jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1735
おしえてください。i am lazy
by あこ from バンクーバー 2004/04/16 14:33:38

今度ビザの延長をしたいと考えています。書類をもらって来たのですが忙しくてなかなか資料をそろえられません。以前エージェントで全て代行でやってくれるときいたのですがそのエージェントがつぶれてしまって申し込めません。どなたか申請代行をしてくれるエージエントを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 16:10:14

言い訳するな!自分でやれ!
そんなに忙しい理由は何ナノ?
誰も見つからなかったらビザなしでオーバーステイするつもり?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 20:17:02

私、思うんですが必要書類を用意するのは結局は自分でやる事になるのではないでしょうか。

エージェントは申請用紙に依頼者から聞き出した個人情報を記入して、クライアントが用意する書類に添えてCICに送るぐらいの事しかしないのではないかと思いますけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 11:48:21

忙しいってどういう事でしょうか?
少しでも寝る時間がある時点でこの言葉はありえません。この場合やることが沢山ある、になります。その中のひとつでしょ。そしてビザを延長したいということは、優先度は高いと思います。写真を撮って、パスポートのコピー、留学ビザなら学校に行ってお願いして、銀行に行って残高証明もらって、ざっとこんなもんで、午前中でおわるでしょ。これでもだめならエージェントやってあげるよ。でもこちらとしては、パスポートのコピーを取ってあげるぐらいで後は、あなたが集めなければなりません。集まった物を送ってあげる事は出来ます。手数料はこれでC$500-です。どうです、自分でやる気になったでしょう。  
Res.4 by 人まかせ人生 from バンクーバー 2004/04/17 14:44:59

どうしても自分でやらなくてはならないことは人には頼めないでしょう。
忙しいなんて口実に過ぎないだけ。この先そんなことでは人生渡れないからね。行動あるのみ!  
Res.5 by うーむ from トロント 2004/04/18 23:43:04

ただの興味で書くのである意味申し訳ないですが、とびぬしさんはお金あるようですね。。。私はビザの延長やら手続きなど5回ほどしましたが、とてもじゃないけどお金を払って人に頼むなんてことはできません。そこまで難しくも時間がかかることでもないはずです。CICのサイトにいって用紙も印刷できるし、ネットからお金を振り込むReceiptもオーダーできます。1−2週間くらいできます。がんばってやりましょうよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 01:13:24

留学センターのようなエージェントが無料で手続き代行してくれるんですよ。(最近の事情は分からないので過去形になるのかもしれませんが…)トピ主さんはお金を払って手続きをしてもらいたいって意味ではないような気がしますよ。

私も書類を揃えたり本当に面倒で嫌いなのですが、英語力なくても何とかなってますので、トピ主さんも頑張ってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 10:26:20

自分で“I am Lazy”って言ってるくらいだから、忙しいなんて言い訳で、ただ申請方法を調べるのが面倒くさいとか、英語で読み書きするのがだるいとか、そういうことでしょ。短期滞在者が、ビザ延長の作業を差し置いてまですることって何???
すっごい大事なことだと思うけど。

留学センターのビザ申請代行だって、自分とこのサービス(学校申込とか)を受けてもらった上での無料代行でしょ。露骨に嫌な顔はされないと思うけど、まあ、何の特にもならない客っていうことで。
他の人も言ってるけど、ちょっと調べればCICから用紙もダウンロードできるし、残高証明とか取るのも結局自分なんだから、しっかりやってみてはどうですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network