jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
バンフの小学校について知りたいのですが....
by ムース from バンクーバー 2004/03/24 09:29:51

今度バンフへ引越しすることになりそうなのですが、小学校は一軒しかないと聞きました。やはり小さい町なのでのんびりしてるんでしょうね?
バンフ在住の方いろいろ教えてください。

Res.1 by みき from バンフ 2004/03/26 18:40:10

私は子供がいないのですが、バンフの日本語学校で教師をしています。
そこで、日本語学校の保護者の方にお聞きしたところ、バンフのエレメンタリースクールは1学年に2クラス、1クラス22〜3人で、子供達は転入してくる子供達にも慣れており、とても親切で仲間はずれやいじめもないそうです。
山の中の小さな街ですし、すれたところがない純朴な子供が多いようです。
学習のレベルは他の地域とあまり変わらないのでは…ということでした。
私も一度、ボランティアで小学校に伺いましたが、きれいな学校で子供達もとても素直でフレンドリーな印象を受けました。
日系人の子供達も多いので、すぐにお友達もできるのではないでしょうか。
エルクなど野生動物も街なかで多く見られ、環境はとてもいいところです。

Res.2 by ムース from バンクーバー 2004/03/27 23:23:52

とてもいい情報を頂き感謝いたします。
子供も転校するにあたって、どんなところだろうと心配しているので、不安を取り去ってあげることができてよかったです。
エルクが見られるのも土地柄ですね。なんかのんびりとほのぼのとしたイメージが広がってきます。
そちらへ行きましたら、是非日本語学校へも行かせたいと思ってますので、その節はどうぞ宜しくお願いしますね!  
Res.3 by みき from バンフ 2004/03/28 10:12:19

お待ちしております!
特にこれから夏にかけてのロッキーはとても綺麗です。
日本語学校は日曜の夕方5時からハイスクールで行っています。
その他バンフの情報は地元情報誌バンフタイムズにも色々と載っています。
参考までに。http://www3.telus.net/banfftimes

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network