jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17
電話線を貸してくれるところってありますか?
by ふぉふぉ from 日本 2000/10/20 23:36:26

11月からトロントに行きます。その際ノートパソコンを持参しますが、私が住むレジデンスではインターネットが出来ないところらしく、非常に困っております。カナダではないのですが、ニューヨークではインターネットカフェで電話線を自分のノートパソコンにつないで出来るところがあると聞きました。トロントにもあると嬉しいです。どなたがご存知の方ご教示ください。よろしくお願いします。

Res.1 by さすらいのプログラマー from バンクーバー 2000/10/21 23:11:18

「インターネットができない」って、「部屋に電話線が引けない」ってことでしょうか?
いまどき、そんなレジデンスが本当にあるのか疑問です。
今一度、レジデンスに確かめてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by Mikarin from トロント 2000/10/22 22:46:42

私はトロントに住んでいますが、インターネットが出来ない、ましてや電話線が引けないなんて聞いたことがありません。 何かの間違いじゃ…?と思いますが。 地元でお調べしましょうか? よろしかったらメールください。
mika@maria-victoria.com  
Res.3 by ふぉふぉ from 日本 2000/10/24 09:22:42

さすらいのプログラマーさんとmikarinさん。レスありがとうございます。さっそく
mikarinさんとレジデンスに確認しましたが、残念ながら出来ないそうです。  
Res.4 by ふぉふぉ from 日本 2000/10/24 09:26:44

追加です。部屋に電話線を引く事は出来ませんとの事でした。  
Res.5 by BM from バンクーバー 2000/10/24 21:29:45

ケーブルはないんですか???  
Res.6 by ふぉふぉ from 日本 2000/10/25 02:50:10

まず部屋にテレビがありません。建物にケーブルが入っていて、自分でインターネットが出来るようにすれば可能だと仮定をしたとしても、自分でする事が不可能です。みなさんが定義する「レジデンス」とは同じ名前ですが違うらしいですね。




 
Res.7 by BM from バンクーバー 2000/10/25 18:57:45

建物にケーブルがきてるのですか?そうであれば接続はどんな場合でも出来るはずですよ。
もちろん家主の了解がなければ出来ませんが交渉できるんでは?今時テレビが見れない住まいもなかなかないでしょう。
ヴァンクーバーではRogers Cableがケーブルインターネットを一括しています。今だと確か2ヶ月間基本料金(1ヶ月約35ドルだったかな?)免除のセールをやってたと思います。
だけど、基本的に電話線がひいてない住居とは一体なんぞや???
その場所はどうやって決めたんですか?現在誰か住んでるのですか?シャワーは付いているのですか?興味があります。  
Res.8 by Mikarin from トロント 2000/10/25 19:24:28

私はメールを頂いてお話させていただきましたが、ふぉふぉさんの入居が決まってるレジデンスは特殊なんです。 そう言う住居なので仕方ないんですけどね。 いわば寮みたいな…とお考えいただければ分かりやすいのではないかと思います。 ですからシャワーは有ると思いますよ。(^^;  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network