jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.196
とうとう住みやすい国3位になってしまったカナダ
by りかー from 無回答 2001/07/18 10:48:07

3位になってしまいましたね。
やっぱり医療問題など、生活に不便なことが多くありますもんね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/07/18 12:21:25

1位はどこですか?  
Res.2 by NAGANO from Canada 2001/07/18 13:22:18

たしか
1位:ノルウェー
2位:オーストラリア
3位:カナダ

日本は何位??知ってる人いますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/18 14:15:05

3位でも相当すごいよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/18 14:40:11

私にしてみれば、日本は世界で一番すみやすい国ですね。医療、食事、住居、公共システムなど日本に勝つ国は他にはないでしょう。  
Res.5 by ママリン from バンクーバー 2001/07/18 17:36:13


日本は子連れで過ごすと住みづらい国だと思うことがありますよ。

階段だらけ、段差だらけ、自動ドアは少なく、バス、電車では、ベビーカーをたたまなくてはならない。

無回答さんも、一日でいいから車椅子で過ごしてみればわかるかもしれません。

カナダが3位なのには疑問ですがね〜。評価が良すぎますよ。

それにしても、あなたもしかして・・・?  
Res.6 by Yama from バンクーバー 2001/07/18 18:10:33

日本はダメでしょ、、渋滞とか土地の値段とか気候とか、、。
カナダは、、娯楽はないけどね、、、
オーストラリアに負けたの、、なんでだー
田舎争いなのか??  
Res.7 by Snowy owl from B.C. 2001/07/18 18:21:42

カナダが3位に落ちた理由は、literacyの低さとpovertyが
最大の理由だそうです。日本は子供は育てたくないですね。
が、住んでみると日本も良い所が沢山あると実感しています。  
Res.8 by りかー from 無回答 2001/07/18 20:11:05

日本はきっと10位以下でしょう。この前テレビで、千葉の市役所の男の人が(交通事故で半身不随)職場に介護犬を毎日連れて行きたいと言ったら、前例がないので駄目だと言われてました。信じられない答えでしょう。
盲導犬は、レストランにも入れる法律があるので、いいのに、介護犬はだめという意味が私にはわからなかった。ちゃんとした訓練を受けてるのに、、、。
落としたタオルを拾ったり、ボタンを押したり、杖がわりになったり、どれだけ下半身が動かない人が、大変かわからないんだろうなー。
前例がないから駄目という回答をする日本は、住みやすくないと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 13:45:02

日本は100位にも入っていないんじゃない、
この物価高ではね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 14:35:20

>この物価高ではね。 

デフレしってるの?
今はなんでもかんでもカナダよりか安いよ。
昼食300円もあれば良いもの食べれるし。
税金低いし。
カナダじゃ食事に行っても、税金とチップで30%増。こりゃ「物価」は高い。
 
Res.11 by mac from バンクーバー 2001/07/19 14:49:59

良いものって?
280円の牛丼のことかな??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 15:37:47

こっちで言う1ドルピザみたいなもんだね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/07/19 17:46:29

安いものばっかり言ってるけど、高いものはどうだ、カナダせいぜい一人一万五千円、日本は
10万で最高級のレストランにいけるかね?


 
Res.14 by いえいえい from バンクーバー 2001/07/19 18:08:37

住宅は、カナダの方があきらかに安いですね。
まあ、明らかに土地もたくさんありますからね。  
Res.15 by るるん from バンクーバー 2001/07/19 20:33:42

とうとう3位になったっていっても、これってテクノロジー関係だけのランキングだと思いますよ。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010712/cpt/16500400_wircpt005.html
 
Res.16 by 国連調査じゃなくて? from バンクーバー 2001/07/19 20:40:36

これって、
http://www.eigotown.com/culture/column/backnumber00/column0721_back.shtml#0714
の今年版じゃなくて?(上のリンク先は去年のデータ)  
Res.17 by るるん from バンクーバー 2001/07/19 21:35:28

そうですね、Res16さんの今年版みたいですねー。テクノロジー関係だけでなくて。失礼しました。

インターネットで調べたところ、国連の人間開発報告書は、毎年異なるテーマの下になされるようで、今年版は「新技術と人間開発」で、テクノロジーがテーマだったようです。
ちなみに去年は「人権と人間開発」だったようです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 02:16:05

>こっちで言う1ドルピザみたいなもんだね

カナダじゃ1ドルショップなんて、全部1ドルのところ少ないよ。

日本じゃ全部100円のところばかり。安いね。日本は。質も量も日本のほうが良いよ


 
Res.19 by Mac from バンクーバー 2001/07/20 09:32:56

この論点が、ずれる発言はペンギンサンでしょ。

もどってくるのがはやいね。
日本がすきなのわかったから、ゴミRES控えてね。
このトピは、お国自慢じゃないんだから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 11:48:08

日本がいい、カナダがいいとは一概に言いづらいけどえ、やっぱり日本で生まれ育った日本人にしたら日本がいいんでしょおね。
しかしカナダの3位は???がいっぱいです。
全てが政府にコントロールされてなんか共産国のような気がしないでもないのは私だけでしょうか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network