jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1842
やっと いい歯医者さんに巡り合いました。
by 歯の悪い子 from バンクーバー 2004/06/10 13:01:29

カナダに住み6年経ちました。なかなかよい歯医者さんに巡りあわず、歯の弱い私は大変な思いを何度したことか。お金だってかかりました。たとえば、日本人の名字でも実は、日本人じゃなくってヨーロッパ人だったり、ひどい治療されたり。菊池歯科なんて、麻酔したあと、痛みがひどくって2日寝込みました。それだけなら良いにしろ麻酔の仕方が悪くって麻酔したところが膿んでしまってその処置に1000ドルかかったり、あとインドカレーを食べる国の歯医者もひどかった。餃子の国の人はまあまあ良かった。紹介でわらにもすがる思いで行ったところはイギリス人の這い謝さん。麻酔も上手く、後の後遺症もないのです。そしてすごく丁寧。ここまでするか!というくらいていねいです。しかも、値段はほかと比べて良心的です。カナダで7個所目で、やっと良い歯科医に会えたので、どこの歯医者へ行って良いかわからない人にぜひお勧めします。dr.jhon.GARFORTH
604−685−0717 or 604−685−4118

Res.1 by 私も歯の悪い子 from バンクーバー 2004/06/12 11:45:53

私もDr.Garforthのところで治療してもらいました。そこってダウンタウンでしょ。
かなり古い建物の2階にある‥‥
私も日本でもカナダでもいい歯医者を見つけられなかったのですが、やっと見つけました。根幹治療もしましたが、かなり丁寧でしたよ。
ここは歯科技工の仕事をしている人から紹介してもらったので間違いないと思っていましたが、確かな治療をしている所だと思います。料金もリーズナブル。
かなりおすすめです!!

 
Res.2 by 15? from バンクーバー 2004/06/13 12:47:10

ご近所さんで顔見知りの時、ちょっと虫歯なんだ、と言ったら、昼休み後すぐ来れるんだったら見てあげると言われ、予約なしで治療してくれて、料金も格安、以後ずっと行っています。奥さん、息子さんも良い人達です。そろそろ、半年に1度のクリーニングに、いかなくちゃ。Robson,セーフウエイ前の2階、1743Robsonです。  
Res.3 by tee from 日本 2004/06/14 06:14:26

横レスで申し訳ないのですが、そこでは矯正もやってくれるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 08:31:12

カナダでは歯医者(Dentist)と矯正歯科医(Orthodontist)は別です。Dentist が歯の矯正するなどということは、通常はないと考えて良いです(違法ではないですが)。
矯正医も歯科医も、互いに高度な専門知識が必要ですので、お互いに片手間にできる仕事ではありません。普通、歯医者さんで矯正について相談すると、矯正歯科医を紹介してくれます。

日本でも認定矯正医制度というものができたようですが、普通の歯医者が矯正もやっている場合があるようです。ですから、わからないと思って日本人相手に、矯正もできると言っているような歯医者もいますが、気をつけてください。必ず「dentist」ではなく「orthodontist」に行きましょう。必要ない歯を抜かれたり歯を削られたりしてからでは遅いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 19:06:31

菊池歯科は矯正もやってるみたいですけど、あまり技術はよくないのですか?やろうかと考えてるんですけど・・・。菊池歯科で治療受けられたことのあるかた、矯正している方っていらっしゃいますか??本当のところどうなんでしょうか・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 00:28:46

歯科医なのに「矯正」を標榜しているところなんて、カナダ人なら絶対に信用しません。専門でもないのに、日本人向けの広告に堂々と載せて、何も知らない日本人の客を寄せようとしている時点で、程度がわかると思います。

良い歯科かどうか、まずは行ってみられてはどうですか?

日本で日本の歯医者にしかかかっていない人は、いきなり治療されたり、詳しい説明をされなかったり、いきなり思ったより高額なお金を請求されても不思議に思わないので、そこに目をつけられたら良いカモになります。

カナダの歯医者では、最初にコンサルテーションがあって、それは無料です。これは先生と話をするだけで、この時点でウマが合わないと思えば、それ以降行かなくても大丈夫です。

コンサルテーションでOKだと思えば、次は詳しい歯のチェックをします。これはレントゲンや歯や顔写真の撮影をはじめ、歯周ポケットの大きさを測ったり、口の開き方を計ったり、あらゆることを検査します。しかしこの時点ではまだ「治療」ではありません。

このチェックが終わった時点で、歯科医から問題点が通常書面で渡されます。「治療スケジュール」のようなもので、最初のコンサルテーションでのインタビューを踏まえて、どの歯が悪いか、何が問題か、優先順位、何をどうすればよいかを箇条書きにし、その時に大体の治療額を教えてくれます。そして患者が納得した時点で、初めて歯の治療に入ります。
コンサルテーションも、その後の治療プランのディスカッションも、きちんと時間を取ってくれますので、わからないことはとことんまで聞けます。

ですから、もし初めての歯医者に行って、治療プランも教えてくれず、予算も言われず、詳しい説明もなしにいきなり治療された場合は、かなりの確率で、怪しい歯医者だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 10:53:25

わお・・・最低ですね。。。ありえない。学校の友達が今そこで矯正してるんですけど・・・でも前よりひどい歯並びになることなんてないですよねぇ・・・??どうなんだろう。私も虫歯行こうかと思ってたけど、そんなとこに行くくらいなら日本語通じなくても良い歯医者に行ったほうがいいですよね。。。  
Res.8 by P from バンクーバー 2004/10/02 06:10:42

私もK歯科には泣かされました!!
ところで、タケ○チ歯科、リッチモンドのサ○ー歯科にも行かれた事がありますか?どうでしたか?

私の前歯の差し歯は、歯茎と歯のさかえめが黒くて自分の歯の色と違うんです。
とても醜くて替えようかと思っています。
Dr.J.Gで前歯の治療をしたことがありますか?

治療室には窓がありましたか?
自然光の下だと歯の色が良くわかると思いますので...

色々質問ばかりでごめんなさい。
もしよろしければ教えてください。

トビ主さん以外でもDr.J.G
かバンクーバーの歯科で前歯の治療された方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。


 
Res.9 by from バンクーバー 2004/10/03 00:45:19

私の前歯の差し歯は、歯茎と歯のさかえめが黒くて自分の歯の色と違うんです。

これは歯茎が落ちてるからだと思います。
での治療したのした方がいいですね。
もし、内部が大丈夫なら、さかえめを白く治療もできると思います。
 
Res.10 by 歯茎 from バンクーバー 2004/10/05 12:33:11

Garforthはとっても良いです!私も日本系の歯医者に行ったけど、麻酔した歯茎が膿んでしまったり、バンクーバーセンター(ロンドラの下)にある歯医者も、取れてしまった銀歯をはめるのにも2週間にわたって通わされました。

Garforthさんは私もお勧めします。  
Res.11 by コキから通ってます笑 from 無回答 2004/11/10 18:25:17

私もDr.Garforthお勧めです!以前歯の根の治療をスペシャリストでしたのですが、結局膿んで歯を抜くことになり何度も通院し、痛い思いをしその度に高額な料金を請求されたので返金を要求したのですが一銭も戻ってきませんでした(名前は覚えていませんがカナダ人の女医でした)DrGarforthの所で別の歯の根を治療したところ料金が以前の医者と比べると半額で済み一回の通院で治療してもらえました。色々な歯医者さんに
かかりましたが私もDr.Garforthに落ち着きました。  
Res.12 by from バンクーバー 2004/11/11 02:50:24

本当に建設的で実用的且つ有益なご情報を有り難うございます。
このような Positive comments ばかりだと
嬉しいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 14:09:16

私もDr.Garforth のところに先日行ってきました。本当によい先生ですね。お人柄が伝わってきます。このような歯科医に出会うまで長い道程でした。なんだかほっとしました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network