jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1631
スクールボードのフランス語講座とは?
by ぼんじゅーるからはじめたい from バンクーバー 2004/03/11 11:12:13

バンクーバースクールボードで開講されるビギナー用のフランス語講座に興味があります。
行ったことあるかた、いらっしゃいますか?
8セッションのと、1Dayのがあって、
値段がほとんど変わらないのですが、
なぜでしょう?
1dayの方が時間は多少長いですが、8回分にはならないような・・・

8セッションの方はテキスト別購入なのですが、
その値段をご存知の方いらっしゃいませんか?
それが高いのかな?

情報おもちのかた、どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 行動 from バンクーバー 2004/03/11 15:28:13

どの道VSBの講座は安いんだから、お金や時間がどうのなんて言ってないで好きな方を受講したら如何?
そういう自分はカナダ公用語のフ語はBonjourとAu revoirしか知らないですが。  
Res.2 by Salut from バンクーバー 2004/03/11 16:30:08

わたしも興味がありますが、VSBのどこのコミュニティセンターのプログラムですか?
サイトを見ても多すぎてわかりません。
私の経験では、本当にいちから、覚えることが多すぎるので、1Dayでは大変なので、8セッションとることをお勧めします。
値段が変わらないならば、分けて、復習しながらつぎのクラスに挑む方がいいと思います。  
Res.3 by 行動 from バンクーバー 2004/03/11 21:46:47

R2の方 教室は何箇所もあるけど、、、。
http://www.vsb-adult-ed.com/courseinfo.htm?group=378  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/13 01:10:29

私が見つけたのはKing Georgeで4月からはじまる8セッションのです。
講師はKlarさんです。
確かに1回だと予習復習がままなりませんね。
8回の方を受けてみようかな。
ありがとうございます。
 
Res.5 by Salut from バンクーバー 2004/03/13 09:40:34

行動さん。どうもすいません。早速Favoritesに入れました。
一日コースはどうも、旅行で使う決まり文句、たとえば、「これはいくらですか?」とか「○○はどこですか?」というようなかんじだと思います。
私は、自分の自己紹介と、自分の描写、時間の言い方、場所、等簡単な行動なら言えるようになりました。が、まだフレンチレベル2です。でも、このVSBのフレンチはどっちに申し込もうかな?
私は一週間に一回のクラスで、その間復習して次の授業に挑むというのが一番やりやすかったです。
あと、ダウンタウンにすんでるなら、Gordon Neighbourhood Houseで、毎週月曜日、7時から$1で、フレンチ会話クラスがあり、ビギナーの人もいますが、中級のカナダ人も居て、結構勉強になります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 03:23:19

res5さん GORDON〜 はどこにあるのですか 申し込み方とか教えてくださいませんか??  
Res.7 by Salut from バンクーバー 2004/04/12 09:43:31

Gordon Neighbourhood House は人の家を大きくしたような外観で、コミュニティセンターよりは小さいです。
場所はダウンタウンネルソン+ブロウトンです。張り紙が沢山張ってある円柱(?)が目印です。
よくよく看板を見ないと気づかなくて通り過ぎるかもしれません。
今はフレンチ会話クラスは水曜日の夜7時から9時までのようです。
レジスターはいりません、直接そのまま行って、受付で$1払って参加すればいいんです。
電話番号は604-683-2554へ。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network