jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2055
腕時計の電池
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 16:35:43

腕時計の電池が全部切れてしまいました。安く 早く交換してもらえる場所を教えてください・・・

Res.1 by 腕時計愛用6年目 from バンクーバー 2004/10/18 15:11:39

時計売ってるところに行けば、交換してくれますよ。

私は、メトロタウンの近くのSAVE ON FOOD に行った時に、交換してもらって、7,8ドルだったと思います。

bayとかでも、やってくれるよ。
売り場のお姉さんか誰かに聞けば、どこに行けばいいか教えてくれる。

ダイソーで腕時計用の電池も売ってたよ。
安く仕上げたいなら、自分でやる事がいいかも。でも、道具ないもんねー。

そんなに高くないので、お近くの時計売ってるお店へ行きましょう。
バッテリーチェンジしてくださいって言えばok.値段が気になるなら、交換してもらう前に、値段を聞きましょう。  
Res.2 by おばさん from バンクーバー 2004/10/18 15:58:25

時計の裏蓋を開けて(ちょっとコツがいるけど食卓用ナイフなどで開けられる)同じ電池で交換すればいいだけです

腕時計の殆どの電池はロンドンドラッグなどで手に入ります。同じ電池(番号が裏に記載)を選んでください。でも一応切れた電池を持参して店の人に聞いて、同じサイズを確認することをした方が間違いなしです。大きさが同じでも厚さが違うのでパッケージだけ見て買うと間違いの元になります。

前は、$10で売ってる安時計の電池はロンドラなどでは売ってなかったけど今はどんな小さな電池($4程度)でも売ってるので便利。$10で買った時計も電池交換で機械が故障しない限り何年でも使えます。

自分もちょうど電池の大きさが違う時計2つの電池交換を今日したばかりです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network