jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1926
犬を買える所を知ってますか?
by Dog from バンクーバー 2004/07/29 05:07:54

近いうち、子犬を買おうと思っています。
でも、どこで犬を買えるか知らないので何かいい情報があったらどんな情報でもいいので教えてください★

Res.1 by buy&sell from バンクーバー 2004/07/29 06:23:04

buy&sell  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 06:37:22

買うだけではなくて、恵まれない子犬を飼ってあげられるというオプションもあります。それから、どこで買えるか知らないとのことですが、自分にどんな犬が合うかなど考えていますか?犬はみんな同じではありませんので、ご自分のライフスタイル、予算(カットが毎月必要な犬もいますし、いらない犬もいますetc)などによっても大幅に変わって来ると思います。どんな犬を選んだら良いか検討されることをおすすめします。ミックスでも、こちらでは出来るだけ親のブリードを教えてくれますから、参考になります。純血種にこだわらないなら、ミックスは良いですよ。一般的に病気になりにくいですし、純血種の良い所が出て、性格も比較的おだやかになる傾向があります。自分に合う犬種は、ネットでも色々と割り出せるサイトがあると思います。(英語だったかな)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 06:42:58

SPCAのサイトを見てはいかが??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 09:32:00

購入したいのならば、新聞のクラシファイドをチェックすれば?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 11:12:54

本屋で 犬の雑誌を買うと良いと思います。
ブリーダーも種類ごとに載っているので、
便利です。
ペットストアーや新聞からよりもブリーダーから直接買ったほうが健康でいい子犬が手に入ります。子犬の親もちゃんと見てから買った方が良いですよ。  
Res.6 by ちょっと心配 from バンクーバー 2004/08/03 13:39:45

個人的には、ペットショップで子犬を買うのはやめていただきたいです。すべてのお店がそうだというわけではありませんが、”Puppy Mill”と呼ばれているようなところから「仕入れて」いる所が多いからです。また他の方が書いていたように、犬種などに関してもいろいろ調べられた方がいいかと思います。もしかしたら20年近くのつきあいになるので、どうぞ慎重に!  
Res.7 by とぴずれ失礼 from バンクーバー 2004/08/03 15:37:19

ちょっと気になったのですが、ペットショップで売れずに大きくなってしまった子犬は、どうなってしまうのでしょうか?

Res.8 by 今日のわんこ from 無回答 2004/11/15 03:35:52

残酷で可哀相だけれど、現実を知って頂きたいのでお伝えしますね。

私はペットショップが好きで幼い頃はよく子犬を見に行っていました。でも、今はペットショップ及びブリーダーは大嫌いになりました。
よくよく考えれば、本当に動物が好きであればその動物を利用して自分達が食べているわけですしね。動物達を決して「命あるもの」と見てはいない、あくまでも収入を得る為の物品として扱える人達が出来る仕事だからです。

実態はというと、
売れ残った犬達(猫などの他も動物達も)は食品の賞味期限切れのように「処分」されます。
大きくなると売れないですし管理出来ないので、あまり大きくなってしまうまでに殺されてしまいます。しかも、その殺し方が残酷過ぎです。保健所などは動物愛護法から、ペットショップなどからの引き取り処分は基本的に受け付けていません。ですから、ペットショップやブリーダーの元で産むだけ産まされて老犬になった犬達や売れ残った子犬達は、お金をかけずに短時間で処分する為に、水を入れたバケツに沈めたり、小さければその頭をキュッとひねってしまうそうです。

この話を動物愛護協会の方から聞いた時には、信じたくない気持ちがありました。けれど、実際の証拠(隠し撮りのビデオや写真)を見た時には、怒りで震えました。

これから犬を飼おうと思っていらっしゃるトピ主さんや他の方達、ペットショップで買ってあげるのも、そんな悲しい行く末を待っている犬を一匹でも助けてあげると思って買うのもいいと思いますし、シェルターなどで保護されている処分待ちの犬達を引きとってあげるのもいいと思います。犬達は、愛してあげれば必ずそれ以上の思いを返してくれる賢い動物です。もちろん、犬以外もみんな心を持った生き物です。

いずれ日本へ帰る予定のみなさん、どうか飼うのはいいですが、命ある動物達の先の事まで考えてから飼ってあげて下さい。
「その時は誰かに譲ればいいや」というような考えの方はやめたほうがいいと思います。

自分が幼い子供で、小さい頃は可愛かったけれど今は邪魔だししょうがないから…と言い訳されて捨てられたらイヤでしょう?

責任持って、と言うよりも、一度愛情を持って飼い出した動物を放り出すなんて出来ない!くらいの気持ちを持てる人だけに飼って欲しいです。そんな人であればちゃんと日本に連れ帰って最期まで一緒に居てあげることの出来る人だと思いますしね。

残酷な実態ですが、キレイごとだけでなく事実を知って頂きたく、書き込みました。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network