jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1577
ポートムーディはどんなところ?
by お尋ねします!! from バンクーバー 2004/02/17 23:51:19

今、アッパーノースバンクーバーに住んでいます。ここはとても緑が多いし、治安が良く、買い物も便利です。でも、機会があれば海が近い場所に引っ越したいと考えています。住宅情報のサイトや地図で見ただけですが、ポートムーディは海が近くステキなエリアだと思いました。ポートムーディまたは近くにお住まいの方教えていただけませんか?
ポートムーディの治安は良いですか?緑は多いですか?海は近いですか?買い物は便利ですか?

Res.1 by うらら from バンクーバー 2004/02/18 08:04:36

そんなに近くにお住まいなら、お休みの日にドライブされてはどうでしょう?

ご自分で確かめられるのが一番だと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 09:24:47

ポートムーディでも場所によって大きな差がある、公害の出ている場所から熊やクーガーの出てくる場所まで。新しい家が建っているところでもポットオプやっていたりバイクギャングが住んでいることもある。バラッドインレット側は冬にインバージョンがおきて大気の質が極端に悪くなる日が多い。まわりには鉱石運搬港、製材所、発電所、精油所があり大量の公害を出している。その中で筏の上でシールが子育て、海の中の杭には鷹が巣を作る、マリーナ、公園あたりは夏は良いところ  
Res.3 by お尋ねします!! from バンクーバー 2004/02/18 19:05:45

うららさん、もちろんドライブにはいくつもりです。でも、治安についてはドライブではわからないと思います。とはいっても、雰囲気はつかめますよね。無回答さんの主観で、ずばり、ポートムーディはおすすめではないですか?いずれにしても、お二人ともレスありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 19:43:23

治安のことが心配だったらRCMPに行って話しを聞けば、もう一つ保険会社でもわかる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 19:46:58

わたしの友人はサレーに20年住んでいますが今まで一度も危険なことに会ったことがないそうです。人口40万だから中には悪いやつもいると言っていました。住めば都という言葉があります  
Res.6 by お尋ねします!! from バンクーバー 2004/02/18 21:12:02

みなさん、いろいろありがとうございました。参考にさせていただきます。感謝します。無回答さん、そんなに攻撃的にレスしてくれなくてもいいんですよ。何かありましたか?精神的に不安定な季節かもしれませんね。お大事に!!  
Res.7 by お答えします from バンクーバー 2004/02/18 23:33:15

ポートムーディ在住です。
攻撃的なのはどちらでしょう?
レス4さん、的を得た情報だと思います。

お尋ねしますさんの方が、精神的に不安定なように読めますよ。

ポートムーディ、あまりいいところじゃありませんので、引っ越して来ないで下さいね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 09:12:35

日本人がよく間違える言葉を見つけましたので
「的を得た」は間違いです
「的を射た」が正しい  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network