jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1934
高級住宅地って?
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 01:20:29

ケリスデールって高級住宅地ですか?
そういう書き込みを目にしました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 08:33:10

ゾーニングがいろいろあるから全体がそうではない、古いアパートも古いコンドもある、そういったところは貧民屈  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 08:57:28

そこで卵なげられたって人、何人かいたみたいですね。一部は高級ですがそうでない人も大勢いますよ。  
Res.3 by ケリスは目じゃない from バンクーバー 2004/08/01 09:43:48

グランビル沿いから入ったショーネシーと言われるあたりが高級住宅地と呼べるけど、後は大したことないでしょ。
ケリスの価値を高めたいために高級〜なんて言ってだけでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 13:55:23

部類で言えば高級住宅地になるでしょうね。そりゃ上には上がありますけど。ショーネシーは超がつく高級住宅地です。比べるのは酷です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 15:03:20

ケリスデールはごく一般庶民のエリアだと思います。

高級住宅地区はショウネシーとかウエストバンの西側。
後はポイントグレイとかウォーターフロントの家は良いお家がちらほら建ってますよ。  
Res.6 by 一般庶民 from バンクーバー 2004/08/01 15:41:08

ケリスデールは超高級ではないにせよ一般庶民エリアではないですよ〜。不動産の広告やチラシなどを見ればわかると思いますが、一軒家であればあのあたりは日本円にして7000万円くらいします(アパートなら3500万くらいでありますが)。因みにウェストバンクーバーだと9000万円くらいですね。もちろん平均値ですから物件によって差は大きいですが、平均して7000万円の家が建っている地域が一般庶民とはどうも言い難いと思います。。。一般庶民を自負している私は、バンクーバーの西側での一軒家は無理だと自覚しております。ああ。。。どこまで郊外まで行けば家が買えるのやら。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 15:46:22

でも、日本の感覚で7000万円の家って普通じゃありませんか?私もそうですけど、友達も皆、一般庶民ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 15:49:38

ウエストバンの西側は普通に2、3億します。1億円どころじゃ無いです。5億円以上する家もチラホラと…  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 16:28:42

>でも、日本の感覚で7000万円の家って

日本でも7000万って高いですよ。あなたもお友達も庶民ではありません。。。小金持ち?だと思います。。もちろん場所によりますが、最近は大阪近郊あたりで新築一戸建てで4-5000万が相場ですが。。。東京だと高いんでしょうか?あんまり東京の相場を知らないもので。

それに、日本の7000万ってカナダの平均年収を考えてみたら、日本の7000万のイメージよりかなり高いですよ。確かケリスデール地区の平均収入はカナダ全体の2倍くらいだったように記憶しています。庶民というより、ある程度裕福な人(かといって超お金持ちではない)が住むエリアだと思います。
ケリスデールといっても、メインストリートのあたりはアパートなどがあって安価なイメージですが、線路を南に下ってゆくと、結構高級な家が建っています。それでもお隣のショーネシーみたいにお城まではいかないですけど。

あと、ウェストバンは高ければ1億2億、それ以上しますけど、平均値はぎりぎり1億は切れていたと思います。

私も7000万の家買って、庶民ですとか言ってみたいです。。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 16:49:21

ウエストバンの東側は安値だからです。家も古いし1億円なんてしません。5000万円くらいでも売りに出てます。でも西側は全然違う世界です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 20:00:30

>一般庶民を自負している私は、バンクーバーの西側での一軒家は無理だと自覚しております。

たまにこういうレスがありますが、古い所も結構ありますし、古いアパートに住んでる日本人もかなりいますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 00:33:31

ウェストバンの東と西の境界ってどのあたりですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 02:51:13

ウエストバンですが、British Properties、Dundarave、Bellevue辺りが特に高級かなと思います。ダンデレブをベルビュー沿いに西に歩いて行くと、超高級な豪邸が次から次へと…。あの辺りは5億以上は軽くしそうです。
ウエストバンに関してはこんなサイト見つけました。
http://www.westvancouver.com/realestate/3million.php  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network