jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.169
バンクーバーで治安のいい所/悪い所は?
by mana from 無回答 2001/06/19 21:16:45

仕事の関係でバンクーバーで住居を探しているのですが、
住むのにいい所/悪いところを教えてください。

Res.1 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/20 12:59:09

イーストサイドはちょっと治安は良くないかもしれませんね。。。
特にへーステイングやメイン辺り。。。
ダウンタウンやキツラノエリアは住みやすいんじゃないでしょうか。  
Res.2 by プー from バンクーバー 2001/06/20 13:37:50

個人的な意見ですが、ダウンタウンはよくないと思う。あとはチャイナタウン付近とか、Eブロードウエイとか、、、スカイトレインの周りはあまりよくないと思うけど。
いいのはウエストの方かな。ただウエストの方は私は金持ちよ!みたいなお高くとまってる人も多い。ちょっとサウスの方へ行った方が、もうちょっと庶民的で好きだな。  
Res.3 by キッツ from バンクーバー 2001/06/20 18:06:04

キッツは住みやすいと思いますが、ブレイクインも多いです。友達は3回入られ、他にもキッツに住んでいて泥棒に入られた話を良く聞きます。参考にして下さい。  
Res.4 by りえか from バンクーバー 2001/06/20 19:25:02

ノースバンクバーはどう思います?  
Res.5 by きゆ from 無回答 2001/06/20 22:16:31

バンクーバーじゃないけどパターソン
めちゃめちゃほのぼのしてるっ  
Res.6 by キッツ from バンクーバー 2001/06/20 22:31:00

パターソン駅の近くですか?あの辺も夜は治安が悪いようです。(スカトレの駅近くはどこもそうでしょうが)
レイプ、かつあげなど犯罪が多く、特に大きなセントラルパークがあるので、犯罪者にとっては逃げやすいそうです。
先日セントラルパークを散歩していると茂みの中からジャンキーが飛び出てきてビックリ
しました。RCMPによる自転車に乗ってのパトロールも多いですけど、それだけ需要があるってことですね。  
Res.7 by =( from 日本 2001/06/21 07:16:19

カナダはどこでも治安が悪いです。
空き巣はひどい。
入られないほうが不思議なほうです。
どれほどひどいかは(確率)http://www.searchingabout.com で取り上げられています。
 
Res.8 by キッツ from バンクーバー 2001/06/21 07:57:23

カナダはどこでもってことは一概には言えないのではないでしょうか。
バンクーバーは暖かいので、全国からホームレスが集まってきて、(冬を越すため)そのため、ジャンキーの数も多く、薬代を出すための空き巣行為をするパターンでこの辺は特に多い(シアトルの2倍)ですけど、他の地域はまだまだ安全な場所は沢山あると思います。鍵をかける必要のない地域も未だに存在しますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/21 10:09:36

仕事場はどこですか?それによってオフィスに近い所で考えたらどうですか?特に今はスト中ですので、車があるにしてもあまり遠い所に住まない方がいいのでは…あと女性ならば、多少多めに払ってもセキュリティのしっかりした所がいいと思います。個人的にはイーストサイドはオススメしたくないですね。  
Res.10 by TSN from バンクーバー 2001/06/22 10:40:14

イーストバンクーバーは良くないと皆さん言いますが、そんな事ないですよ。でも部分的に良くない地域は確かにあります。ダウンタウンイースト(これと間違えている人が多い)は避けた方がよいのでは。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network