jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1571
ニューウェストミンスター/ローヒードモール周辺
by とりり from バンクーバー 2004/02/15 21:20:44

ニューウェストミンスターあるいはローヒードモールで引越しを考えています。スカトレ駅周辺は治安が悪そうなんですが
実際どうなんでしょうか?ニューウェストは以前クラックディーラーがたむろしてて話題になっていましたよね。子供がいますので
学校や公園なんかの情報もいただけたら
ありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by クッキー from バンクーバー 2004/02/19 11:10:29

ニューウェストミンスターに住んでます。確かに治安は良くないような気が...とくに夜は。日本人も少ない地域だし。でも便利なとこですよ。ショッピングモールもあるし、モールの脇には公園もあるし。お子さんの学校についての情報はわかりません。私的にはローヒードのほうがおすすめかも。でももしニューウェストに引越しされるなら、ぜひお近付きになりたいでーす。  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/25 13:17:25

コメントありがとうございました。
参考になりました。まだ引っ越す所は
決まっていないのですが、ローヒードあたりになりそうです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 02:51:53

私の友人で韓国人家族がローヒードモール近くに住んでいます。
彼女は小学生の娘がいるのですが、その辺りの小学校は荒んでいて良くない、と嘆いていました…私も息子が今度小学校に上がるので、ローヒード周辺を考えていましたが、彼女に強く反対されました。
ちなみに今はメトロタウン近くのハイライズに住んでいます…便利なのですが家賃が高くて…(T_T)  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/01 08:29:33

貴重な情報ありがとうございます。
駅前というのは便利だけれど人の
往来が多いのでよくないのでしょうかね。。
ちなみにエドモンド・メトロタウンの学校は
どんな感じなのでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 00:18:18

トピ主さま…レス3です。こんにちは、
どこの小学校が良いとか悪いとか具体的にはわかりませんが、BC州のランキングでしたら、以下のサイトに載っています。
参考にどうぞ。(知っていたらごめんなさい)
http://www.fraserinstitute.ca/admin/books/chapterfiles/Summary%20-%20Ranking%20the%20Schools-BCERC03Rankings.pdf

うちの子が通っている小学校は、メトロタウンの近くですが、殆どがチャイニーズでカナディアンはクラスに2〜3人くらいしかいません。日本人もうちの子達だけです。親御さんを見る限りでは変な方?はいませんし、子供たちは楽しんで行っていますが…
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 06:04:58

以前ニューウエストミンスターに住んでました。結構前なので、あまり正確な名前を覚えてませんが、スカトレの駅周辺ではなく、ちょっと丘みたいになってる地形なのでその上のほう、素敵でしたけどね・・。
結構大きい立派な家もいっぱいあって。

確かにスカトレ付近はあまり治安がよくないみたいですが、知らずに良くうろうろしてました(昼)。
ニューウエストミンスターは最初の州都だったみたいで、ニューウエストミンスターのダウンタウンはこっちとかって看板があって、探検するのが結構楽しかったです。  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2004/03/03 09:48:35

レス3さまランキングサイトありがごとうございます。
早速近所の学校調べてみました。。あまり
よくないようです。引越しの決意がますます固まりました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network