jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1634
バンクーバーは住みやすいですか?
by トロントにはいったことあるけど、バンクーバーへはありません。 from ケベックシティ 2004/03/12 16:57:11

ケベックからバンクーバーに引越しを考えてるのですが、日本人にとってバンクーバーはやはり他の場所にくらべて住みやすいですか?仕事の面や、普段の生活、日本の家族を呼び寄せる場合を考えるとみなさんはどう思いますか?実際他州からバンクーバーに移られたかたはどのような理由で、また実際住んでみていたがでしたか?あと、他のトピでバンクーバーはご飯がまずいとか、たいくつとか言っているのをみましたが実際そうなんでしょうか?(まあ、人それぞれと思いますが、、)あと、貿易の仕事は東よりも西がチャンスが多いでしょうか?トロント在住の方もなにかあれば意見ください。今のところ、VANまたはトロントを考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 19:33:52

ケベックシティよりも遥かに住み易いです。
色々な面で選択肢が多いです。あーでも、ケベックが恋しいです。  
Res.2 by とぴ主です from ケベックシティ 2004/03/12 19:56:59

レスありがとうございます。そうですか。ところで私はいま正直英語より仏語のほうが話せます。しかしVANにいって仏語をわすれてしまうのじゃないかと考えるとちょっともったいないのです。やはりVANで日頃仏語は使いませんよね。VANでは仏語が話せても意味ないような気がします。というのも前トロントにちょっと住んでいたのですが、英語一色でしたので。。
できるだけ多くのコメントを頂きたいです。引き続きご意見まってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 22:51:52

バンクーバーは世界で最も住みやすい国のナンバー3に入った国です。ケベックへ行った事がないので比べる事はできませんが私はこの町をとても住みやすいと実感しています。食事についてですが、ケベックも美味しいと思いますがバンクーバーも負けずに美味しい店が沢山あると思います。私は日本からではなく他の国から越してきましたが バンクーバーが大好きです。ただ、フランス語で話してる人はほとんど聞いた事がありません。食事に対しては問題ないとお考え下さい。  
Res.4 by とぴ主です from ケベックシティ 2004/03/13 11:53:30

res3さん、コメントありがとうございます。引き続き意見聞きたいのでUP。
ところで仕事場でも仏語を使うことありませんか?ケベック州ではバイリンガルが前提(例外もちろんあり)ですが他州では関係ないんですよね?  
Res.5 by とぴ主 from ケベックシティ 2004/03/13 22:58:57

upもっと情報まってます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 11:35:27

日本食も手に入りやすいし、気候も温暖だしどこに行っても日本人に会うし、時々外国にいるのを忘れそうになります。とても平均的な街だと思います。家族の呼び寄せる場合はバンクーバーの方が断然楽でしょう。仕事面は日系関係であれば給料は安いと思います。ワーホリも移民もうじゃうじゃいますからね。
ただし住み易さというのは人それぞれの価値観によって大きく変わってくるものだと思うので、自分が何を求めているかをよく理解した上で決定されたほうがいいと思います。
一度下調べついでにバンクーバーに訪れてみてはいかがですか。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network