリスマスイベントが載っているページを見つけたのでリンク貼っておきます。
http://www.victorianchristmas.ca/index.html  
Res.57 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/27 10:38:17

Oak Bayの点灯式は確か28日(日)の夕方5時だったと思います。子供と一緒に行きま〜す!  
Res.58 by なな from 無回答 2004/11/27 12:54:26

Oak Bay の点灯式というのは、
どこなんですか?
詳しい場所を教えてください!!

Ahnが9時に閉まっていたとありましたが、あそこって8時でオーダーストップだと思います。ヒマだから早く閉めたわけではないでしょう。  
Res.59 by ぴあ from 無回答 2004/11/27 15:42:00

今日は1日ダウンタウンでクリスマスショッピングをして物凄く疲れました。でもあとリストに残るは1,2個ですが。
かえでさん、Blanshardにある小さなレストランというのがAhnでは無いでしょうか。私も近いうちに試してみたいです。
Ahnにはちょっと知っている人が居るのですが、その人が、暇なときは早く閉めちゃうと言っていましたよ。
OakBayのクリスマス点灯式、今夜ですね。行けたら私も行きたいです。  
Res.60 by 和裁士 from VICTORIA 2004/11/27 17:43:37

Res52のHIROさん、結婚おめでとうございます。
Victoriaで式をされるそうですが、私は日本にいるとき着付けを習っていたので、二重太鼓と名古屋帯ぐらいならできますが、、、
日本で和裁士をしていたので、着物の仕立ての方はバッチリなのですが、着付けはお稽古で習っていたもので。
もしまだ探しておいでなら、一度メールください。お役に立てるかもしれません。
lindenvic@hotmail.com
ただ、この時期Victoriaは雨が多いのと、私が12月中旬から留守をするかもしれません。
 
Res.61 by かえで from ビクトリア 2004/11/27 19:29:01

ぴあさん ありがとうございます。Ahnはあの小さなお店がそうなんですね。中は綺麗だし皆様の評判も良いようで興味があります。日本のケーキセットと先日書いてあるのを見ましたし今度是非行ってみたいです。私も今日はクリスマスショッピングでした。疲れますね〜。楽しいやら苦痛やらです・・。
今後も又皆様のビクトリア情報交換楽しみにしています!  
Res.62 by 無回答 from ビクトリア 2004/11/27 20:57:04

Oakbayのライトアップに関するニュースがここに載っています。
www.oakbaynews.com  
Res.63 by HIRO from 日本 2004/11/28 02:08:13

和裁士さん、どうもありがとうございます!!!本当に、是非来たいと思って一生懸命探していたのですごく嬉しいです。
私はあまり着物のことはわからないので、帯の種類とかも、なんでも良いので、とにかく着たいので、もし都合があえば是非お願いしたいのですが。。。  
Res.64 by かーみっと from ビクトリア 2004/11/28 16:48:02

エンプレスホテルのクリスマスツリー、すごくきれいでしたよ。メインロビーにある大きな物だけではなく、毎年恒例、各社(マクドナルドとかTELUSとか)が飾り付けた小さな物も、それぞれの会社の“色”が出ていて良かったです。ツリーの数も結構ありましたよ。  
Res.65 by かみかみ from ビクトリア 2004/12/03 04:39:22

みなさんはじめまして、日本や韓国、香港映画などが大好きな大学4年生の女です♪もちろん自分の住んでるビクトリアも、日本のHometown並に好きです☆

突然ですが、すっごくお気に入りのビデオ屋さんを今日(昨日かな、もう)発見してしまいました!なんか知らないけど日本の映画もハーングッグ(←韓国だったりする)の映画もDVDでおいてあるんです!ついでにアニメも日本のがいっぱいあるみたいでした。。

今日はビート武の座当市(漢字?)と、”あずみ”と、あとハリウッド映画のThe Terminalを見ました。なんかすっごい違う種類の映画ばかりでしたが、日本っていい〜!カナダもハリウッドもいいじゃん!!って今さら思っちゃいました。えへ・・。

アジアとハリウッド映画、どちらかでも興味がある人にはすごくいいと思います。
なんてったって今日、お店で1ヶ月DVD借り放題40ドルっていうチラシもみました。今の感動が続くなら、明日にでもお金はらって1ヶ月100本以上映画みちゃっちゃる!!ってめらめらしてます。

そのお店の場所は、ダウンタウンの、QuadraとPandoraのコーナー(フタバさんと同じ建物!4年以上いて気づかなかった!)で、青い感じの店看板でした。日本人女性がオーナーらしく、今日はいろいろお得な情報ももらってきちゃいました☆ その店の名前は...ぶっちゃけ忘れました。。たしか、何とかメトロ。。。???

みなさんのよりよいカナダステイのためにも、と思って感動に動かされるままに書いてみました。ではI’m gonna go back to job searchin’!!  
Res.66 by 和裁士 from VICTORIA 2004/12/03 10:38:02

こんにちわ、Victoriaの、皆さん。
だんだん街が、クリスマスの飾り付けでかわいくなってきましたね。もうプレゼントの用意はできましたか?
今日はクラフトフェアーのお知らせです。
明日の土曜日と明後日の日曜日、MossSTとFairfieldのところ一帯で、Moss street marketというCraft Fairがあります。
私は着物の生地などを使って、カバンや髪飾りを作っていて、このクラフトフェアーに出店する予定です。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。たくさんお店がでます。ちょっとユニークな、オリジナルのクリスマスプレゼントがきっと見つかると思います。
時間は10時〜4時です。車は近くの路上に止められます。
それと、マグカップを持参すると、あったかいアップルソーダーが無料でもらえます。
マーケットで着物の小物の店を出してる日本人がいたら、ぜひ声をかけてくださいね!!
雨でもお店出してますので、ヨロシク!!  
Res.67 by Basil from Sidney 2004/12/03 11:11:46

かみかみさんこんにちは。どちらの大学に在学中ですか?
ちょうど私も日本の映画やマイナーな映画が借りられるレンタルビデオ店を探していたので、嬉しい情報でした! 家の近くでは全然マイナーなビデオを置いていなくて、すごく不満だったんです。DVD借り放題放題40ドルだったら、10本以上借りれば十分元は取れますよね。早速行ってみたいと思います。
バンクーバー島では日本語放送は一切ないので、Shaw Cableに色々要望は送っているのですが、なかなか聞き入れてもらえません。希望する人がいれば、そのうち署名運動とかしてみようかとも思っているんですが、どうでしょうか?  
Res.68 by ぴあ from 無回答 2004/12/06 09:59:59

日本のものや珍しい?映画が置いてあるビデオ屋さんで、私が聞いたことあるのは、Cook Street VillegeにあるPic-a-flicです。昔フィルムスクールに勤めていた頃、生徒達が良く通っていました。
ウェブサイトはここです。↓
http://members.shaw.ca/picaflic/index.htm  
Res.69 by VIC WEST from ヴィクトリア 2004/12/08 09:13:14

どなたかヴィクトリアで、数の子やいくらなどお正月用品を安く売っているところご存じないですか?先日ふじやにも行ってみたのですが数の子は見かけませんでした。またいくらは少なくて高かったような・・一時帰国の予定もあるので日本にお土産としても、持って帰りたいと思っているのですが・・良い情報があれば是非教えて下さい。お願いします。  
Res.70 by とも from バンクーバー 2004/12/10 22:37:18

お願いします★
年末年始をビクトリアで過ごす予定なんですが、カウントダウンをするのにいい場所とかありますか?どなたか教えてください。
ビクトリアは一度訪れたことがありますが本当にステキな街ですよね★  
Res.71 by Cook st.520 from 日本 2004/12/12 04:54:16

 3年前、Vicに住んでいました。 年末のカウントダウンはインナーハーバー(辺り)に皆がくり出してやってた気がします。   
Res.72 by クリスマス from バンクーバー 2004/12/15 02:36:27

クリスマスとイブをビクトリアのエンプレスで過ごす予定です。街中のレストランやショップは、どこもお休みなのでしょうか?やっぱりホテルのレストランのみ開いているのでしょうか?その場合、他のホテルで、お勧めのレストランやアフタヌーンティがあれば教えて下さい。お願いします。  
Res.73 by yur from ビクトリア 2004/12/18 18:13:10

おおーー このトピ続いてますね!(書き込みしなくてすみません)

Res70のともさん、

カウントダウンではないですが、UVIC近くのMt.Tolmieで初日の出が観られるって聞きましたよ。とても見晴らしの良い公園です。  
Res.74 by ビック☆ from バンクーバー 2004/12/18 23:42:20

ビクトリアって日本人多いのですか?バンクーバーとかわらないくらい…??  
Res.75 by 伊とう from 無回答 2004/12/19 05:45:26

多いよ。
バンクーバーも多いけど、他トビにもかいたけどバンクーバーよりせまいから見かける率が高くなるね。日本人ばっか、と感じました。すっごくせまいんです。日本人はどっかでみんなつながってる感じ。悪いことできないね・噂はすぐ広まっちゃう。  
Res.76 by 毛 糸 編 み 師 from Sidney 2004/12/31 02:21:19

クロシェット(かぎ針あみ)おしえます。編み物は冬だけでなく季節を通してたのしめます。手仕事を楽しむ豊かなひと時をすごしませんか?victoriaかSidneyにて。曜日、時間は調整中ですので詳細はメールにてcrochetclassbc@yahoo.co.jp  
Res.77 by 雪だるま from 無回答 2005/01/06 23:20:28

まだこのトピ、続いてますよね?
今週末から2週間、ダンナの出張でビクトリアに行きます♪
以前、バンクーバーに住んでた時にも何度か行きました。
ダンナと『将来はここに住みたいな〜』って話してたほど、とっても気に入った街です。
今週末から、そちらもずいぶんと寒くなるようですね。
でも子供2人連れて、い〜っぱい散歩して楽しもうと思ってます。(今、住んでるところ、めっちゃ寒いです。ちなみに昨日の朝は−38℃!)
たっくさんの情報もらえて助かりました。皆さん、ありがとうございます♪しっかりメモしました。
それと、もしも地図片手に、黄緑色のストローラーと男の子2人連れて散歩してる日本人見かけたら、多分私です。良かったら声かけて下さい。(違う人だったらごめんなさい・・・)  
Res.78 by さむい from ビクトリア 2005/01/17 20:08:14

最近おいしい物を食べてません。皆さんどこのレストランに行かれますか?ここが今の時期、おすすめという所を教えてください。  
Res.79 by ぴあ from 無回答 2005/01/18 06:53:19

明けましておめでとうございます。最近ダウンタウンにまた日本食レストランが増えてきたみたいですね。一度みんなで新年会?とかできたら楽しそうですね。
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 23:11:24

センズシの 後は どうなるんでしょうか? また日本食かな?
 
Res.81 by from ビクトリア 2005/01/21 01:59:04

びあさん 皆さん 初めまして。
久々ビクトリアに帰ってきました。
半年間で お店が入れ替わってたり 千鮨がもう閉まってたりと 残念です。また美味しい日本食の店ができるといいですね〜情報交換できると良いです。またこのトビ見に来ます!  
Res.82 by ビック from バンクーバー 2005/01/25 12:16:12

ビクトリアって家族で住むには、トビ主ですがこっちに集約させてもらいます。

あっちのトビに書いたように今度家族で引っ越すのですがいくつか教えてください。
1.TVジャパンが見られないとのことですがホントですか?
2.日本人家庭が多く住む場所というのはあるのでしょうか?

当方バンクーバーには5年住んでいるのですが(移民)ビクトリアのことはよく分からないので色々参考にさせてください。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 14:16:06

RES82さん
1ほんとうです。
2、とくにないです  
Res.84 by とも太郎 from ビクトリア 2005/01/29 00:03:28

また日本食です。名前はそのままですが、オーナーもシェフも変わりますので内容もすっかり変わると思います。新しいのにも興味津々です。いいのができるといいですね。  
Res.85 by from ビクトリア 2005/01/29 23:30:59

千鮨 名前はそのままなんですか!
パワーアップして 生まれ変わってくれるといいですね。安さとボリュームが 他と比べて良かったのが印象的です。 他に皆さんの おすすめがあれば 教えて下さい  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 00:11:06

千鮨の斜め前にある焼肉屋さんに行った事ある人いますか?  
Res.87 by かえで from ビクトリア 2005/01/30 13:26:16

久々にここを覗いたら、まだトピが続いていたんですね〜!だいぶ前に書き込んだ事があるんですが嬉しいです。
千寿司の斜め前の焼肉屋さん、私も興味があります。年末改装していましたよね。
 
Res.88 by ひろみ from 日本 2005/02/04 07:08:28

とも太郎くん。あなたひょっとして私の知っている「ともき」くん?  
Res.89 by from ビクトリア 2005/02/10 09:59:43

千鮨の斜め前の焼き肉屋さん。
焼き肉屋さんでは ありませんでしたが、この間通ったら お客がはいってました。営業してるんですか?  
Res.90 by basil from Sidney 2005/02/10 11:07:18

つい昨日何人かでFort St.の焼き肉屋さん(王将という名前でした)に行ってきました。ランチだったので焼き肉そのものはなかったのですが、焼肉ライスバーガーとか、焼肉寿司ロールとかがありました。私は前者を食べましたがボリュームもあるし、サラダつきで味も美味しかったです。夜行ったことのある友達から聞いたんですが、ディナーは七輪で焼く焼肉だそうですよ。
最近のみんなでよく通っているのはBug Zooの側にあるDaidocoです。私の定番はウナギ丼ですが、お総菜も色々あって、デザート類も美味しいですよ。値段もリーズナブルだし、超おすすめです。  
Res.91 by ぴあ from 無回答 2005/02/10 11:37:28

Basilさん、昨日は楽しかったですね。私は焼肉ロールを食べましたが美味しかったです。今度はぜひ夜行って本当の焼肉を食べたいです。  
Res.92 by 和裁士 from VICTORIA 2005/02/11 07:57:50

Basilさん、ぴあさん先日はどうも。焼肉屋さん、味も美味しいし、オーナーも気さくで私はとってもきにいりました。私も食べ歩き大好きなもんで、ぜひぜひまた新規開拓ランチツアーいたしましょう。
Vancouverには焼肉屋さんあるんだと思いますがVictoriaでは初ではないかと思います。コリアンバーベキューとは違い、ほんとの日本式焼肉でした。値段もファミリーセットで$28ぐらいで3人でおなかいっぱいになりましたよ。
 
Res.93 by リンリン from ビクトリア 2005/02/11 15:01:39

私も何度もshawにメールしたりしてるのですが・・・。署名賛成!あ、そうそうでも数日前日本のニュースでソニーがOPEN価格12万で海外で(旅行者向けに)7型のTV販売するらしいですよ、そしたら日本の番組全部見られるかもです。3月10日はつばいですって.私買ってこようかと思ってるくらい、、、でも署名開始の際はご連絡くださいね  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 14:23:15

ビクトリアでレーザー脱毛したいなぁって考えてるんですけどなかなか見つからない。。。誰かレーザー脱毛の情報知ってる人いたら教えてくださいっ  
Res.95 by かえで from ビクトリア 2005/02/12 17:40:24

今日早速、王将・焼肉屋さんに行って来ました!日本の会社が出したお店らしく、七輪、備長炭も日本から持ってきてるらしいです。タレも自家製で日本の焼肉屋さんを本当に思い出しました!味も美味しく夫も喜んでいました。
ダイドコ!前にここに書き込んだんですが、最近行ってないのでまた行きたいです。
今後も情報交換楽しみにしています★  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 21:17:09

リンリンさん、
SONYのWeb Siteを探してみましたが見当たりませんでした。もうちょっと詳しい情報をお持ちでしたら教えてください。
SHAWへの署名については大賛成。私も乗ります!  
Res.97 by ママは大変! from ビクトリア 2005/02/13 09:32:44

昨日の夕方頃かな?テレビをつけたらNIKKEI TVって言うのをしていてカナダのニュースを日本語でしていましたが、これって以前からしていたのでしょうか?  
Res.98 by リンリン from ビクトリア 2005/02/13 14:21:50

2月12日の朝日新聞でみたのですが、ロケーションフリーテレビLF-X5という名で液晶が555Grm 本体を日本の家に設置すればインターネット設備のあるところなら(空港でもホテルでも)日本の本体から番組が送られてくるというものらしいですよ。  
Res.99 by 無回答 from ビクトリア 2005/02/13 14:23:19

Nikkeiは土曜日と再放送を月曜日にやってますよー何だか  
Res.100 by basil from Sidney 2005/02/13 16:08:13

記念すべきレスNo.100です! このトピも細々とですが続いていますね。
以前Shaw Cableへの署名運動(TVジャパンをバンクーバー島でも視聴できるようにして欲しい)のことを書き込んだときは全然反応がなかったので、みなさん興味ないのかと思っていたのですが、たくさん署名が集まりそうなら言い出しっぺなので形にしてみたいと思います。実は来週から1ヶ月日本に帰国してしまうので戻ってきてからになってしまいますが、ウェブサイトを使うかフジヤさんあたりに置いていただくように頼むような形で署名を集められたらと思います。
戻ってきたらまた書き込みしますので、このトピ続けておいてくださいね。  
Res.101 by basil from Sidney 2005/02/13 16:28:47

記念すべきレスNo.100です! このトピも細々とですが続いていますね。
以前Shaw Cableへの署名運動(TVジャパンやICASの番組をバンクーバー島でも視聴できるようにして欲しい)のことを書き込んだときは全然反応がなかったので、みなさん興味ないのかと思っていたのですが、たくさん署名が集まりそうなら言い出しっぺなので形にしてみたいと思います。実は来週から1ヶ月日本に帰国してしまうので戻ってきてからになってしまいますが、ウェブサイトを使うかフジヤさんあたりに置いていただくように頼むような形で署名を集められたらと思います。
戻ってきたらまた書き込みしますので、このトピ続けておいてくださいね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network