jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1648
車がない人のためのバンクーバー日帰りデートコースといえば?
by BUS&スカトレ オンリー from バンクーバー 2004/03/16 15:47:44

まだコチラに来て間もないのですが、
観光も兼ねて日帰りで遊びに行けるところはありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 18:15:16

ダウンタウンからだとB-Lineと普通のバスを乗り継いで、1時間ほどかかるけど、リッチモンドよりさらに南に行ったところにあるスティーブストンというところはかなり良いです。自分も一人でふら〜っと日曜日あたりに時々行ったりします。かわいいお店もいっぱいあるし、ダウンタウンより雑貨・お土産等少し安い気がする。小さな港町だけど、天気いいと最高です。日本人が元々開いた街だそうですよ。ガイドなんかに行き方乗ってると思います。意外と知らない人多いですよ、スティーブストン。でも、友達連れてってあげると、男女関係なくみんな喜んでました。是非!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 18:33:45

私もスティーブストン大好きです。週末は2ドルで何処までも行けるし日曜なら相方がバスパス持ってたらフリーだしね!
あと ノースバンを東に行ったDeep Cove もハイキングができるし綺麗な所ですよ。
もう行った事あると思うけどダウンタウンから歩いてもいける グランビルアイランドも旅行気分で楽しめていいですよね。
 
Res.3 by BUS&スカトレオンリー from バンクーバー 2004/03/17 10:32:48

スティーブストン!!
はじめて聞く名です。 すっごく行ってみたくなりました。
ありがとう!! かわいい雑貨やとか大好きです♪ 食事するとこもありますか?

 
Res.4 by green from バンクーバー 2004/03/17 11:04:25

Fish&Chipsのお店とか気軽に食べられるところがたくさんあります。お天気がよければ、デッキでビール飲みながら気持ち良いですよ〜!楽しんできてね。  
Res.5 by 狩人 from 無回答 2004/03/17 19:15:32

その辺はたまに盗賊が出るから気をつけてね。護衛の傭兵を雇ったほうがいいかもね。  
Res.6 by あるあるヨ from バンクーバー 2004/03/17 19:26:45

Deep Coveなんかはジョディフォスターが家を持ってるくらい静かでおしゃれな場所ですよ。
バスでいけます。

あとはボーエンアイランドなんかはどうですか?フェリーに乗ったり(往復$6)してちょっとロマンティック  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 14:36:18

メトロタウンにあるモールは北米が誇る巨大モール、一日いても飽きないと思ふよ。ゲーセンはほとんどが日本製でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 14:53:17

バスで行って、お店見ながらW.4thのあたりとかブラブラするのいいよ。春からビーチのあたりも楽しいです。  
Res.9 by BUS&スカトレオンリー from 無回答 2004/03/20 22:17:48

明日例のトコいってみようと思います。
かわいい雑貨屋さんやおいしいランチ、
楽しみだな♪  
Res.10 by BUS&スカトレ オンリー from バンクーバー 2004/03/21 00:24:17

Stevestonに明日行くのですが、質問があります!
B-Lineからの乗り換え地点「Richmond Center」はどんなところですか?
見所アリ?それともそのまま90分以内目指してトランスファーしちゃった方がいい?

「Richmond Center」ご存知だったら教えてください。
よろしくお願いします!  
Res.11 by 運転手 from BCプレース 2004/03/21 00:38:55

気ままな散策ならば1DAY PASSが絶対お薦め。$8だけども時間を気にしないでいいからね。一日券はバスでは買えないからセブンイレブンで事前に購入しよう。スカトレの自販機で買っても便利だよ。  
Res.12 by ピンク from バンクーバー 2004/03/21 09:13:27

リッチモンドセンターは大きなショッピングモールですよ!!メトロなどと大体同じ感じです。でも、買い物がお好きなら寄ってもいいかも☆  
Res.13 by かなりロマンチック from 日本 2004/03/24 08:40:13

だんぜんウエストバン!ダウンタウンからはバスですぐです。マリンドライブ沿いに海岸を散歩するのがお薦めです。ウエストバンは高級住宅街で、そこに住んでる人か観光の人かは分からないけど、みな時間に余裕を持って散歩を楽しんでいるといった感じです。時の早さも雰囲気もダウンタウンに近いのに全く違います。ここにくると、カナダがいいっていわれる訳が分かる気がします。私は一年カナダにいましたが、彼氏も私もここでの思い出が一番です。歩いてるだけで幸せになれます。ちなみに私はマリン25thで降りてダウンタウンに戻って行く方向で17thまで歩きました。スタバもあるしおしゃれなお店もあります。ただし、天気の良い日に限りますね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network