jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
ボランティアで英語を勉強してみませんか?
by TESOL from バンクーバー 2004/06/28 16:50:17

VANCOUVER CAREER COLLEGE という短大の 
TESOLコースで今勉強しています。

この短大はカナダ人むけの学校ですが、それに相応する英語力のある留学生や移民の方々も受け入れている短大です。

三ヶ月のコースで最後の月には実習をしなければなりません。

カナダ人の学生はうちの学校と提携しているESLに実習にいきますが、お金を払っている学生に、いくら英語力が高いからとはいえ、留学生や移民の私たちが実習の為に教えるわけにはいきません。

ということで、ボランティアを探しています。

ボランティアで私たちの生徒になって頂きたいのです。

レベルはBeginnerかlower−Intermediateに限ります。それ以上のレベルの方はご遠慮ください。
申し込まれても、レベルがあわなくて、つまらないと思うので。

実習をする先生は、日本人、韓国人、台湾人、中国人です。

もちろん皆さんプロではありません。
ただいま、英語教師の勉強中です。
そこのところはご了承ください。

主に、vocabulary、Listening、speaking を教えます。

日時:7月14日(水)16日(金)
   7月21日(水)23日(金)
時間:10時〜12時(朝)
場所:ダウンタウン(Dunsmuir&seymour)

好きな日にちにきて頂いても、すべての日にきて頂いてもかまいません。

興味のある方はご連絡ください。

prettyococoi@hotmail.com まで。   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 18:53:28

メールが送れないのですが。  
Res.2 by TESOL from バンクーバー 2004/06/29 11:06:54

複数の方がメールを送ってくださってますのであってることは間違いないとおもいますが。もう一度、確認して頂けますか?たとえばさいごのoがぬけていたりとか。。。こちらにメルアドのせて頂いたらメールします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 23:56:54

アドレスをコピーして送ったので、間違いはないと思うのですが・・・。
やり直してもやっぱり
「アドレスが登録されていない」
と表示されます。
メールアドレスを載せたくないので、当日直接行ってもかまわないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 01:11:35

多分、トピ主さんが書いているメルアドは英数半角になっていないと思うのでコピーだと送信できないのでは?
横から口をはさんでいながらもし違っていたらごめんなさい。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2004/07/01 01:44:56

レス4さん、正解です。
@マークが全角になってますね。
半角にしたのをのせておきますから、こっちからコピーしてみて。

prettyococoi@hotmail.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 14:30:48

ありがとうございます。そうですね、なぜ気がつかなったのだろう・・・。  
Res.7 by TESOL from バンクーバー 2004/07/01 20:52:51

トビ主です。
しばらくチェックしていなかったのでこんなことになっているとは知りませんでした。

とおりすがりの皆さん大変有難うございます。

メール送れなかった方も大変申し訳ありませんでした。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 21:23:31

ちょっと一言。
あなたの学校は、カレッジと名前はついているけど、短大ではなく、ただのESLの学校です。  
Res.9 by TESOL from バンクーバー 2004/09/16 21:35:48

実習も終わってずいぶん長い間このサイトを見ない間にこういうコメントが残ってるとは今日まで気づきませんでした。もう卒業してしまったので関係ないのですがとりあえず一言。

私の日本語訳が悪かったのでしょう。それは大変申し訳ありませんでした。短大というよりも職業専門学校といった方がよかったかもしれません。

しかし、ESLの学校ではありませんよ。だいたいそういうところになんでカナダ人がわざわざ専門職をみつけるために勉強しにくるのでしょうか。

それは調べてみたらわかることです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 01:06:55

まだやってますか?  
Res.11 by TESOL from バンクーバー 2004/09/17 12:01:17

私の回は終わってしまいましたが、三ヶ月のコースなんで新しい生徒さんたちが三ヶ月に一回やっています。

次は10月なんじゃないのでしょうか。

生徒の中に日本人がいたらまたここに募集をあげると思います。

とても興味があるなら10月の上旬に直接電話をかけてTESOL担当の先生とお話ししたらわかると思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network