jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1589
バーノンってどんなところですか?
by from BC 2004/02/24 16:37:53

もしかしたら、今年の秋頃にバーノンに引っ越すかもしれません。ケロウナには何度か行ったことがあるのですが、バーノンでも日本食材など買えるのでしょうか?詳しい方どんな情報でもOKです。教えてください。

Res.1 by ろん from BC 2004/02/27 12:30:20

両方共リゾート地ですが、Kelownaに比べてVernonは観光地色が薄いような気がします。両方の町に大きなUniversity Collegeがあるのですが、ESLプログラムはKelownaにある2つのキャンパスに集中しているため、インターの学生もVernonの方が少ないです。ダウンタウンもVernonの方が小さいですが日本食も買えた記憶があります。  
Res.2 by はまちゃん from 無回答 2004/02/28 17:34:46

バーノン滞在です。
日本食は買えます。
スーパーでもありますしジャパレスが3件あり日本のものを扱っている雑貨屋兼寿司工場があります。ケロウナに比べて田舎です。
本音をいってしまえばかなり田舎です。
自分的には・・・まあもう半年住んでますが。

近くにシルバースターというスキー場がありますね。あとオカナガン地方は乾燥地帯なので
夏は暑く冬は寒いです。  
Res.3 by あそこは from バンクーバー 2004/02/29 17:21:13

主人の友人が住んでいるので、年に1度はいきますがイメージが薄いのは確か。
空気は乾燥していて、肌荒れ用のクリーム持参でいきます。 緑というイメージはなく、茶褐色、灰色っていう色のイメージかな。
1−2日の滞在でならOKだけど、住む気にはなれません。  
Res.4 by トピ主 from BC 2004/03/01 14:38:48

皆さん、情報ありがとうございました。そんなに印象がよくないのですね。なんだか残念ですが。今すんでるところではとてもじゃないけど、家が買えそうにないし、、、たまたま主人の仕事の関係で行くかもしれないということになり情報を募った次第です。まだ、決定ではないですけど。日本人コミュニティもあると聞きましたがどなたかご存じですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 15:52:59

「住む気にはなれない」というのは、個人の価値観ですから、、。私ならだったら、バンクーバー周辺は住む気にはなりません。オカナガンは気候的には好きですけどね。乾燥してると言っても、カナダで乾燥してない所の方が少ないですから。バンクーバーの方が他のカナダの地域と違って変わっていると言った方が早いですね。  
Res.6 by はまちゃん from 無回答 2004/03/02 16:11:34

オカナガン地域はカナダ人には人気があるみたいで老後をそこで過ごす人が多いみたいです。
そのためシニアが目立ちますね。

たしかに乾燥地帯です。自分もバセリンクリーム使ってますからね。
そういうことでパウダースノーという
良質な雪ができるみたいですよ。

住む気にはなれない・・・正しい意見かも
自分も田舎が好きで移動したわけではないし
トピ主さんが言ってた日本人コミュニティーセンターはあるみたいですよ。
(行ったことないけど・・・・場所も知らないし)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 21:27:40

以前ケロウナに住んでおりました。 バーノンは赤茶けた山と澄んだ湖の美しい地域で、ケロウナに比べ、町は小さく、不動産価格は若干低め、冬の雪は多めで寒い、と、言った感じがしました。

昨年、日本領事館の臨時出張所が10月上旬の週末にバーノンの日本カルチュラルセンターに設けられ、クートニーの山奥から車で出掛けて参りました。 ダウンタウンから住宅地を抜けて静かな牧場地までドライブし長閑なトコロにありました。

生活に必要なモノは沢山揃っていますし、空港も遠くなく、便利な所だと思います。 確かに年配者が多いですよね。 治安の良いキレイな町なので、ファミリーで住むにはお勧めの地域だと思います。  
Res.8 by from BC 2004/03/05 08:24:51

無回答さん、はまちゃんさん、コメントありがとうございます。私は、都会は便利だけど、子供の環境やライフスタイルを考えると田舎の方がいいかな?という感じがします。(今はまだ子供はいませんが)今も田舎だけど、高級リゾート地ゆえ、日本円でも1億くらいださないと家は買えません。。。ふっ〜。
主人の仕事が決まればこの秋には引越しです。
はなちゃんさん、また情報お待ちしています。

Res.9 by from BC 2004/05/28 09:18:35

バーノン在住、はまちゃんさんお元気ですか。先日、ロングウィークエンドにバーノン下見に行ってきました。雨がすごくて、たいへんでしたけど、湖の奇麗さにとても嬉しくなってきました。日本の文化会館なる建物も美しく、(でもこれは何十年も前に移住された日系カナダ人によるものだと思われます)本格的にバーノン移住について、考え出しました。シルバースターもチェックしてきました。その他、バーノンのどんな情報でも大歓迎です。何かあれば教えて下さい。ちなみに、どの地域が環境がよさそうですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network