jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
17Aveに住み始めたので。。。
by りか from 無回答 2004/03/13 22:50:01

ダウンタウンの近くの17Ave に引っ越したので、4ThStreet辺りにあるジャパレスで働こうと思います。3件ジャパレスあるのを知っているのですが、何処に行こうか考えています。どなたか、お店の状況に詳しい方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 11:35:01

「花」は、オーナーも親切で良い環境だと聞いた事がありますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 01:44:04

花だね。TOWAのオーナーは最悪だぞ。絶対やめたほうがいい。河はアンダーばっかりでよくない。花のオーナーは気さくな人でいいよ。奥さんも優しいおばちゃんで。  
Res.3 by りか from 無回答 2004/03/15 08:05:06

花か。。。河は何かワークビザ取ってくれるみたいな事書いてあるんですけど、どうなんでしょう?普通は求人にこう書くのかなあ?って感じです。無回答さん、河はどうなんですか?  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2004/03/15 14:06:42

去年花で3日だけ働いた子がなんだかんだ理由をつけられ給料がもらえなかったことがありました。中国人の子だったんだけどお役所に訴えたらしい。カナダ人の友達がTOWAねたは大きいしよかったよーって言ってたので今度行こうと思ってたんだけどどうなんだろう?かわのお姉さんたかびーっぽかったので1回しか行ったことないです。
関係ない話になりますが17thに住んでるんなら一度17Aveと5Stのコーナーで7−11の隣のPhoPhuongViをぜひ試してみてください。ものすごく美味しいベトナムヌードルハウスです。カルガリーで一番美味しいと思います。  
Res.5 by 河は最悪 from カルガリー 2004/03/15 20:58:34

河は絶対にお勧めしないな〜。
私の友達がアプライしたんだけど、オーナーの奥さんがちょっと...はじめの2週間は自給5ドルで、2週間以内にやめたらお給料話とかすっごい変な条件つけられたって言ってた。一般的に、ビザ出すお店は駄目だよね。花は働き安そうな雰囲気だけど...  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2004/03/15 22:37:50

花のおばさん最悪。。。昔働いてた事あるけど日本人のお客の前で思いっきりどなられた。。。。私だけじゃなく同僚も!!お客さんが哀れんでくれたよ。旦那さんは奥さんの事何も言わないでただ黙ってる。。。暇だとすぐきても帰されるし。私が知ってるだけでも、長続きしてるこいるのかな〜??  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2004/03/15 22:39:59

河そういえばおととし??かなアンダーで働いてる子がいてガバメントから監査入ったよね??誰が密告するんだろう??  
Res.8 by 奥さんがうるさいのよね... from カルガリー 2004/03/16 09:03:09

どこのじゃパレスもそうだけど、奥さんが仕切っているでしょ、小うるさいんだなぁ。いないときはいいみたいだけど、でも、花の奥さんは昼はExpressのほうに行っているみたいだし、昼だけならいいんじゃないかな?河は、メニューは1回見たら覚えろって態度らしく、間違えると奥さんがさかさかとやってきて嫌味を言うらしいよ。
でも、花の奥さんお客さんの前で怒鳴るってちょっとねぇ、最近味も落ちたしもう行っていないけど、そんな感じ悪い事されたら、お客さん減るよね。  
Res.9 by Res1 from カルガリー 2004/03/16 14:50:08

久しぶりにのぞいてみたら沢山入っていて驚きました。
ジャパレスのこういう噂を皆さんよくご存知ですね〜。
初めて聞いたことばかりで驚きです。
ちなみに、とぴ主さんが僕とRes2さんとを同一人物だと勘違いされているみたいなのですが、別人ですのであしからず。  
Res.10 by to from 無回答 2004/03/17 14:16:23

ジャパレスじゃなくて、その周辺にある
スタバとかセカンドカップはどうですか?
ジャパレスで働くより環境は全然いいと思います。
英語力もジャパレスのウェイトレスができるくらいなら、
コーヒーショップでもなんとかなります。
ジャパレスの奥さんも恐いけど、
それに媚びてる古株スタッフ(ウェイトレス&シェフetc)も
かなりくせ”がありまます。
大姑&小姑(舅)のダブルパンチ。。
がんばってください。
 
Res.11 by のん from 無回答 2004/03/21 08:22:33

DTだけど、8はどうですか?
あそこはチップをシェアしないからお金いいよ  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network