jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.183
ドライブルーベリーって売ってますか。
by 夕子 from バンクーバー 2001/07/01 20:47:48

日本の母から電話で、日本ではブルーべリーが目にとてもよいと評判になっていると聞きました。
ただ、日本ではこちらに比べて高価だと聞きましたので、ぜひこちらから送ってあげたいと思います。
保存のきくドライになったものをと思いましたが
どこのスーパー、食料品店で探してもみつかりません。友人も見たことが無いといいます。どなたか売っているところをご存知ありませんか。

Res.1 by cc from トロント 2001/07/01 21:32:49

あまり詳しいことは分からないのですが、果物等は日本には送れませんよ〜。自分用にブルーベリーならCostcoに1.25Kのブルーベリーが破格の$8ちょいで売ってますよ。  
Res.2 by J from 日本 2001/07/02 18:08:06

日本でもブルーベリー売ってますよ。東京の紀伊国屋やユニオン等の輸入食品スーパーにあります。冷凍ものならわりと多くのスーパーにあります。冷凍ものでも良いと思います。それでブルーベリーマフィンを作ったり。  
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2001/07/02 19:29:38

ずっと前、ロブソンマーケットのバナナチップとか、ナッツとか売っているお店で見掛けました。結構高かった記憶があります。友達は、夏のブルーベリーの季節にピックしたり買ったりしたものを、ドライフードを作る乾燥機に入れて自分でドライブルーべリー作っていました。  
Res.4 by 夕子 from バンクーバー 2001/07/03 14:23:25

皆さん、色々と情報を有難うございます。
実家は田舎なので大きなスーパーも無く、母はいつも生協や農協の注文販売で購入しているそうです。ただ、その注文が不定期でたまにしかないそうなので、こちらから送ってあげたいと思いました。
(私自身はドライフルーツは苦手なので、やはりコスコで生を買って死ぬほど食べまくりたいと思います)
とりあえずは、おおかなださんが売っているのを目撃された
マーケットやドライフードの店を探してみたいと思います。
ご親切に有難うございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network