jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1770
ホエール・ウォッチングについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 01:30:00

5月中旬にビクトリアにホエール・ウォッチングに行こうと思っています
ホエール・ウォッチングに行かれたことのある方 いろいろ教えてください♪

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/03 06:18:57

あれって、リッチモンドのスティーブストンからも出ているんですよ。
もし、ビクトリアにこれだけが目的で行くのなら、どうせ、見る場所は一緒だし、ボートに乗る
時間が少し長いくらいのちがいです。
こっちのほうが近いし楽チン。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 14:18:11

情報ありがとうございます

ブッチャート・ガーデンとそのそばにあるワイナリーにも行こうと思ってます  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 16:13:43

私の友達が昨日の日曜日にビクトリアでWhale Watchingに行ったのですが、残念ながらWhaleは見れなかったと嘆いていました。大抵は見れるそうで、運が悪かったようです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 18:27:49

それは残念でしたね
Seasonは5月からと聞きましたので始まったばかりですね

私は5/20〜23あたりでVictoria行きを計画してます
Whale Watchingは午前と午後のツアーがあるようで80$だそうです 
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 07:53:28

ブッチャ-トガーデンにもワイナリーにも寄って、ということに
なると、一泊しないと無理でしょうね。
だいたい3時間くらいといってますが、
見えない時には結構がんばってくれて、遠くの
San Joan Island あたりまで出てくれます。
ですから、最終のフェリーくらいなら全部
消化できるでしょうが、バンクーバーに10時
くらいまでに帰ろうと思っていると、無理かも。

時間かかりますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 18:21:52

情報ありがとうございます!

以前冬に行ったときは1泊で 花がまだ咲いていないブッチャートガーデンはガラガラでしたが(笑)今は込んでるでしょうね きっと…

余裕もって2泊か3泊はする予定です  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 15:19:21

この間友達がゴールデンウィーク中に遊びにきて、ウェールウォッチングに連れて行きました。
オルカウェール(シャチ)の子供を見たみたいですが、ドルフィンサイズでちょっと残念がってました。
私が数年前に行った時は、グレーウェール(鯨)を見れました。大きかったです。
まぁ、どちらが見れるかは運しだいと言うところでしょうか。
金額は一人60数ドルだったと思います。

友達にしたアドバイスを書き込みしておきます。
私が行ったときは天気が悪く、波がうねっていてゴムボートみたいなボートだったので、翌日背筋が筋肉痛になりました。
しがみついてないと振り落とされそうでした。
なので、前方に座ると激しいゆれ、後方に座れば揺れは少ないと思います。
座る場所によって、水しぶきがかかるのでプチタオルなど持参されると良いと思います。
あと、乗り物酔いに弱い方は、酔い止めも忘れずに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 23:36:21

アドバイスありがとうございます

後部座席 ですね!
水しぶきがかかるってことは カメラは持ってくとぬれちゃいそうですね

酔い止めを買わなくちゃ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 13:37:08

カメラは宇宙服みたいなのを着させられるので、そのポケットに入れれば大丈夫ですよ。
沖合いについたらボートを止めて鯨を見るのでシャッターチャンスもありです。
(海に落とさないようだけ気をつけてれば大丈夫ですよ。)
楽しんできてくださいね〜。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 22:22:41

宇宙服?なんだか蒸し暑そうですね
いよいよ今週末行ってきます!

パンフレット見ると鯨っていうか鯱(シャチ)なんですがこちらでは区別しないのでしょうか・・・?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 23:45:58

Orcaは哺乳類クジラ目の一種です。区別をしていないのは一般的な日本人の方です。

一部のアジアの人は、哺乳類クジラ目と魚類の区別という概念をもっていない人も多数見受けられます。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network