jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1806
空港チェックが厳しいそうです
by まる子 from バンクーバー 2004/05/18 20:13:36

今、ここのラジオジャパンのニュースを聞いたことをかいつまんでお知らせします。

この半年位の間に、バンクーバー→成田空港へ飛んだ人で日本人とカナダ人の合計10人が覚せい剤保持で逮捕されたそうです。

空港でプレゼント用に届けて欲しいといって、結構たくさんのお金をお礼に渡され、簡単にOKをしてしまうケースが殆どとのこと。預かる箱はスモークサーモンなど明らかにお土産と思われる商品のようで、中に覚醒剤が隠されているということでした。安易に見知らぬ人からの頼まれ荷物は、お金に目がくらんで引き受けないようにとの注意でした。

日本への覚醒剤ルートは北朝鮮が一番のようですが、カナダがそれに変わりつつあるそうです。そのため最近どちらの空港でも検査が厳しくなってるそうです。帰国する方はくれぐれも注意下さいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 07:29:21

ありがとうございます。
こういう情報はありがたいです。
帰国する際は気をつけたいと思います。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network