jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1941
粗大ごみどのように処理してますか?
by ダウンタウン from バンクーバー 2004/08/04 09:32:46

壊れたテレビを捨てたいのですが、
どのように処理していいかわかりません。
知っている方がいましたら教えてください。

Res.1 by min from 無回答 2004/08/04 22:04:25

サレーですが、この辺は毎年1回、春に粗大ゴミを出す日が決まっています。多分、バンクーバーでも同じだと思うのですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 11:16:37

私もダウンタウン在住で、以前トピ主さんと同じ状況に出くわしました。
で、試しにアパートのゴミ捨て場にTVを置いておいたら、1時間後には誰かが持っていったのか、無くなっていました。
古ぼけたカウチも、同じように捨てて、すぐに無くなっていました。
ダウンタウンの各アパートのゴミ捨て場は、徘徊している人が多かったり、必要な人が持っていったりするので、ある意味便利です…。
ゴミ捨て場では、そのTVが壊れているかどうかも確認しようがないですし、とりあえず目ぼしい物は持って行かれるというかんじです。
まあ、正当な粗大ゴミの出し方ではないのですが、手っ取り早くて簡単。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/11 16:21:32

>res1,2さん
遅くなりましたけど、返信ありがとうございます。
カナダ人の方にも伺ったところアパートの裏にある大きなゴミ箱に捨てたら?と言われました。
あと詳しいことはわからないですけど、どこかに直接持って行けば捨てれるということも聞きました。
日本のように決まった捨て方というのはないんですかね?
もう少し探してみようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 00:13:01

便乗になりますが・・・
机を捨てたいんですがテレビと同じように粗大ごみでしょうか?
どういう風にごみの捨て方はわかれてるんでしょう?
知っている方いませんでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 16:24:34

机などの家具は粗大ゴミに含まれると思います。
私が住んでいるアパート裏のゴミ捨て場にも、よく古い家具が捨ててあります。
見た目充分使えそうなら、欲しい人がどんどん持っていっているみたいですよ。
すぐにゴミとして処分してしまうより、欲しい人が使ってくれるほうがいいように思います。
ちなみに私のアパートの一角には、住人が要らないものを置いておいて、欲しい人が自由に持っていけるという場所があります。
私が古いランプを持っていくと、すぐに誰かが持っていったようで無くなっていました。
みなさんのアパートにもあるかも?
 
Res.6 by Vancouver from バンクーバー 2004/08/17 22:39:59

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network