jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1605
バンクーバー動物園に北極グマはいますか?
by 北極グマってどんなの? from バンクーバー 2004/03/02 08:58:37

北極グマを見たいです。
バンクーバー動物園に行ったことがある方、
ダウンタウンからのアクセスの仕方と、動物園の見所等、なんでも教えてください。
よろしくま。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 11:56:50

http://www.greatervancouverzoo.com/index.html
ここにはポーラベアーはいない、カルガリーにいる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 01:50:38

そういえば昔、スタンレーパークに動物園があったころいたな……。その動物園はグリーンピースの反対にあって無くなってしまいました。彼らの要求により、動物たちは野生にもどされたそうです。ただ北極グマだけは歳を取りすぎていたため、死ぬまでスタンレーパークにいましたね。今でも水族館の近くに、飼育場跡が残ってます。
動物園がなくなった後、一頭だけ残った年老いたシロクマ…何とも哀しい情景でした。
ずっと人間に飼われていた動物たち。あの後、野生でどうなったのでしょうか。  
Res.3 by 北極グマいないの? from バンクーバー 2004/03/03 09:11:56

正直、驚いています。
年老いたシロクマ、かわいそう。
絵ハガキで北極グマを見ました。
そこにはバンクーバー動物園って書いてあったんだけど、昔の話なんですね・・・。

カルガリーかー、遠いなぁ。。
いつか行ってみます!
バンクーバー動物園の目玉は何になるのでしょう?
ダウンタウンからの行きかたなども、教えていただけますか?  
Res.4 by 北極グマ=ポーラーベア? from バンクーバー 2004/03/03 09:13:29

Res1さんへ、
リンクはってくれてありがとう!
ごめんなさい、気づかなかったー。
THANKS!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network