jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1996
松茸狩りへ行きませんか。
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 05:47:55

松茸狩りへ行きませんか。来週初めから2週間の予定(9/12頃)。予想収穫1/2ton/1人(例年のごとく)、キャンプ代、食費、ガソリン代などは分割、取った松茸は持ち帰ってても良し、現地にて金にかえても良し、4人を募集します。尚、参加費は要りません。

Res.1 by 季節 from バンクーバー 2004/09/07 14:46:40

もう松茸の季節到来ですね。
日曜日にSuqamishへ釣りに行ったら道路端しに、松茸マッシュルーム売りますの看板が立ってたからね。
これは2週間キャンプ生活し、どこかの会社の松茸採集アルバイトということですか。  
Res.2 by 無回答 from 森の中 2004/09/08 09:50:29

取った松茸は袋などに入れずかごやざるに入れて揺らしながら菌を森に落としつつ歩いてください。 バイヤー組合からの協力のお願いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 10:01:35

去年、jpcanadaで松茸狩りに行こうといって、最後に車持っていないから出せる人優先って主張し、情けない人がいたことを思い出した。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 10:47:38

どうも有難う御座いました。定員にたっしましたので締め切ります。  
Res.5 by まつ from バンクーバー 2004/09/24 19:43:29

ピッキングに行こうと思っているのですが、一緒に行きませんか?
連絡ください。
jinko2003@hotmail.com  
Res.6 by 日曜大工 from バンクーバー 2004/10/17 01:06:06

結果はどうでしたか?
どちら方面へ行ったのですか?
教えてください
今年は豊作と言う事で聞いていますが
ね トピ主さん  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 03:28:57

トピ主ではありませんが、確かに今年は豊作です。それでもやはり場所を知っている一部の我々だけでしょうが。朝は4時には出かけます。普通は平均50キロ(ギャーベッジ袋3個くらい取ります)。全て友達に配っていますが、毎週の事で持っていくのも気が引けるくらいです。そろそろ島の方で取れだしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 08:51:10

50キロも採れると有り難味が小さくなりそう。
松茸尽くしでも3本あれば十分満足。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 10:23:09

豊作なのに何故安くならないのか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 12:18:15

今年は安いです。去年ポンド50ドルくらいのグレードが、今年は35ドルで買えました。じゅうぶん豊作の恩恵は受けてますがね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 12:50:57

あなたの感覚はまだまだ日本です。
ワンパウンド35ドルする食物が他にありますか?(キャビアは別)
目を覚ましなさい!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 18:15:08

 確かに今年の値でも高いけど、「豊作なのに安くならないの?」という人がいたので、今年の値段を示したまでです。では、日本の感覚ではなければ、いくらなら妥当なのですか?また、キャビアを除くと言うのはどうして?(世界三大珍味だからというのはなしね) マツタケも希少価値の高いものの部類だと思うけど。人工栽培できないし。  
Res.13 by 並グレード from バンクーバー 2004/10/17 22:05:26

贈答用じゃなければ、家庭用なら1パウンド高くても$15で売ってますよ。
和食レストランで働いてる人はレストランで1パウンド$9で買えるって言ってました。

素人で採りに行った人が今年は山へはいると探さなくてもじゃんじゃんとれるといってるぐらいだから、良い場所にあたったら1本や2本は簡単に見つかるんじゃないの。  
Res.14 by 料理好き from ビクトリア 2004/10/17 22:36:57

ビクトリアで、リクリエーションセンターのイベントでMushroom Experienceのクラスがあります。Cowichan湖へ行き、きのこの区別方法、プロガイド、ビクトリアからの往復交通(朝9時発、午後3時着)も含んで40ドルです。
うまくいけば、マツタケも取れるかもしれません。
興味のある人がいたら詳細をお知らせします。
 
Res.15 by RES12 from 無回答 2004/10/18 09:09:46

我が家でも自分たちで食べるのは1ポンド10〜15ドルのもの。これくらいなら変な感覚ではないでしょ。35ドルは一番いいグレードのもの。日本への贈答用では破格ですよね。もらったほうはもっと高いと思うだろうし。でも送料が高いですけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 09:26:59

レス13さん

>贈答用じゃなければ、家庭用なら1パウンド高くても$15で売ってますよ。

>どこで売ってるか宜しければ教えて下さい  
Res.17 by R13 from バンクーバー 2004/10/18 17:24:06

R16の方へ

ついこの前までは、ダウンタウンで毎週土曜に開かれていたファームマーケット(今は終了)で何度か買いました。1Lb$12で安かったです。

最近はふじや商店で1kg$30表示で売ってたから1Lb$13.5になると思います。パックになってるので重さはいろいろです。3本ぐらいで250gぐらいです。傘が開いてますけど家庭用ならこれで思いっきり食べられます。

コキットラムの韓国食品店でも同じような値段で売ってるみたいだし、グランビルアイランドのマーケットでもファームの人が売ってると言ってたのであるかも知れません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 18:04:42

この前サレーのバザーで一袋2ドルでした
大豊作で値段が暴落したみたいです  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network