jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1774
トランスリンクストライキ!
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 18:45:56

明日(5月3日)からトランスリンクのストライキが始まるかも。。。数年前の悪夢がまたか???
前回はスカイトレインは動きましたが、バスは完全にストに入りましたね。今回はどうなるのでしょう。

Res.1 by clannad from バンクーバー 2004/05/02 21:22:38

病院が終わったと思ったら今度はトランスリンク? 確か…前のストは3ヵ月ぐらい続いたんですよね?
今の仕事場所、ダウンタウンからかなり遠いんです。もしスカイトレインまで止められるとしたら、お手上げ状態。自転車でも時間かかるし…バスパスも買ったのに…お願いだからそりだけはやめてくれェ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 10:32:13

なんか何でもスト起こせば改善される国・・ちょっと理解できない。日本じゃ政府は無視、会社ならクビか丸ごと倒産か・・安い賃金で文句言わず頑張ってる人もいるんだぞ〜〜〜〜!スト反対〜〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 13:05:36

高い給料貰ってるわりに運転が乱暴かついい加減。

仕事欲しくても就けない人とか、転職を考えてる人とかを対象に運転手を募集すればいいんだけどね。しかも今より安い給料で。それでも今の仕事より給料良かったり、仕事すらない人にとっては条件いいだろうし。


まあそんなにうまくいかないけどさ。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2004/05/05 13:19:06

今回のストライキってHEUをサポートするためじゃないですか?
トランスリンク自体のストライキじゃないのでもし起こったとしても1日で終わるはずだとラジオできいたのですが。。

私のリスニングが間違ってるのかな?
もう終わったことですがどなたか教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 13:49:47

日本人には理解しにくいストライキです。

「今回のストライキはゴードン・キャンベルBC州知事とが前回の選挙で公約した事を守らなかったのが原因です。病院労働者(医者ではなくて洗濯や掃除をする人たち)に対し、平均18ドルの時給を10ドル近くまでカットする案を出しました。それに反対するHEU(Hospital Employees Union)がストライキに入りました。そして他の組合(教職員組合やトランスリンク)がHEUをサポートする目的で月曜日だけストに入る予定だったのです。日曜日の夜に一応決着がついてストは回避されました。」

以上、カナダ人の友人に聞いた話です。  
Res.6 by ? from バンクーバー 2004/05/05 16:35:41

RES5さんありがとうございました。
私の聞き間違いではなくて安心しました。  
Res.7 by いいなあー from バンクーバー 2004/05/06 02:07:33

ストがいつでも出来る国は元気があって羨ましいね。
ストがなくなっちゃった日本では見られない光景だから、怒らずに応援したいものです。
前のバスストは4ヶ月続き、その前は市役所のストでゴミ収集不可となりゴミの山が町のあちこちに出来、コミセンやプールもすべて閉鎖、この時も2ヶ月ぐらい続いた気がする。カナダ人はストには慣れっこですね。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/05/06 08:29:41

ストは労働者の権利だから多少生活が不便になってもカナダ人はお互いに理解している。そうやって自分たちの労働環境を守れる国がうらやましい。意味のない長時間労働や人権を無視したサービス残業、過労死、自殺なんて無縁の世界だね。  
Res.9 by すず from バンクーバー 2004/05/06 10:00:50

「自分たちの労働環境を守れる」といっても

手術待ちで苦しんでいる人をどんどん増やしたり(HEU)
同情が理由のストを行い、トランスリンク利用者を困らせる(利用者のおかげでおまんまが食えることを理解していないのか)

ことの上に成り立ってるのであれば
そんなもの最低の自己主張だと思います。

 
Res.10 by ? from バンクーバー 2004/05/06 12:46:37

「自分たちの労働環境を守れる」といっても

手術待ちで苦しんでいる人をどんどん増やしたり(HEU)。。。。

↑結果的にそうなってしまいましたがHEUに同情する部分もあります。
政府のHEUに対する扱い方はちょっとね。。

手術待ちの件もこれはヘルスケアの体制の問題もあると思います。病院を閉鎖させてるのも政府だし。

今回のストの結果はHEUにたいしてはよくない結果でしたね。  
Res.11 by 病人 from バンクーバー 2004/05/06 12:59:27

じゃ、なんでオリンピックにはお金があるんでしょ?

違う所から出ていると言っても結局は税金や、政府からの援助ですよね。

オリンピックをして医療関係の問題が解決する? そのお金を医療に使ってくれれば今のような長〜い予約待ちもなくなるかもしれないのに・・・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 13:29:10

不況になると最初にカットされるのが福祉、医療、教育です。
貧乏人が真っ先に影響を受けます。

政府や一部の経営者はオリンピックで儲かればその金を福祉・医療・教育などに使えると言っています。

オリンピックの設備投資に全部まわっているのでしょう。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network