jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1683
引越し業者
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 19:05:36

QICの引越しサービスを利用された方、感想を教えてください。

Res.1 by まき from バンクーバー 2004/03/30 09:40:11

とても良かったですよ。
 時間ぴったりに来たし、感じもいいし、1時間区切りだし、迅速だし。1時間を超えたら30分ごとの料金にしてくれるしね。
カナダ人の人がカナダの引っ越し屋を頼んだら見積の時に60ドルって言っていたのに当日200ドル請求されて殴り合いになりそうだった、といっていたのでそんな話を聞くとますますQICさんはおすすめです。
 本当に感じよかったですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 16:36:13

もっと安くやってる人いるよ。  
Res.3 by むうばあ from 無回答 2004/03/30 17:49:58

すいません、横レスで申し訳ないのですが、みなさんが今まで使った引越し業者でお勧めを教えていただきたいんです。
ワンベッドルーム分荷物がたっぷりあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 18:53:31

トピ主です。お返事をありがとうございました。なんでも、安い業者に頼むと後でとんでもない金額を要求されたり、当日来なかった(ノウショウ)、なんて話を聞いたもので・・・。私もQICを利用しようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 00:45:26

私は、個人でやってる人のところで引っ越しをお願いしました。時間も正確だったし、法外なお金もとられませんでした。
個人でやってるからこそ信用問題でちゃんとやるんじゃないんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 00:29:11

私は2回、引越しをしていますが、2回とも中国系の引越し業者にお願いしました。
日本の引越し屋に比べたら、丁寧さは劣りますが、事前に自分で大事な家具はシーツやプチプチシートで保護しておけば、向こうもそれなりに気を使ってくれていました。(笑)本当に大事な物は、自分で運びました。
2トントラックで2〜3人、人が来てくれて1時間$45。仕事は一生懸命やってくれてたし、余計なお金も請求されなかったし、ウチは満足してますが、他の方にはどうかわからないので、あえて業者の名前はふせさせて頂きます。あくまでも金額等の参考にして頂ければと思いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 20:30:38

そういった中国の引越し業者はどのように見つけるのですか?安いですよね。
私は今度バンフまで引っ越すのですが、遠いのでなるべく休めのところを探してます。
いろいろ問い合わせましたが、カナダの業者は平均して、もし2人の男の人とトラックを頼むと一時間65ドルなんですよね....。
もしよろしければ業者さんを教えていただけますか?
hi_yaaa@hotmail.com  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 17:16:04

仕事の欄で引越しの手伝いするって載ってたよ。バンフまで行くかどうかは分からないけど。やっぱり日本人の方が仕事は丁寧だよね。  
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/03 06:36:18

バンフまでなら、きちんとした人に頼んだほうがいいですよ。山越えしますし、本当の引越しトラックに家具をゴムできっちり押さえてもらったほうが、ベターです。
私個人の意見としては、白人は力持ち。
白人2人と日本人や中国人4人と同じくらいじゃないですか。
丁寧というのがよければ、ちがうかもしれないけど、どうせ食器なんかは自分で梱包したほうが
安心だし、ね。
バンフの家に、あるいはアパートに階段なんかあるんだったら余計に力持ちさん、頼んだほうが早いと思いますよ。

QICさんのを知らないので、私の個人的な意見です。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network