jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1730
働いた税金の払い戻し
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 15:48:25

働いた税金の払い戻しっていつぐらいにお金が戻ってくるのですか?
どなたか教えてください。
私は3月くらいまでこっちにいるのでできればこっちでもらいたいのですが可能でしょうか?
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 15:56:47

2月の初めにT4を貰って、すぐに申告すれば、2週間ぐらいでチェックで来るなり、銀行振込されますよ、

とぴぬしさんちゃんと、確定申告しましたか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 16:02:10

よく分からん・・3月までいるって。。。もう3月過ぎてるのに・・来年の話しているの?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/15 17:54:17

これって来年の話です。
申請したら2週間くらいでチェックもらえるんですか?
そしたら銀行行って1週間くらいで使えるようになるってことですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 19:44:03

政府からくるチェックはすぐに現金化できます、(たとえその銀行に口座が無くても)
1週間待つ必要ありませんよ、

2月頃は、まだ時間があるだろうと申請している人が少ないことが多いので、余り時間がかかりません、


 
Res.5 by かなた from バンクーバー 2004/04/17 14:50:19

2003年分のタックス申請に私は2月下旬に申請し、3月中旬ごろに銀行口座に振り込まれました。
必要な書類に不備がなく、早めに申請すれば、3月中には戻ってくると思います。
混んでくると、時間もかかるので、誰よりも早い申請をすれば、所要日数も短くなると思います。
上記は、私の聞いた話と、経験上の話ですので、ご自分で、電話で確認した方が確実だと思います。英語が苦手でも、『英語がよく聞き取れないので、ゆっくりお願いします』といえば、結構、根気よく、教えてくれます。日本語のサービスがあるかは私もわからないので、一応尋ねてみてもいいと思います。

だたし、2005年分は、2006年に申請になりますので、2005年の3月に受け取るタックスリターンは2004年分についてです。

Canada Customes Revenue Agency
1−800−959−8281  
Res.6 by 横からすみません from トロント 2004/04/20 17:18:36

あの、2004年の分は2005年の2月まで待たないと申請できませんか?私は今年の12月までこっちにいますが、ぜひ今年の分の申請をしたいです。できれば12月中OR2005年1月とかにでも。2月までできないとすると誰かに頼まなくてはねりませんよね?(エージェントとか)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 17:34:38

12は多分無理でしょう、
その頃ではまだ申告用紙も出ていませんし、オンラインで申告するとしても、それに必要なソフトが発売されていませんから、  
Res.8 by かなた from バンクーバー 2004/04/21 10:10:18

res6 さんへ
res5さん同様の意見で、12月は無理だと思います。付け加えて言えば、ワーホリなどでタックスリターンに初めて挑戦する方は、確か、インターネットでは出来なかったような気がします。(←だぶん・・・)
お友達に頼むか、もしくは、日本からの申請をご自分でなさるか・・
 
Res.9 by かなた from バンクーバー 2004/04/21 10:11:33

res7さん同様 の間違いでした。  
Res.10 by 6です from トロント 2004/04/21 16:49:39

ご返信ありがとうございます。 かなたさんへ、日本から自分で申請する場合、書類など何が必要ですか?今のうちにカナダで集めておかないといけないものなど教えていただけますか?ちなみに私は去年の分を今年申請してますので、次にするのは2回目になります。だと、ネットのほうが簡単ですかね?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network