jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1886
ナイトマーケット
by ぷりん from バンクーバー 2004/07/02 00:02:12

近々友達がくるので、いろいろ連れて行くところを考えているのですが、ナイトマーケットもそのうちの候補に入っています。リッチモンドのナイトマーケットのお勧め、見所を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 14:28:17

先週や今週下見に行けばいいじゃん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 14:56:13

レス1 そんな回答なら書く必要ないのに よっぽど暇なんでしょうね。

トピ主さん、私も知りたかったのであげておきます。行った事のある人のレスを待ちましょう!  
Res.3 by Craven Menthol from バンクーバー 2004/07/06 15:36:47

日本の縁日っぽいかと思いきや、そうじゃないとこ。お勧めとか、見所って言うほどのものは特にないような気がします。(強いて言えば、本物かな?っていうのが安く売ってるとこ?それはそれで面白い。)が、 私の元・台湾人(今はカナディアン)の友達がこよなく愛するところから、きっと台湾とかの縁日に近いのかも。そういう人と行くと、もっと楽しいかもね。・・・って、日本から来る友達と行こうかなって考えてるんですよね?! そしたら、もう、一緒にとりあえず行ってみたらどうでしょう? ただ、あそこって似たような店がいっぱいあるので、そこであんまり長い時間はいられないかもしれません。(私がそうでした)一日ナイトマーケットをメインにっていうより、どこか観光した後、夕方チロッて行って、なんか食べて、他のアジアの縁日をちょっと味わうって、いう感じのほうがいいかもしれません。
 見たことない食べ物とかもあるけど、お好み焼きとかもあるし。
 せっかく、友達が来るんなら,期間限定でやってるっていうので連れて行ってあげてもいいと思いますけど。
   
Res.4 by たこ焼き from バンクーバー 2004/07/07 06:20:54

便乗質問ですいません。
ナイトマーケットって、どこでやってるんですか?
リッチモンドといううわさしか聞いたことがないので、詳しい行き方が知りたいです。  
Res.5 by   from バンクーバー 2004/07/07 09:46:52

レス3さん、参考になるコメント有難うございました! 私も一度リッチモンドに行った時寄ってみようと思います。  
Res.6 by ナイト from バンクーバー 2004/07/11 02:06:35


私もいってみたいと思います。
場所とか時間帯が知りたいので教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 12:04:45

リッチモンドのIKEAの近くです。
本当はいけないけど、ほとんどの人がホームディポやマックの駐車場に車とめてます。そこから、5分くらいの所ですけど、歩いてる人についてけばいいですよ。
 
Res.8 by 情報 from バンクーバー 2004/07/12 00:01:33

ホームデポとかマックに駐車すると
レッカー移動されますよ。先週?何十台も
レッカー移動されました。
ちなみにレッカー料金$80前後
車をタクシー使って取りに行く費用$25前後
NMの駐車場は数ドルですのでケチらないように。最高でも40分待ち我慢しましょう。  
Res.9 by ゆうこ from バンクーバー 2004/07/12 02:38:43

マーケットへ来たいと思いますが。
IKEAの近くへ行けば分かりますか?
マーケットは土日なんですか?
時間帯は何時なんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。  
Res.10 by b_y_g_o_n_e_s from North Vancouver 2004/07/12 05:10:22

基本的に19時から24時まで。
金・土・日・祝日開催です。
雨天は中止になります。
場所はリッチモンドIKEAから川のほうへ歩きます。
当日ならヒトの流れがそっちのほうへいってるから、
すぐわかります。
駐車場は2ドルですが、すぐにいっぱいになります。
でも、近くの道路が駐車禁止ではないので、路駐できます。
消火栓の付近のみ駐車しないように気をつけて。

夜店はそれなりに楽しいです。
ステージもあって、当たり外れが大きいですが、
なにかしら、やってます。
食べ物は中華中心のアジアン屋台で、
日本の食べ物もあります。
インチキっぽい小物もたくさんありますが、
なかにはけっこう掘り出しものもあります。

チャイナタウンでもやってるみたいですよ、いったことないけど。  
Res.11 by 横レスですが・・・ from バンクーバー 2004/07/12 12:01:19

チャイナタウンのナイトマーケットに詳しい方、教えて下さい。
売ってるものは、リッチモンドとほとんど同じでしょうか?それから日本の食べ物、リッチモンドで売っているようなたこ焼き、お好み焼きといったようなものはありますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 15:35:44

始まりの5月下旬に行ったので、様子は変わってるかもしれませんが、個人的にはRichmondの方がよかったぁ。
タコ焼きはなかったと思うけど、お好み焼きはあったような気がする。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 22:16:01

チャイナタウンのナイトマーケット、小さくて結構好きでした。
日本のスナックはなかったけど、肉まんがおいしかったです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 17:13:11

たこやきもお好み焼きも(いろんな出店で)売ってましたよ。 7時からOpenですが食べ物系はその前に売ってます。入るのは6時すぎぐらいでも大丈夫のようです。スイカのジュースもおいしかったですよ。日本人の方とかでもお店を出してる人が何人かいるので そのようなお店にあったらなにが目玉かきくのもいいんではないんですか?品物系は比較的RefundもExcahngeもできないと考えて買ったほうがいいですね。そして現金のみ。パーキングは$2です。 楽しんできてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 06:37:57

>駐車場は2ドルですが、すぐにいっぱいになります。

ナイトマーケットに行ってみたいのですが、駐車場ってすぐにわかる所にあるのですか?駐車場のサインなんかがあるのですか?レッカー移動されるのは嫌なのできちんと駐車しようと思うのですが、駐車場がすぐにいっぱいになったらみんなはどこに車を停めてるのですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 18:57:26

ナイトマーケットに車で行くのはお勧めできませんよ。私はバスで行ったんですけど駐車場がすぐ満車になって車の行列がすっごく長く続いてたよ!バスで行ったほうが楽しめるよきっと!!  
Res.17 by レス15 from バンクーバー 2004/08/12 19:14:15

レス16さんへ、

何番のバスがナイトマーケットに行くかご存知ですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 19:13:25

バスは98番でリッチモンドセンターの前で降りてガススタンドの前のバス(すいません番号わかりません)に乗ります。IKEAの前で降りて後は人並みに乗れば着きますよ!!98番のバスで運転手さんに聞いてもいいと思います!!
私はもう4回行きました!ちょっとお金かかりますが、楽しいですよ!!なんかお祭りって感じです!!  
Res.19 by レス15 from バンクーバー 2004/08/14 08:37:40

レス18さんへ、(レス16さんと一緒のかたですか?)

情報ありがとうございます。IKEAへ行くバスに乗ってIKEAの所で降りればナイトマーケットに行けるんですね。バス番号はトランスリンクのサイトで調べてみます。

今週末はエアショーに子供を連れて行くので来週末にナイトマーケットに連れて行きます。楽しみです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network