jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1995
ヤドカリを売っているお店
by ココア from バンクーバー 2004/09/06 20:52:27

ヤドカリ(hermit crab)を飼いたいのですが、売っているお店がなかなか見つかりません。
バンクーバーで、ヤドカリ、または飼育キットを売っているお店をご存知の方は、情報をよろしくお願いします。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 09:57:47

ベリンガムのモールで売ってましたよ。フードコートの近くでブースのお店でした。シェルにカラフルな色づけしてあって可愛いですね。  
Res.2 by ココアとミルク from バンクーバー 2004/09/07 11:38:55

このバンクーバー近辺の海でも捕れますよ。
潮のひいた時に取れます。特に岩場辺りに多くいます。余り大きいのはいませんが。タイドの本を買い$2ドルぐらい.引き潮の時にオニギリでも持って海に行くのも良いですよ。  
Res.3 by ココア from バンクーバー 2004/09/07 13:00:05

早速情報を頂き、どうも有難うございます!!!
( ^.^)/<<感激!>>

ココアとミルクさん>バンクーバーの海でも採れるんですね☆
とりあえず、タイドを調べて、海で探してみます。

Res1さん>カラフルなシェルも見てみたいので、機会があったらベーリンガムのモールにも行ってみたいと思います。  
Res.4 by ココアとミルク from バンクーバー 2004/09/08 18:41:16

ヤドカリの捕れる所.スタンレーパークの海側の大きい石がゴロゴロしている辺りにおります.大きい目の石をずらし石の下を見てください。
又ホワイト ロックに行けば潮のひいた時に足の長いスパイダークラブと云う変わった蟹も捕れますよ。今回は海でしたが次回は山と川かな
カナダ ヒスイの取れる所.砂金の取れる所等(?)おもしろそうですね。秘密.カナダならではかな。  
Res.5 by ココア from バンクーバー 2004/09/08 20:31:39

ココアとミルクさんはすっごい物知りですね☆
(゚▽゚)vスゴイ!

ともかくスタンレーパークに行って探して、
飼育キットでも買ってきます♪

…飼育キット売ってる所知りませんか???
よかったら教えて下さい☆  
Res.6 by ココアとミルク from バンクーバー 2004/09/08 22:31:31

飼育キットは時たま古着屋のバリュウ ビレージやメーイン ストリートとターミナル アべ二ューの土.日に行っているフリーマーケット等で売っている場合有りますが余りお勧めできません.なぜなら殆どの製品が何処かにトラブルが必ず有りますのでご注意です。又ヴァン.プロバンスの新聞等でも売りの品物も出ておりますが
保証の問題で多少難問題は有るでしょう。半値以下で買えるとは思いますが.もしこれらを安く買いたければ必ず水を張り.水槽のモーター等が作動するか必ず確かめる事をお勧め致します。
必ずバンクーバーの何処かのぺット ショップでは安売りをして居る店は必ず一ッ位は有りますので調べる事をおこたらず。
大きいぺット ショプはバンクーバーではグランビュウーとバンドリーロード。
リッチモンドでは#3とキヤンビーの近くに有ります。又ショピング モール内には必ず一店ぐらいのぺットショプは有ります。日系の新聞では無く.こちらの新聞に欲しいの欄に書き込みを載せるとけっこう連絡が来るものです。ウェスト エンダーの新聞かイースト エンダーの新聞でも良いかも知れませんよ。この新聞社の事務所はまだデービーストリートに有るのかな。テレホン帖で調べると早いかも。又何かわからない事が有りましたらコメントを載せてくださいね。  
Res.7 by ココア from バンクーバー 2004/09/09 20:14:16

ヤドカリをスタンレーパークから持ってくるとしたら、
とっていいんですか?
海のワイルドライフはとってはいけないかもしれないと思ったので…;  
Res.8 by ココアとミルク from バンクーバー 2004/09/09 23:18:34

公園内で取っては駄目な物は植物類や(良く東洋人でスタンレーパークの中でワラビ等をとっている人がおりますが.此れは罰金者です.注意です)その公園内の石.土.等でしょう。私も当地バンクーバーには(カナダ.アメリカ)1973年から住んでおりますが.もしかしたらココアさんが生まれる前からかなーー?
カナダではその市内にある公園は市の管轄内.海は水産庁と別れております。海のワイルド ライフを捕ってはとの心配ごとですが.良くスタンレーパークの海側の道路で魚捕り(網で)や魚釣りの餌.ごかい虫等を捕っておるのを見たことは有りませんか.海.川等に関しては水産庁管轄内なので.ただ魚等を捕る時は非常に厳しい規則がカナダには有ります。必ず海.川での釣りには魚捕りのライセンスが必要になります。もしこの海釣りのライセンスを持って無く釣りをすればライセンス無しだけで$100ドルの罰金を払う事に成ります。それに加え.いろいろな種類の魚によって違いますが.一日捕る数が決められております。釣てオーバーした数の魚に対し又罰金が加算されます。本当に今回は良い質問をしてくれました.私もカナダに長く住んでおりますが.海の中にいるダンジネス クラブ(大)と違い丘に住む小さなヤドカリ.又小さい蟹も蟹は蟹ですからね。少し調べる必要が有るかも知れませんね。カナダの調査官はけっこう.このような事にるさいですから注意ですね。良く子供達は小さい蟹やヤドカリ等家に持ち帰ったりしておりますけれど。毎年カナダ政府の水産庁から出る魚取りのガイドラインにはヤドカリ等の事は何も書いて有りませんので。このような点はカナダの抜けている点でしょうか。日本も同じかな。パーク(公園)からの魚釣り等は問題は無いと思いますが。ヤドカリ何匹まで捕って良いのか。水産庁に聞く必要有りですね。後から罰金取られてからでは遅いですからね。当地では必ずカナダ政府の水産庁に聞く事です。魚釣りの道具店や水族館等で聞いてもいい加減な事しか申さないので。又話を係官の誰から聞いたか係官の名前も聞く事もカナダでは必要です。なぜなら一人一人の係官が申す事があやふやですから。  
Res.9 by ホットチョコレート from バンクーバー 2004/09/15 10:55:04

私も見ました。シェルにスパイダーマンの描いてあるやつです。お店の周りにいた子供たちは、みんな持ってました。ローヒードモール内です。(スカイとレイン、見れ似編むライン)  
Res.10 by ココア from バンクーバー 2004/09/15 18:35:48

ヤドカリの事を調べてみたら、海に住んでいるヤドカリと、陸に住むオカヤドカリの2種類があって、飼い方が全然違う事に気が付きました。後者の方が飼いやすいようなので、こちらを探してみます。モールで売っているのはオカヤドカリだと思いますが、いくらくらいするのでしょうか???(^_^;)

ここまでたくさんの情報をありがとうございました!!!!!!!!!!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network