jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
バンフはどんな街でしょうか?
by コタ from 日本 2004/04/09 09:21:26

 私は今月バンフに行き、住む予定をしています。当方ワーホリです。バンフに住んでおられる方教えてください。仕事や生活面何でも結構です。お願いします。

Res.1 by ぐれはん from 日本 2004/04/13 11:33:15

私は最近までバンフに住んでいました。小さな町の割には日本人が多いです。そのためか、スーパーでも日本の調味料とかが手に入ります(値段は高いけど・・・)。車をもっている友達が出来たら、カルガリーまで買出しに連れて行ってもらうといいですね。

仕事は何でもいいなら、すぐに見つかると思いますよ。大抵のところはアコモデーションをもっているので、YWCAとかに泊まりながら仕事を見つけるという人も結構います。アコモだと家賃が安いです。  
Res.2 by コタ from 日本 2004/04/13 23:19:34

 ぐれはんさん、返信ありがとうございます。
住むとこ探しと仕事探しに、大変だと思いますが、がんばってみようと思います。
 
 けっこう今の時期は仕事ありそうですよね?小さい町だとは聞いてますが、どれくらいの期間おられたんでしょうか?バンフの生活は楽しかったですか?  
Res.3 by ぐれはん from 日本 2004/04/14 09:39:27

1年半以上住んでました。アウトドアが好きなら、バンフはいいトコですよ。冬はウインタースポーツで、夏はハイキングとかサイクリングとか。
仕事はあると思いますよ。ジョブセンター(Marten st.のsafewayというスーパーと酒屋の間にあります)に行けば、求人が出てるし、町を歩けば店に求人の張り紙がでてると思いますよ。求人の張り紙がでてなくても、バンフ大通りの店やホテルに片っ端からレジュメを落としていくとかでも、見つかると思います。

有意義なWH生活を送ってくださいね。  
Res.4 by 銀行 from トロント 2004/04/14 09:47:12

私も今度Banffへ引っ越すことになったのでお聞きしたいのですが、Banffには銀行が限られてるようで、TDがないみたいなんですけど、TDの口座を持ってる人はやっぱり他のATMから引き出したりして、手数料はもう覚悟の上で生活されてるのでしょうか?Royal Bankで口座があるのですが、TDでは$1000以上入ってると、monthly feeがタダなプランがあるようなので、変えようと思っていたのです。どなたかTDお使いの方、どう過ごされてるかコメントください☆  
Res.5 by バンフ from AB 2004/04/14 10:29:31

TDは残念ながらATMすらありません。皆、手数料覚悟の上で使用しているようです。CIBCはあります。RBCは口座さえ開いてくれば、RBCのATMで通帳記入〜引き出しまでできます。バンフの求人はいろんな職種で出ていますよ。只、国立公園内は建物制限がされているため、住宅数が限られています。今の時期、部屋探しが最も困難です。毎週火曜日に無料新聞が出ますが、空きアパート・シェアルームはその日のうちに埋ってしまう程、競争が激しいです。又、観光地のため物価が高く、家賃も1BR$650〜・2BR$1000前後・シェアルームで$400〜です。
寮を持っている職場で働くと住居費は安いし住むとこを探す必要が無いので安心だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 19:17:35

バンフでの買い物の環境はどうでしょうか?食料品でなく服や水着や靴などは買えますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 23:23:24

一応リゾート観光地だよ?服や水着や靴などが買えない様では困るっしょ。んなのイヤっていうほど売ってるよ!  
Res.8 by コタ from 日本 2004/04/15 02:04:59

いろいろ情報ありがとうございます。今は仕事探しよりも住居探しのほうがたいへんなんですね。バンクーバーならシェアメイト募集をよくされてると思うんですが、バンフは町が小さいぶん探すのも大変なんですね。出発まであと少し。どんな生活が待ってるのか楽しみです。  
Res.9 by バンフ from AB 2004/04/15 09:07:22

服や水着はイヤって言うほど売ってはないですよ。売っていてもサイズが合わないこともありますし、日本のようにアンダーショーツが付いている水着は少ないです。水着の下に履くアンダーショーツを持ってくると便利かもしれません。町が小さい分お店も少ないですし、いろいろ見て安い良いものを探すのは難しいです。やはり物価が高いですから。車を持っている人は月1くらいでカルガリーまで行き買い物をしたりします。服はアウトレットがあるし、食材・備品・家庭用品などバンフで買うより安いです。バンフにはケラー・セーフウェィと言う2つのスーパーがあります。小さいですが、ベイもあります。洋服はGAPがあります。余談ですが、もしスーツを着る仕事を考えているのなら持って来た方が良いです。バンフは山用品は豊富ですが、スーツなどを売っているお店はほとんどありません。  
Res.10 by 銀行 from トロント 2004/04/15 20:35:47

またひとつ疑問なのですが、Banffに入る前に、国立公園に入ると言うことで3ドルか5ドルか払わされますよね。あれは、Banffに住んでいるという証明がないと、Banffを出て帰ってくるたび払わなきゃいけなくなるのでしょうか?免許証も最初のうちはOntarioのなので、その辺はどうするのだろうと疑問でした。おわかりの方いらっしゃったらコメントください。よろしくお願いします。  
Res.11 by 無怪盗 from 日本 2004/04/16 08:07:13

銀行さん、バンフには車で行かれるのですか?もし車なら、ハイウエイの国立公園のゲートでお金を払わなくてはなりません。1日1台につき7ドルぐらいだったかなぁ・・・(スイマセン、金額忘れました)それか、年間パスを80ドルぐらいで購入します。一日料金でも年間パスでも、期間内は出入り自由です。
バンフの住人(働いてる人)は、バンフのインフォメーションセンターでパークパスを無料でもらうことが出来ます。
もし、バスでバンフに入られるのなら、払わなくても大丈夫です(本当に払わなくていいのかは知りませんが、払うところがないので。)。バスやパスを持ってる車はゲートを通りませんので。
 
Res.12 by 銀行 from トロント 2004/04/16 08:48:26

無怪盗さん、情報本当にありがとうございました!すごくうれしいです。そうですね、仕事はレイク・ルイーズになるのですがそちらでも聞いてみることにします。1度そのあたりに旅行しに行ったとき、確か払ったなと思っていたので。そうです、車で行くんです☆雪がないといいなぁと思っているところです。ではでは、コメントありがとうございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network