jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1983
キャピラノ吊り橋であった事件てホントですか。
by MASH from バンクーバー 2004/08/27 23:47:01

こないだ違う友人3人から聞いたのですが。
母親が自分の赤ん坊をキャピラノ吊り橋から故意に落として殺したという事件は本当ですか。
ちょっと信じられません…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 23:55:59

本当です。
母親が事故と言い張ってましたが、カメラにしっかり写っていたそうですね。
数日前、新聞のヘッドラインで少しみただけで詳しい事はわかりませんが
その母親はその現場を撮っていたキャピラノリバーの会社??
(会社かどうか忘れましたが母親が故意に落とした現場をカメラに写した事に関して)訴えたらしいですね。
自分が犯罪者なのにその現場を写していた会社を訴えるとはどうなってるのだ??

この事に関して詳しい方、教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 00:12:51

カメラに写したことに対してではないです。

手すりが低いこと、故意に橋を揺らしていた人に注意をしなかったことに対して訴えています。

彼女は一応殺人未遂の疑いをかけられましたが、起訴などはされずに、元ご主人と親権を争った結果、結局は彼女に親権が渡りました。

落ちてしまったお子さんはダウン症で、そのせいで殺人未遂の疑いをかけられたようです。

また、写真を撮ったのは、普通の旅行者で、たまたま移っていただけのようです。

真実を知りたいのなら、新聞等でしっかり調べてみるといいかと思います。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 00:14:55

ずいぶんまえの話ですね。
故意に落したとして一度逮捕されましたが立件されなかったはずです。
故意か、事故だったかは彼女にしか分かりませんよ、

ただ、小さな子供を持つ親から見るとあの吊り橋って、抱っこしなければならないような子供と、公共の場では手を繋いでいた方が良い年齢の子供をおや一人で連れてけるような安全な場所だとは思えないのですよね。
危機感無さ過ぎというか、事故ならば馬鹿親、一種の幼児虐待ではないかと感じました。

>自分が犯罪者なのにその現場を写していた会社を訴えるとはどうなってるのだ??
罪にはなっていないので、写真を公表された事によって、周りに白いめでられたり、そのための精神疾患で仕事を止めるはめになったりしたために慰謝料を請求しているということでしょう
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 11:36:10

赤ちゃんは助かったのではないでしょうか。私も新聞で写真を見ましたが、片手で赤ちゃんを抱えて、もう片手で別の子どもの手を繋いでいるように見えました。

その吊り橋には行ったことがありませんが、揺れたりバウンスしたりするかもしれないのに、故意でなくても不注意にも程があると思いました。
前の方と同意見で、危機感が無さ過ぎで、子どもの安全に対して怠慢という意味で、一種の虐待と取れると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 17:49:21

随分古い話、
赤ちゃんは運が良くて木にひっかかって助かった。今ここで殺さないで  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network