jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1867
トロント大学 VS ヨーク大学
by 学生 from バンクーバー 2004/06/20 10:27:13

私はB.Cのカレッジでビシネスを専攻しています。
来年から、トロントの大学かヨーク大学へ編入しようと考えています。この2つの大学について調べているんですが、マクリーンの雑誌によると、ヨーク大学のほうがビシネスには力をいれているようです。でも、いろんな面においてトロント大学のほうが社会からの評価が高いようです。そこで、地元の学生さんの評判をお聞きしたいのですが、なんでもいいので情報ください。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 11:28:02

トロント大学の方が 成績は良くないと入れないです。
後 授業料も トロント大学の方が高かったような。。。

トロント大学は ダウンタウンにあるけど、ヨークは トロントのはずれにあり、交通手段が 結構 悪いです。
あそこの大学の付近の治安も 悪いですよね。(よくレイプされた話を聞きます)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/20 12:56:11

私は学部・院とどちらも行ったので比べられますが、UofTはダウンタウンにあってもあちこちにビルがあり、図書館はここ、本屋はここ、と離れていて冬や雨の日などとてもきついです。
おまけに今カレッジってストリートカー走ってないような気がします。

ヨークはその分、キャンパスに行ってしまえばこぢんまりとまとまっているし(それでも広いですが)、だいたいのビルは地下道で繋がっているので天気が悪い日もだいじょうぶです。
いろんなお店も一ヶ所に纏まってるし。

UofTは生徒数が多いのでクラス数も多いですが、ヨークはUofTよりは少人数のクラスにしてくれることが多いです。

それぞれ長所と短所があるということです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/22 14:20:11

ヨーク大学のMBAは有名らしいですよ。授業料もトロント大学より高いと聞いたことがあります。私の専攻ではないので詳しくはしりませんが、一度、調べて見て下さい。後は、有名な教授がいるとか、今後自分がどういうことを勉強したいのかを主体に考えたほうがいいと思いますよ。場所とか学生数、知名度とかそういうので選ぶと、後で後悔してしまいますよ。くれぐれも評判だけで選ぶのではなく、何をしたいのかを一番に考えてくださいね。頑張ってください!  
Res.4 by 学生 from バンクーバー 2004/06/24 22:12:46

たくさん情報ありがとうございます!もっと調べて、どこの大学にAPPLYするか慎重に調べていきたいと思います。また何か情報ありましたら、教えてください。おねがいします。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network