jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1654
バンフについて!!
by みみ from ウィスラー 2004/03/19 15:41:16

バンフに住んでみたいと思ってます。住みやすいですか?今ウィスラーに住んでて滑ってますが(仕事もせず・・・)ここに夏いても車がないと観光も遊びも楽しめそうもないのですが状況的には一緒ですか?もし5月頃から住んで観光とかして出来れば仕事もしてすごしたいのですがどんなもんですか?教えてください。
観光地なので観光地までバスが走ってたりとかってないんですか?バンフのとこなんでもいいので教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 08:23:31

確かにバンフも車がないと色々な所に行くのは大変ですが、本当に狭い街なので車を持ってる友達もすぐ出来るでしょうし、グレハンやブリュースターのバスで行ける所もあります。もちろん近くにハイキングなどが出来る所がたくさんあるので、それだけでも楽しいと思います。仕事もワーホリビザを持っているなら比較的簡単に見つかると思います。夏のウィスラーも本当に綺麗な所で私も大好きですが、ロッキーの夏は本当に綺麗ですよ!!  
Res.2 by きとり from バンフ 2004/03/21 11:35:00

無回答さんのレスの通り、観光地へはブリュースターの観光コース(いろいろルートあり)やグレイハウンドが便利ですし、ラフティングやカヌー、乗馬などのアクティビなどはホテルやダウンタウンの店で申し込めます。
地元に住んでいれば(図書館のカードやペイチェックを見せる)、ローカル割引のきくところも多いです。
コーヒーショップの店内やスーパーなどにある掲示板に「一緒に○○へ行く人求む」のような貼り紙もよく見ますし、ヒッチハイクもよく見かけます。
近辺の山や湖なら自転車や歩いて行けるところも多いですしね。
国立公園内なので、スーパーなどでの買い物価格は少々割高ですが、州税が付加されないので似たようなものかもしれませんね。

Res.3 by みみ from ウィスラー 2004/03/22 07:47:50

色々情報ありがとうございます!やっぱり思い立ったので移動しようかと悩んでます。ウィスラーの夏がいいともローカルの人はいいますが自転車・車がないとなかなか・・・バンフの方が観光地化されててバスとかは発達してるのかもしれませんね。他にもなんでもいいので情報あればおねがいします。2週間ほどの旅行でバンフにいくのと住むのとどっちがいいと思われますか?意見おねがいします。  
Res.4 by きとり from バンフ 2004/03/24 10:15:41

とりあえず、旅行のつもりで来てみて、気に入ったら住んだら?とカナダ在住30年、バンフ在住10年の主人は言っております。(笑)
私もバンクーバーからモントリオールまで旅をしてみましたが、やっぱり住むのはバンフがいいな〜と思いましたよ。
まあ、「住めば都」ってことですね!
バンフは日本人も多いし、情報は多いと思いますよ。  
Res.5 by きとり from バンフ 2004/03/27 08:31:53

言い忘れていましたが、バンフ周辺の湖など見どころは5月下旬〜6月初旬まで凍っていますし、通行止めの区間も多くあります。
コロンビア大氷原の雪上車もまだオープンしませんから、旅行(観光)で来られるのなら6月以降がオススメです。
氷が溶けるころの湖の色はとても綺麗ですが、それを見れるのはほんのわずかの期間です。
逆に住んだり仕事を探すなら、観光が忙しくなって人が多くなる前の方がいいでしょうね。

Res.6 by みみ from ウィスラー 2004/03/27 18:26:24

レスありがとうございます。バンフにいどうすることにしました!!すむところ仕事もゲットできました。色々アドバイスありがとうございました。夏のロッキー満喫したいです♪  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network