jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
ねずみが出て困ってます。
by ゆり from バンクーバー 2004/05/07 18:22:11

ねずみが出て困っています。
ねずみ駆除剤のようなものはどこに行けば買えるのでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら、おしえていただきたいです。
すみません、よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 19:43:11

ねずみ取りも、駆除剤もホームデポに売っています  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 10:36:30

ルーニーショップでよくTVでやってるチーズ乗っけてバシッってなるやつとか、粘着シートなら売ってたよ。あとカナディアンタイヤにも売ってるよー。
 
Res.3 by ゆり from バンクーバー 2004/05/10 17:36:52

RES1さんRES2さんありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 22:01:50

ポイズンフードもあったほうがいいかも。(小さい子やペットがいなければ)食べてからまた穴に戻ってどこかで死んでいると思う。トラップだけだとなかなか引っかからないものです。  
Res.5 by ゆり from バンクーバー 2004/05/14 17:18:18

RES4さんありがとうごさいました。  
Res.6 by 知人が from バンクーバー 2004/05/20 11:44:38

同じ悩みを持っていました。  ゴキブリじゃないけど、ねずみも一匹みれば何百と居るらしいです。  まず、出何処を調べられたら良いです。  知人はペストカンパニーに依頼して駆除してもらいました。
出何処はお隣らしく、今後も出てくる可能性はあるらしいですが、、、。
知人のところは、毎朝台所のカウンターに糞がコロコロと落ちていて、どうしようもなく業者にたのみました。  
Res.7 by 一安心 from バンクーバー 2004/05/22 08:18:47

うちはすぐにマネージャーに相談したら業者を呼んでくれました。もちろん費用は負担してませんでした。まず自分で業者を呼ぶ前にオーナー、マネージャーなりに相談してみたほうがいいと思いますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 14:30:38

猫を借りてきたら、3日でいなくなりましたよ。やっぱり殺すってかわいそー。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 20:13:25

私の友人も 猫がいるとそのにおいでねずみがいなくなるって行ってました。  
Res.10 by M from バンクーバー 2004/05/27 02:42:16

うちは一軒家ですが、去年の秋頃からちょろちょろと出だして、今年の春までおよそ半年間悩まされました。お向かいの古い家が取り壊しになったので、そこから移動して来たのだろうと業者に言われましたが、伝統的なねずみ取りを仕掛けても、粘着テープの新型でも、何匹かはかかるものの一斉駆除には至らずじまい。

糞は落ちているし臭いはするしで、ほとほと困り果てていたら、Home Depot で超音波式のネズミ駆除器 Ultrasonic Pest Repeller を発見。各部屋のコンセントに差し込んでおくだけという簡単なものなのに、取り付けたその日から不思議なほどいなくなりました。

実はうちには皮肉なことにペットのネズミがいるのですが、この超音波発生器を近づけたら、巣の中に頭をつっこんで出てこなくなったのです。もちろん、そのあとおチビさんたちのいる部屋からは取り外しましたが。ものすごく高価なものではないし、確かに効果はあるようなのでお試しください。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/06/05 17:45:41

mさん
その超音波いくらだったのか是非教えてください。
アパート住まいなのですが、最近ねずみが多くて困ってます。  
Res.12 by まじめ from トロント 2004/06/05 21:39:34

ちょっと関係ないですけど、ねずみの糞はとても有害らしいですよ。ほっておかずに絶対後始末すること。糞が乾いてしまって、粉上になって、空気に舞い上がってそれを吸い込むと、結構有害らしいです。
もちろん少しなら大丈夫ですけど!

私もいろいろ試してみて、コンセントにつける電波を出すやつが一番効いてますね。殺さなくていいし。ただ、勝手にその超音波を嫌って、家には来なくなります。
でも、小動物がいるところ、赤ちゃんのいる所、ベットの頭の近くにあることろ、などはちょっと注意が要りますが。
そんなに高くないです。覚えてないけど、3個で30ドルくらいとか。
間違ってたらごめんなさい!  
Res.13 by M from バンクーバー 2004/06/09 01:05:31

「まじめ」さんが書かれているように、値段は3個セットで30〜40ドルでした。屋内用と屋外用があり、どれくらいの範囲をカバーするかで大きさも2、3種類ありました。

壁や家具などがあると、超音波が遮られて効果がなくなりますので、被害がひどい場合は小さいものを一部屋にひとつ付けた方がいいでしょうね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network