jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1940
ローカルのさやえんどう豆が買えるところを知ってますか?
by snowpeas from バンクーバー 2004/08/02 19:39:52

さやえんどう豆が好きなんですが、ほとんどのお店においてあるのは、中国産の物。以前中国産のものを
買って食べたら、大きくなりすぎていて、あまり美味
しくなかったので、ローカルの物を探しているのですが、どなたかローカルの物が買えるところを知りませんか?
グランドビルアイランドやリッチモンドカントリーファームに行ってみたのですが、中国産の物しかありませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 10:45:57

毎週土曜日にネルソンパークでファーマーズマーケットがあり、ローカルのファーマーが自分たちの畑でとれたものを栽培しています。(オーガニックのものが多いです)

いつもそこで、えんどう豆を買ってますが美味しいですよ。シュガーピー(スナップえんどう)も甘くてオススメ!

あと、ロブソンのケイパーズ(&確かカルデロ辺り)にいけば、BC産と書いたえんどう豆が売ってました。これも買って食べてみたら美味しかったです。ケイパーズはオーガニックの野菜を中心に置いてあり、どこでとれたかも、明記してあるので良いと思います。

中国産の野菜は農薬の量がすごいとききました。オーガニックの野菜は高いですが、とっても美味しいので是非試してみてくださいね。  
Res.2 by 農家の人 from バンクーバー 2004/08/07 20:19:04

ケイパーズマーケット.いただけませんね以前いろいろとオガニック野菜果物と申してテレビでいろいろと叩かれて居りましたね.本当にその野菜.果実が欲しいければ直接その物を作って居る処に行き買い求める事ですね.最近は金儲けに走る業者が多いですからね.特最近は日本もそうですけれど当地カナダでも同じですよ.良く考えて下さい.牛にしてもそう.チキンにしても秘密に隠す事多いカナダ政府.今日アボツフォード地区でどれだけのチキンが生き残って降りますか.個人的に飼って居る禽鳥類はどれだけ処分されたのでしょうか。今日の現状中国産.日本産.カナダ産がどれだけ違うと言えるのでしょうかね.答えは自分で良くお考えの程を.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 22:55:16

Res2、農家の人さんへ。トピずれですみませんが、ケーパーズマーケットというのは、ファーマーズマーケットじゃなくて、スーパーの「ケイパーズ」のことですよね?

テレビで叩かれていたというのは、具体的に言うとどういう事ですか? 無農薬じゃないのにオーガニックだと偽って販売していたと言うことでしょうか? 以前、肝炎の人がどうのこうのっていう報道がありましたが、それとは別ですよね?

そのようなニュースは聞いた事がないので、もし本当だとしたら聞き逃してしまったようです。その事を詳しく教えてもらえませんか?それを聞いても、だからといって普通のスーパーで野菜を買いたいとは思わないと思いますが、参考に教えて下さると嬉しいです。

あと、大変失礼なお願いなのですが、文章の最後に「。」を入れて頂けると、読みやすくて助かります。  
Res.4 by snowpeeas from バンクーバー 2004/08/13 14:11:49

トピ主です。先週Pro-organicで
ローカルのオーガニックのさやえんどうを買いましたが、新鮮で深緑色をしていて、おいしかったです。レス1さん、情報をありがとうございました。
ところで、勘違いをされている方がおられるようですが、「オーガニック」は無農薬と言う意味ではありません。ただ普通の物に比べて使用している農薬の量が少ないのです。ベジタブルワックスも塗ってあります。無農薬野菜などを買いのであれば、「無農薬」のものを買わなくてはならないと思います。
ケーパーズがたたかれていたそうですが、いつのことですか?ケーパーズのフードハンドラーが肝炎に感染していたというニュースは私も聞きましたが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 13:26:37

トピ主さん、では、無農薬は、英語で何と言うのですか? ケイパーズでは、Organicとしか表示されていません。どこで、その無農薬の野菜は買えるのでしょうか?   
Res.6 by snowpeeas from バンクーバー 2004/08/22 11:40:25

Organicの意味を辞書で調べてみると
「化学肥料や農薬を使わずに育てたもの」と
書いてあるのですが、実際に化学物質を
まったく使わない栽培というのは、かなり
難しいそうです。カナダ人に聞いてみま
したが、化学物質をまったく使わずに
育てた青果など聞いたことがないと言って
いました。日本では、有機栽培のカテゴリー
に無農薬栽培というのがありますが、
こちらではないようです。無農薬野菜では
ないにしろ、ノンオーガニックの物と
比べたら、断然体にいいと思います。
どうしても、無農薬の物でないとダメと
いう事になると自分で栽培をするのが、
一番だと思います。  
Res.7 by 農家の人 from バンクーバー 2004/08/22 15:16:07

果実.野菜.本当に科学肥料.農薬等全然使用しない果実.野菜等何処に売っているのでしょうかケイパーズ マーケットご冗談でしょう。実のなる果実園.この果実が実をつけるまで何年かかりますか。その果物によって年数はちがいますが。桃.栗.3年。柿.8年。柚子の大馬鹿13年。と申しますように。果実の場合は大変な年数がかかります。又果実の場合は葉.身.だけでは無く苗木を植えた時点のときよりその土層か
ら科学消毒しなければなりません。土から入る虫.菌も多いのです。貴方本当に無農薬の野菜.果実を求めるなら自分気のすむまま作らなければなりません。もしも出来ることならばケィパーズに行きその野菜.果実の作つている農家の住所を聞き自分の眼で確かめることをお勧めいたします。いろいろなことがわかるでしょう。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network