jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.174
フルーツ好きですか?
by WDW from バンクーバー 2001/06/23 20:02:54

Vanダウンタウンでフルーツが安い所はないですかね?もちろん品物もきちっとしてる方がいいのですが。

Res.1 by 果物屋 from バンクーバー 2001/06/25 00:31:26

果物類は輸入品に関わらず日本よりずっと安いですが、総じてチャイニーズやイラン人の店がスーパーなどより安いと思います。
T&T、 Davie St.や Robson St.のパブリックマーケット、そこからDenmanの方へ下るあたりにあります。品質は自分の目と経験で選ぶしかありません。
良いと思って購入してもふかふかのリンゴだったりします。要は良く繁盛している店は回転がいいので新鮮です。  
Res.2 by のみ from 無回答 2001/07/23 11:56:26

私も果物大好きです。今は、カリフォルニアに住んでいますが、なんといっても果物が安い!
八百屋に行くたびにハッピーな気分になれますよ。たとえば、マンゴー6個で$1とか、チェリー1lbで99セント、ブルーベリー1パック99セントです。私もバンクーバーにいたとき、ButeとDenmanのところの八百屋にはよく行きました。イーストの方に行きますと、あれはなに人系かなぁ、ベトナムかなぁ、けっこう八百屋がならんでいて、安いです。  
Res.3 by イチゴ from 今は日本 2001/08/03 12:08:45

コマーシャルドライヴ にも安い八百屋さんがたくさんありますよ。あっそうそう、これからチャイナタウンで、ロンガンが売り出されます。たぶんもうすぐだと思う。あれっ秋かな?旬になると「ロンガンロンガーン」と中国系のおじちゃんが店先で言わはります。ライチより甘い、茶色の皮の枝に実のなる果物です。一度お試しください。おいしいよ。  
Res.4 by イタイイタイ from 無回答 2001/08/04 00:21:27

そう、ライチよりロンガンをおすすめします。
ライチは ぢ になりやすい。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network