jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.162
コーリングカードのタイマー
by 五右衛門 from バンクーバー 2001/06/09 11:45:48

コーリングカードで電話した時、実際使った時間と、会社が言う時間と違った事ってありませんか?

前から気づいていたのですが、G*LDというカードを使っていた時、日本へ電話したら56秒くらいで1分って計算されちゃうんですよね。長電話したら、その4秒もでかいですよね。最終的には数分損するんですから。

それで、NUV*っていうカードを昨日たまたま買ったのですが、用事がありベトナムに電話したら16分ありますって言っておきながら、12分くらいしか話せなかった!残金がなくなり、強制的に切られたのですが。。。自分の電話は日本のやつでタイマーがついているので、相手に繋がった時間を確認して、切れたときも確認したんですけど。。。で、残金を確認しても16分話したことになってるし。結局1分あたりの値段がめちゃくちゃ高くなっている!ってちょっとムカってしました。あれは詐欺だよー!

Res.1 by うさぎ from バンクーバー 2001/06/12 18:49:10

私も同じ経験があります。回線の関係か結局つながらなかった時に、すぐその後にまたかけてみたら5ドル分くらい減ってました。そのコーリングカードには電話番号がのっていたので、すぐに電話をして事情を言ったらちゃんとお金を戻してくれました。その時は偶然時間とか残金をメモしといたので、よかったです。もし、そのコーリングカードの会社の電話番号が分かるんだったら苦情を言ってみたらどうでしょうか?はっきりと金返せーっていったら返してくれるんじゃないかな?やってみる価値ありだと思います。  
Res.2 by ハマ from バンクーバー 2001/06/12 20:02:30

一番最初にかけるときは「6時間あります」とアナウンスがあるのに、次にかけるときは「3時間あります」というコーリングカードが多いって聞いたことあります。3時間もしゃべってないのに!これってはじめの何分間の料金が格段に高くって、長電話をすればするほど単位料金が安くなっていくんだって。だから最初の電話でぶっとおしで話せば6時間話せるけど、10分で切ったりすると、結局そのカードで合計1時間もしゃべれなかったってことになるそうです。ちょっとこのトピとは関係ないかな?参考までに…。私はUniPassを使ってます。そのへんがけっこう公平だそうなので。  
Res.3 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/06/13 17:28:46

文句の電話をしましたよ。ただ、ボイスメールを残す事になったんですけど。そうしたら、2分くらい料金が帰ってきましたけど。実は、詳しく残金を確認していないので、はっきりしたことは言えませんが。

その後、NUV*の残りのカードで日本に電話したんですけど、27分と言われ実際は22分しか電話できなかったのですが。もう文句いくのもめんどくさいので、NUV*は一生買いません!  
Res.4 by カードユーザー from バンクーバー 2001/06/14 10:09:12

コーリングカードって、相手国の時間帯・こちらの時間帯によって、1分辺りの料金が異なると言う言い訳を聞いたことがあります。 ああ言えばこう言うので、もう買うのやめました。  
Res.5 by yyyyy from バンクーバー 2001/06/17 05:15:18

私の場合日本にかける時マシーンが残り時間いうじゃないですか?何回かけても”ナニナニ分間です”っていうんですけどどうしてなんでしょうか?”なになに”ってなんやねん!!ってかんじでしょ?  
Res.6 by ガハハ from バンクーバー 2001/06/17 06:26:20

>何回かけても”ナニナニ分間です”っていうんですけど

あははは、大爆笑してしまった・・・。

そんなコーリングカードあるんですか?

自分はGOLD使ってますけど、キチンと、
「You have 74 minutes remaining on your card」
みたいに言ってくれますけど・・・。  
Res.7 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/20 12:47:52

私たちもGOLDカードを使ってますが 確かに時々早く切れるなあって。。。実際に計ってはいないのですが。
あとConectionFEEをチャージするものと しないものでもちょっと違うんですよね?
あと トピックからちょっとずれるんですが日本にいる人の携帯電話にも掛けれるインターナショナル コーリングカードって誰か御存知ではないでしょうか?ご存知の方 又教えて下さい。  
Res.8 by NU*O from バンクーバー 2001/06/20 18:09:59

何も知らずにNU*Oで日本の携帯にかけたけど、普通につながりました。でも、このカード、使えない時の方が多いかな。1-877・・・で始まる番号にかけると良くつながるんだけど、これには別料金が加算される。ずるいな。  
Res.9 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/06/21 10:22:23

>日本にいる人の携帯電話にも掛けれるインターナショナル コーリングカードって誰か御存知ではないでしょうか?

コーリングカードの通話料が書いてあるポスターが良く店頭に貼られていますよね。あれを見ると、通話先が携帯の場合は・・・って書いてあります。ほとんどのカードが携帯にかけれるのではないでしょうか?だいたい+10¢/分くらい払えば通じると思うのですが。ちなみに、最近自分は家の電話をPrimusっていう会社と契約しました。日本へ1分10¢。携帯にかけてもその値段なので、携帯に多くかける自分にはお徳なのです。音質はまぁまぁです。でもカスタマーサービスの対応が遅いかな。  
Res.10 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/21 11:39:29

五右衛門さん。携帯についての情報どうもありがとうございました。又店頭で調べて購入して見ます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network