jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
カウチングセーターが買えるお店探してます
by ドナ from バンクーバー 2004/09/27 10:31:24

来月帰国することになり、お土産にカウチングセーターをさがしてます。品揃えが豊富でお値段的にも手軽に買えるお店をご存知の方教えてください。カウチングセーター専門店のようなお店、バンクーバーにありますか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 00:54:23

ガスタウンにいっぱいありましたよ〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 00:59:15

私もガスタウンで見ました^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 16:08:42

お土産屋さんなんかで安く売っているのは、本物のカウチンではないと聞いたことが。私も詳しくはないので何が本物なのかは分かりませんが、観光客用に大量生産しているのは、カウチンのデザインを模したただのセーターでしょうね。本物は値段も手軽ではなかったように思います。
カウチンって数年前には日本でもちょっと人気だったみたいだけど、今でもそうなんですか?  
Res.4 by クローゼット from バンクーバー 2004/09/28 18:49:32

  横レスですが、何年か前に私の両親がカナダに遊びに来たときに買ったカウチンで、カーディガン型(フロントがジッパーでしか?模様、サイズは日本のLくらい)プライスタグとかは取ってしまいましたが、クローゼットの中に置きっぱなしの新品のがあるのですが、もしよろしければいくらかで買って頂けませんか? 彼らが帰国する時にスーツケースの中に入らなくて、私にあげると置いて行った物です。 私自身、 このトピを見るまですっかり忘れていました(笑)

 背中のタグの所には、 Kanata というブランド名? hand made in canada と 100% pure virginwool と書いてあります。 本物かどうかはわかりませんが、 確か$100以上していました。 私の両親の事ですから、 DTのお土産屋で買ったものだと思います。 

 興味がありましたらメールアドレス残してください。

    
Res.5 by 知ってるよ from バンクーバー 2004/09/29 07:42:17

私が知っている情報は、小売店ではなく、リッチモンドにある製造工場です。工場といっても、小さく、機械編みから手編みなどなど、私が行ったときは、在庫も結構ありました。
オーナーは日本人の方です。
日本語も通じますし、そのお店で作っている商品は大抵の小売店に卸されてるそうです。
興味があったら、このトピで声掛けてください。  
Res.6 by ドナ from バンクーバー 2004/09/29 08:47:44

みなさん色々な情報をありがとうございます。res5さん、そのリッチモンドの工場行ってみたいです。住所など(できればダウンタウンからバスで行きたいのですが行き方など)教えていただけますか?
 
Res.7 by 知ってるよ from バンクーバー 2004/09/30 11:48:26

リッチモンドの工場 FLYER HOOKS CO. LTD.についてです。

住所:#111-2931 Olafsen Ave, Richmond
電話:604-207-9392
URL: www.flyerhooks.com

私は車でしか行ったことがないんですが、ちょっと調べてみたら、98 B-Line リッチモンド方面に乗り、No3 RDに出たら、407 Bridgeport 方面に乗り換え、Olafsen Ave で下車、Olafsen Ave を北方面(進行方向の左手側)に進めばあると思います。

URLがあるので、ウェブサイトで見てみたらどうでしょう。  
Res.8 by 昔売ってた人 from 無回答 2004/10/01 22:28:36

Res.4さんのKanata製は残念ながら本物ではないですね。本物は$200前後します。本物は大概、作った人(カウチン族の人の)の写真とか付いていたりします。ただし、Kanata製とかの方が作りが良かったりしますよ。値段も手頃だし。  
Res.9 by お勧め from バンクーバー 2004/10/07 20:07:48

アルバーニーの、サッポロが、ぜったい安いし、品数豊富だとおもいます。オーナーは、カウチングセーターの卸し屋さんです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network