jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1745
香辛料、スパイス探しています。
by スパイス from バンクーバー 2004/04/20 02:06:30

よくスーパーでスパイス(香辛料)を買うのですがカナダは日本より高いですよね。
できれば大きな袋で安く買えるところを探しています。サリー方面で安いお店があるとも聞いたことあるのですが定かではありません。

探しているスパイスは
・ターメリック
・クミンシード
・カレーパウダー
・チリパウダー
・サフラン
などです。
何か情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします^^

Res.1 by メイン from バンクーバー 2004/04/20 02:41:48

Main St.のインド人の店に行けばみんな揃うと思う。確か40thあたりからUPがインドタウンだった気がします。車で通るだけでもカレーのにおいがするから。
サフランは安いのは混ざり物があるから注意です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 11:14:05

私もよくメインへ行きますが、日本で購入したのがあります。よかったら、連絡下さい。

☆MUJI(無印良品)クミンシード瓶詰め
30g 300円

☆マスコットフーズ クミンシード瓶詰め 30g 400円

合わせて5ドルでいかがですか?
おまけの子袋スパイス色々つけます。
新品未開封、賞味期限内です。

greensakuragreenアットyahoo.co.jp
 
Res.3 by BBQ from バンクーバー 2004/04/20 11:29:27

日本よりスパイス高いですか?
私は安いと思ってました。
インド人の友達にどこでスパイス買うのか聞いてみた所、
「スーパーストアー」と言う答えが帰って来たので、
スーパーストアーに行くついでにそこで買っています。
が、高いと言う印象は受けませんでしたよ。
ただ、サフランは確かに安い物は安いなりですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 11:52:42

え? 安くないですか?こっちの方が安いですよぉー。
スーパーストアの量り売りのトコとか、
すごく安いですよ。
サフランはなかったです。
choicesで買いましたが普通に高かったです。


 
Res.5 by スパイス from バンクーバー 2004/04/21 00:27:34

みなさん色々と情報いただきありがとうございます。感謝感激です(;O;)

>メインさん
メインのインドタウン是非行ってみたいです。ダウンタウンからだとバスを使えば良いですか?大まかで良いので教えてください^^

>無回答さん
ありがとうございます。実は結構な量のスパイスを探しています。あとスパイスにかなり興味があり色々とお店で見て見たいです。せっかくメールアドレスまで書いて下さったのにごめんなさい。ありがとうございます(^^)

>BBQ&無回答さん
スーパーストアとは気がつきませんでした。ありがとうございます^^家にあるスパイスはsafewayで買ったマコーミックを使っていて・・・ちょっと割高かなと。
というのは日本ではカルディや輸入品のお店で大袋を格安で購入していたのでこちらの物が高いと感じてしまうかもしれません。メトロタウンにいったときにはスパイスコーナーに立ち寄ります!

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 18:11:05

使ったことがないので品質までは保証できないんですけど・・・。
ルーニーショップで1ドルぐらいでいろいろなスパイス売ってますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 15:53:01

グランビルアイランドのマーケットにも沢山ある。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 15:14:59

Save On Foodで大きな袋売りもしてますし、gあたりの量り売りもしてます
私はそれほど使わないので いつも量り売りで必要な量だけ買います

日本よりずっと安いと思いますよ
さらに会員になると割引になる場合もありますのでお得です

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 15:52:29

Superstore は安いですよ。私は Main x Marine Drive のところに行ってますが、インド人が結構たくさんいるからか、エスニックセクションが充実してます。日本に比べるとはるかに安いように思います。ただ一袋がかなり大きいので、少量だけ使いたい私には手が出にくいですが、パウンド単位で買うならお勧めです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network