jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2075
誰かレンタカーについて詳しい人!
by kz from バンクーバー 2004/10/23 03:03:29

10月の後半からレンタカーでカリフォルニアへ行こうと思ってます。11月の後半にバンクーバーへ帰ってくるつもりですが1ヶ月間で幾らくらい掛かると思いますか?ちょっと調べたら$2000位掛かるんですが、どこか長期間借りて安くなる所知りませんか?
kazuhiko454@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 10:38:42

保険も入れれば1ヶ月なら2000ドルはかかると思います。BC免許を持っているなら、保険部分は ICBC のRental Vehicle Policy を別に買えば少し節約できます。しかし長期の場合はマイレージでのチャージもかかることが多いですので長距離ならその分もバカになりません(たとえば1km=15セントなら1000キロで150ドル)。
あと、レンタカー会社によって、国境越えを禁止している所もあるようなので(大手は大丈夫だと思いますが)まず聞いてみるほうが良いです。  
Res.2 by 旅人 from 日本 2004/10/23 17:04:22

私もカナダアメリカ横断しましたが。。
車買えば?保険と車買ってもそっちの方が安くないですか?
車は売ればいいわけだし。  
Res.3 by kz from バンクーバー 2004/10/24 02:49:30

なるほど。とりあえず実際に行って聞いてみないと駄目ですね。中古車購入も考えましたがどうも心配で・・・レンタカーが確実かなって。何も起こらなければいんですけど。  
Res.4 by daisuke from トロント 2004/10/24 15:28:06

こないだね、トロントからケベックシティーまで一週間かけてレンタカーでドライブしました。トータル3000km位走ったかな。紅葉が綺麗だったよ。レントはTAX込みで234ドル。
一ヶ月だと、単純に4倍で1000ドル位かな。
車あるといいよ。どこでもいけるし。
安く仕上げたいなら、カリフォルニアまで格安チケットで行って現地で借りて周遊して、飛行機で帰ってくるとか。
レンタカーでアメリカに入国するのはこのご時世なので、やや手続きも一般より煩雑になります。
しかもバンクーバーからだと、アメリカの最初の街はシアトルになるでしょ?その二都市をを結ぶI−5は国境付近でいつも混みます。 
個人的には車での周遊は楽しいし賛成ですが、アメリカ大統領選を間近に控えたアメリカの警備の厳しさは想像に難くないと思います。
KZさん、カズさんかな?
色々方法があるので探ってみてください。
応援します。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 16:40:06

>レントはTAX込みで234ドル
LDWを1日22ドル含むと一週間で154ドル追加されますね。
普通の人で、ほかにレンタカー適用保険を持っていない人は、LDW無しで借りるのはリスキーだと思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network