jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1789
リカーストアーにビールがない!なぜ?
by 酒の恨みはこわいぞ from バンクーバー 2004/05/10 09:25:00

先週末にCOQUITLAMのりカーストアーにビールを買いに行ったら商品が全然ない。いつもだったらビールが所狭しと並んでいるのに。店内でダンスできるぐらいガラガラ。店員に聞くと、無愛想に「ストだから!」というだけで事情がよくわからない。空き缶の引き取りもしてくれないし。これって一連の公務員のストのせい?最近ニュースを聞いてないからよくわかりません。事情をご存知の方教えて下さい。いつになったら買えるんだろ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 10:10:42

ビール会社がストしてるんだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 10:50:15

ビール会社のビールを配達するドライバーさんがストしてるようです。やってるのはモルソンですよね。うちのダーリンもビール好きなので、うぉーっ!って叫んでました。
これを機会に他のビールを試してみては?モルソン以外のビールならあると思うんだけど・・・。  
Res.3 by 酒の恨みはこわいぞ from バンクーバー 2004/05/10 11:52:52

皆さん、レスありがとうございます。うちはコカニー派なのですが、コカニーはもとよりその他ポピュラーな銘柄は全く無く、あるのは黒ビールとかラガーのあまり見たことのない銘柄とかだけで、それさえも買うビールがない方々が仕方なく買って行かれるのでかなり在庫が減っているようです。まさかこのまま何ヶ月もストするんじゃないかと焦っています。皆さん、ビールが全然買えなくなったらどうします?USにでも買いに行きますか?レストランとかお酒を出すところはどうなんでしょ?質問ばかりでごめんなさい。  
Res.4 by 最悪時は from バンクーバー 2004/05/10 15:02:36

このままスト長期戦になったら、仕方ないから一番近い、トワッセンのUSボーダーからUSヘ行って無税で持ち込めるだけ買ってこようと思う。ついでにUSの安いガソリンも入れて来るよ。  
Res.5 by コカニーファン from バンクーバー 2004/05/10 15:03:14

日本人ならアサヒスーパードライでしょ!でも、高いんだよな・・・(涙)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 17:10:29

>空き缶の引き取りもしてくれないし。

ほんと??  
Res.7 by 酒の恨みはこわいぞ from バンクーバー 2004/05/11 09:35:52

本当です。空き缶も引きとって取ってくれませんでした。もう置いておくスペースがないとか。どうなってんだろ?!私が行ったのは小さな店舗でしたので、店によって違うかも知れませんが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 19:09:08

リカアストアの入り口に張り紙してあるでしょう。Liquor distribution の strike です、ニュースで言ってたけどね。deposit refundsも同じ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 20:01:17

そうそう、昨日なにも知らずにデンマンのリカーストアにたまりにたまった空き瓶・空き缶を持っていったら・・・労働争議のため受け取れません。引き取ってくれるここから最寄の場所はE Hastingsだって言われて、泣く泣く持ち帰りました・・・。めちゃ重かったですぅ〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 23:41:37

こうゆうトピが上がるたびに不思議に思うのですが、こうゆう人は、新聞も読まず、テレビでニュースも見てないってことですよね?

恥ずかしくないのでしょうか。  
Res.11 by こうゆう人 from バンクーバー 2004/05/12 00:07:49

「こうゆう」日本語を見るたびにがっかりします。これって小学校1年生で習うことですよね?

恥ずかしくないのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from Victoria 2004/05/12 06:15:09

えーでもモルソン以外にもいいビール沢山あるでしょ。私だったらVancouver Island Brewaryのビールか、あとはなんと言ってもSleeman!個人的にはモルソンがストやると他の小さいBrewaryが儲かってるようなので、応援してます。私は関係者じゃないですけど、念のため。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network